• 締切済み

たっぷり収納でハンガーラックが倒れますか?

最近梅雨で、衣類収納と部屋干し用のハンガーラックが欲しいです。ネットで探して、シングルタイプとダブルタイプ2種類があります。 どんなタイプの実用性が高いですか? ステンレススチール製の荷重はいかがですか? たっぷり収納でハンガーラックが倒れますか?

みんなの回答

  • yuyuyunn
  • ベストアンサー率41% (20359/48651)
回答No.3

ちなみに丈夫なのものありますよ http://www.kawako.net/t-hanger.html

  • show1968
  • ベストアンサー率32% (533/1617)
回答No.2

シングルタイプのハンガーラックの耐荷重を超える物をかけてしまい、 しかも、部分的に樹脂製の丈夫ではないものだったので、 樹脂がパックリとわれ、使い物にならなくなった事があります。 そんなに重たいものはかけないだろうと思ってたんですが、 冬場にコート類をかけ、しかもポケットに鍵・手袋・手帳、 携帯などを入れっぱなしにしまして、 しかも、濡れたりなんかして。 ちょっとしたショルダーバックもそこにかけ。 買い換える時に耐荷重の大きいものを探しましたら、 お値段もそれなりに高かったです。 ですが、すべてステンレスタイプなので それなりに重く安定性もあります。

  • ramumaro
  • ベストアンサー率13% (19/136)
回答No.1

そのハンガーラックにより耐久荷重は違いますが ダブルの方が耐久荷重が多いようですが アンバランスな置き方をすると倒れるかも でも たっぷり収納すると カビが生えたりしますよ ゆったり余裕のある量にしないとシワも寄ったりします

関連するQ&A

  • 押入れ収納ケースとラック収納

    今度引越しをするのですが、寝室になる部屋に収納が全くありません。 今の寝室は和室で、押入れに奥行き74の衣装ケースを収納して使用しているのですが、耐久を考えるとあまり積み重ねることも出来ず、スチールラックに置いたらどうかと考えました。 (スチールラックで壁一面を収納にしようという考えです) しかしながら、そんな奥行きの深いラックは見たことがありません。 押入れ収納ケースを押入れに入れず、ラックに置いている方はいらっしゃいますか? それとも、おとなしくラックの奥行きに合わせてケースを揃え直したほうが良いでしょうか。 押入れ用収納ケースは奥行きがあるので収納力も抜群で、気に入っていたのですが・・・。

  • 子供用の片付けハンガーラックのオススメは?

    子供のランドセルや制服をまとめて収納できるハンガーラックのような棚を買おうと思っています。 ハンガーで服が何着かかけられて、下に引き出しが1~2段ついていたり 横にランドセルをかけられるようなフックがついていたりというような感じなのですが (ちなみに、プラスチックやステンレスではなく、木製がいいです) 地元の家具屋さんなどでは見つからず、通販やネットで買えたらと思っています。 おすすめのものや、品揃えの豊富なネットショップや通販サイトがありましたら教えてください。

  • クローゼット内に市販のハンガーラックや本棚って

    新築にあたり収納内部について悩み中です。 クローゼットやウォークインクローゼット内に、市販のハンガーラックや本棚を入れるっておかしですか? 入れてる方っておられませんか?  コスト削減のため、画像のような市販されているハンガーラックやスチール棚、本棚を入れようかと思ったのですが、工務担当の方に反対されています。 理由は見た目もですが、市販の物はサイズがきっちり合わないので空いたスペースがもったいないとのことです。 イケアに行ってみたら、色々な種類やサイズを組み合わせて作れるようですが、やはり5cmとか10cmは無駄なスペースができてしまいます。 やっぱり市販品を入れると不都合がでてくるのでしょうか? いま迷い中の収納箇所は、 ・ウォークインクローゼット(3畳と4畳) ・・・お布団もいれます ・クローゼット(幅75cm位)    ・・・玄関ホール :コートや帽子、子供の外遊びグッズを収納予定   ・・・1F洋室 :子供用の絵本 (本棚を入れたらおかしいですか?)   ・・・1F洋室 :子供の服やおむつ等 (上下に可動できるハンガーラックを付けたいです) ・パントリー (奥行28cm幅165cm位) ・・・奥行きが短いので市販品では無理? コスト削減のためがメインですが(オプションだと60万位かかります)、将来のことも考えるとクローゼットに入れてた本棚を2Fに持って行くことができるなどのメリットもあるのではと思うのですが。 見えない所とはいえ、新築でケチるところではないでしょうか? 何でも良いので何かアドバイスをお願いします。

