• 締切済み

おススメのクッションを教えてください

40代、男性です。 仕事柄、勤務中は殆ど椅子に座った状態です。 一日の後半になると、お尻~ふとももの裏辺りが段々痛くなってきます。 激痛ではありませんが、じわじわと痛みがひどくなり、夕方には座っているのが苦痛になってきます。 椅子は普通のオフィスチェアでそれなりにクッションもあるのですが・・・ 座布団を重ねたりもしてみましたが、さほど効果はありませんでした。 おススメのクッション等ありましたら、是非、教えてください。

みんなの回答

回答No.3

低反発クッションがおすすめなんですが、低反発のウレタンは夏は暑いのが難点です。

jig_taro
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 低反発クッションは気になっているのですが、どれも中々な価格なので躊躇していました。 でも、この毎日の痛みから解放されるなら、と思い始めています。 暑いのは・・・タオル等を引いて何とかしてみます。

回答No.2

空気クッションですが、厚手の作りで弾力が適度にあり、お勧めです。 私は2年前に購入しましたが、空気漏れナシです。 https://www.amazon.co.jp/gp/product/B00JRMU3QI/ref=oh_aui_detailpage_o05_s00?ie=UTF8&psc=1

jig_taro
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 空気クッションで2年経っても空気漏れなしとはすごいですね! 値段も、空気クッションにしては若干高めですが、低反発クッションと比較すると試しやすい価格ですね。 まずはこれから試してみるのもアリですね。

  • iskw0107
  • ベストアンサー率15% (23/148)
回答No.1

通販番組でコレを見て、マジで欲しいなぁ~と思いました。 使っていないので、効果は分かりませんが。。イトーヨーカドーに置いてあるらしいので、物は試しに使ってみてください!! http://www.mtg.gr.jp/products/wellness/product/style/style_premium/

jig_taro
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 これは本気で欲しいですね! 腰もサポートしてくれるのも良いです! ・・・しかし、値段も結構しますね。 といっても、低反発クッションならこれくらいはするのでしょうね。 まずは購入の為の貯金から始めないとです。

関連するQ&A

  • ビジネスチェアの座部が暑い。

    オフィスでビジネスチェアの座部が暑いのです。割と良いイスみたいで座部のクッション性が結構いいんですが、クッション部分が分厚いせいか、暑く、座っていると汗をかいてしまいます。ズボンがヨレヨレになって格好悪いので困ります。見てくれは全く気にしないので、涼しい座布団や敷物を教えてください。ちなみに、表面がい草製の安い座布団で、少し(20%?くらい)効果があったかな、と感じましたが、もっと涼しくなりたいのです。ご協力ください。

  • 皆さんご推薦のチェアやクッションなど教えてください

    座り心地のいいチェア、座椅子、クッション等を教えてもらえないでしょうか。 在宅で仕事をすることが多くなり1日10時間近く座って作業をしています。これまでは安物の座椅子+こたつの組み合わせで凌いでいたのですがもうそろそろ限界に近い(長時間座っていられない、背骨が痛い等)ので、新しく購入しようと思っています。 今考えているのは、リクライニングチェア、座椅子、クッション、ソファー等なんですが、良いものがあれば教えてください。 資料読みがほとんどの時間を占めるので、「読書に最適なもの」と読み替えてもらっても結構です。 よろしくお願い致します。

  • クッションの高級化

    今、クッションのハイグレード化が進んでいます。デパートには高反発、低反発のクッションの店が隣り合わせになっていることも多いです。単に化学繊維を詰めただけのすぐへたるクッションはインテリア的に買う人はいても、弾力性、座り心地のグレードアップを望む人は買いません。数十年前までは、クッションの効いた座り心地の好きな人はふとん屋に行って手作りで綿をたくさん詰め込んだ大判の座布団を買って椅子にも使っていたようです。(へたりにくいのは事実ですが柔らかい座り心地が好きな人には物足りなかったみたいです)一長一短みたいです。ビーズクッションやマシュマロクッションは女性に人気あるようですが好き嫌いが激しいみたいです。次は何がでてくるでしょうか?

