• ベストアンサー

茶色痰の様なもの

ほぼ毎朝起きると口が乾いた状態で茶色痰のようなものが出ます。 いびきをかく為、喉が炎症しているのでしょうか? 舌苔も黄色事が多いです。 ※飲酒の有り無しに関係なくほぼ毎日です。

• 病気

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • fujic-1990
回答No.1

年齢や性別などが書かれていないので詳しく書きませんが、細菌性の肺炎でも起こしているのではないですか?  高齢化して、細菌性の肺炎なると、茶色や緑色の痰が出るようです。  とはいえ、発熱や咽頭痛、呼吸困難などなど、ほかに自覚症状がないなら、気のせいである可能性が高いと思いますけども、気になるようでしたら、「痰」で検索してみると、いろいろ出てくると思います。

wei_chi
質問者

お礼

お返事頂き有難うございます。発熱、呼吸困難等の症状はないので大丈夫かと思いますが「痰」で検索してみます。有難うございました。