  • 収納について

    洋服の整理について 写真のマットレスの上に乗っているのはでかいサイズの洗濯ネット。6つあり、衣類を6つにわけていれてあるものです。見にくくてすみません。 マットレスの奥に右側がら空きの部分に6つのネットを入れましたが、案の定パッと取り出せない、時間がかかる、1つ1つ出さないと衣類がとれない、というハプニングです 最悪この奥のスペースにピッタリ入らなくてもやむなしですが、うまく収納、又は整理する方法をお知らせください つい先日までは、6つの中身全てハンガー1つ1つにかけて、レールに干して、ハンガーから毎日使っていましたが、ゴキブリがハンガーレールで見つかるなどして気持ち悪くなり、きちんと収納するやり方に変えたい気持ちがあります 収納ラックを見てきましたが、一個買うだけでも高価でビッくりしました 意見、アドバイスお待ちしております

  • 「エレクター」と「メタルラック」

    現在キッチンで、無印良品のスチールシェルフに食器や家電を収納して使っています。高さがあるせいか、どうもぐらついてしまい安心して使えないので、この際新しいラックに買い換えようかと思っています。 ホームエレクターや、アイリスのメタルラックなどを考えていますが、耐荷重などを考えたとき、やはり高価なエレクターの方がいいのでしょうか。

  • このラックを売っているお店を知りませんか?

    探しているのは、机の天板にひっかけるタイプのラックです。 ひきだしのついていない机の天板にひっかけて、小物や書類がいれられます。 銀色なので、アルミかステンレス製だと思います。 だいたい値段は1000円前後らしいです。 都内や通販で売っているのを見たことのある方、または正確な商品名がわかる方、 いらっしゃいましたら教えてください。 (私がこれを知ったときには「ハンガーラック」と紹介されていましたが、  通常ハンガーラックといえば洋服用ですよね・・・)

  • キッズ用家具(衣類収納)のおすすめ教えてください

    来月小学校に入学する娘の衣類を収納する家具ですが、 ハンガー掛けと、たたんだ衣類やちょっとした物やランドセル等を 置く棚や引き出しがついている家具を探しています。 調べたところ、アイリスオオヤマのキッズハンガーラックが お値段もお手頃で木製ですしかばんを引っ掛けるフックもついていて 良さそうでした。 ですが、対象年齢が5歳までと書いてあるので 長く使えるのかと不安になってきました。 高さが115センチで、娘の身長とほぼ同じです。 身長が伸びると使い辛くなるでしょうか? 何歳まで使えるでしょうか。 同じく、アイリスオオヤマの商品でプラスチック製ですが 上にハンガー掛け下にチェストがついていて 高さが140センチのものもありましたが 娘はいまいち気に入りませんでした。 木製のものより安いですし、 大きくなってからの買い替えも楽そうだなと思ったのですが・・・。 家具を置く部屋にはスペースがなくいくつも置けません。 115センチのキッズハンガーラックはやめるべきか、 おすすめのものがありましたら、是非教えてください。

  • 手ごろなオーディオラックはどんなのがいいですか?

    オーディオラックを検討していますが、 あまりお金はかけたくないので、自作かカスタムタイプのラックにしようかと思っています。 今メタルラックは使っていて、放熱と耐荷重はピカイチですが メッシュなんで床板が必要なのと掃除が大変、 又、ステンレスではないので錆びてきてしまい(ステンタイプが存在するのは知ってますが高価 http://www.irisplaza.co.jp/Index.asp?KB=woodyrack のようなタイプにするか、好きな棚板を買って円柱状の柱で4点留めにするようなシンプルな自作にするかを考えています。

  • クローゼット収納

    子供の部屋に幅144cm、奥行き75cm、高さ220cmのクローゼットがあります。 仕切りも何もない空の状態なのですが、棚やパイプハンガーをつけて子供の衣類など収納しようと思っています。 扉の開きが http://www.wendy-net.com/reform/re-165.html がリフォーム後のようになるタイプのクローゼットです。 部屋自体が狭くクローゼットにできるだけ収納したいので、 いろいろなリフォームの事例などを検索していますが、なかなかよいサイトが見つかりません。 たくさんの事例の載っているどこかよいサイトをご存知の方教えてください。 またクローゼットの収納で、こうすればよかった、こうしてよかったという事がありましたら教えてください。 よろしくお願いします。

  • ラック探してます

    イマ専門(2)年で新しく教科書が届いたのですが、置く場所がなく、教科書を収納するラックを探しています。 まだ増えるので大きめがいいかと思っています 部屋は6畳くらいで全体的にホワイト系なので色はホワイトで、部屋を広く見せたいので、背が高くないのを探してます 今のところの考えているのは http://item.rakuten.co.jp/air-rhizome/ashford4#4 なんですが、4段タイプにしようか5段タイプにしようか・・ 普段、床座かベッドに座るかなので5段は高さがありすぎるかな・・とか思ってるんですが・・ まず、4段タイプと5段タイプのどちらがいいでしょうか?? このラックで決定ってわけではないので、ほかにあれば教えてください よろしくお願いします

専門家に質問してみよう