• 締切済み

たっぷり収納でハンガーラックが倒れますか?

最近梅雨で、衣類収納と部屋干し用のハンガーラックが欲しいです。ネットで探して、シングルタイプとダブルタイプ2種類があります。 どんなタイプの実用性が高いですか? ステンレススチール製の荷重はいかがですか? たっぷり収納でハンガーラックが倒れますか?

みんなの回答

• yuyuyunn
回答No.3

ちなみに丈夫なのものありますよ http://www.kawako.net/t-hanger.html

• show1968
回答No.2

シングルタイプのハンガーラックの耐荷重を超える物をかけてしまい、 しかも、部分的に樹脂製の丈夫ではないものだったので、 樹脂がパックリとわれ、使い物にならなくなった事があります。 そんなに重たいものはかけないだろうと思ってたんですが、 冬場にコート類をかけ、しかもポケットに鍵・手袋・手帳、 携帯などを入れっぱなしにしまして、 しかも、濡れたりなんかして。 ちょっとしたショルダーバックもそこにかけ。 買い換える時に耐荷重の大きいものを探しましたら、 お値段もそれなりに高かったです。 ですが、すべてステンレスタイプなので それなりに重く安定性もあります。

• ramumaro
回答No.1

そのハンガーラックにより耐久荷重は違いますが ダブルの方が耐久荷重が多いようですが アンバランスな置き方をすると倒れるかも でも たっぷり収納すると カビが生えたりしますよ ゆったり余裕のある量にしないとシワも寄ったりします