  • きのこクッションについて

    きのこクッションについて 我が家はよく主人の同僚の方を招いてよくパーティーをします。 以前は4、5人だったため、机に椅子を使っていたのですが、 最近人数が増えてきたので(10人~)、座卓にしようかと考えています。 その際、クッション(座布団のようなもの)を用意しようかと思ったのですが、 クッションって腰や足が痛くなってしまうので、私個人的には苦手です。 そこで、きのこクッションをいくつも用意して、座っていただいたら、 楽なんじゃないかと考えましたが、お呼ばれして、きのこクッションだったらどう思いますか? 特に男性の方のご回答お待ちしております。 ※きのこクッション→http://item.rakuten.co.jp/alcnet/62375361/

  • クッション素材の良いオフィスチェア探してます

    変な回答がついてしまったのでもう一度させてください。 クッション素材の良いオフィスチェアorゲーミングチェアでおすすめを教えてください! 現在ゲーミングチェアかオフィスチェアを探しています。 希望としては ・座面が広い(横50cm以上はほしい) ・メッシュやファブリック生地じゃない(猫が爪を研いでしまうため) ・リクライニング機能 ・座面で片足あぐら(名称不明)をかきたい ・4~5万程度の価格帯 ・座面クッションが丈夫な物がいい(体重も重いため) ・なるべく信頼できるメーカーがいい(界隈で有名とかであれば) ちょっと多くなりましたがこのくらいです。 用途はPC作業。一日の大半を椅子に座って過ごすので、良い椅子が欲しいです。 ゲーミングチェアの形が好きというわけではありませんが、価格帯で希望の機能を考えると択に入れざるを得ないのかなとは思います。 ただ、背もたれ両サイドの出っ張りなど、今使ってるニトリの椅子に比べて窮屈にならないかが不安です。 調べた所、気になる椅子は ・玄人志向 ゲーミングチェア(Throneシリーズ) ・AGRelux アグリラックス くらいしかまだ見つかっておりません。 皆さんの使ってる椅子、おすすめ、上記を使ってる感想 おすすめの家具屋などありましたら教えてくれると嬉しいです。 ちなみに現在は ニトリ オフィスチェア https://www.nitori-net.jp/ec/product/6620842s/ を使用しております。 たくさんのご意見お待ちしております!

  • クッション素材の良いオフィスチェア探してます

    クッション素材の良いオフィスチェアorゲーミングチェアでおすすめを教えてください! 現在ゲーミングチェアかオフィスチェアを探しています。 希望としては ・座面が広い(横50cm以上はほしい) ・メッシュやファブリック生地じゃない(猫が爪を研いでしまうため) ・リクライニング機能 ・座面で片足あぐら(名称不明)をかきたい ・4~5万程度の価格帯 ・座面クッションが丈夫な物がいい(体重も重いため) ・なるべく信頼できるメーカーがいい(界隈で有名とかであれば) ちょっと多くなりましたがこのくらいです。 用途はPC作業。一日の大半を椅子に座って過ごすので、良い椅子が欲しいです。 ゲーミングチェアの形が好きというわけではありませんが、価格帯で希望の機能を考えると択に入れざるを得ないのかなとは思います。 ただ、背もたれ両サイドの出っ張りなど、今使ってるニトリの椅子に比べて窮屈にならないかが不安です。 調べた所、気になる椅子は ・玄人志向 ゲーミングチェア(Throneシリーズ) ・AGRelux アグリラックス くらいしかまだ見つかっておりません。 皆さんの使ってる椅子、おすすめ、上記を使ってる感想 おすすめの家具屋などありましたら教えてくれると嬉しいです。 ちなみに現在は ニトリ オフィスチェア https://www.nitori-net.jp/ec/product/6620842s/ を使用しております。 たくさんのご意見お待ちしております!

  • 骨盤矯正クッションの効果について

    1日20分間、姿勢を正して座るだけで骨盤矯正ができその結果ダイエットできる・・・というお尻の下にひくクッションというか座布団を使われたことがある方、効果はありましたか?また効果がでるのは使用を始めてどのくらいからですか?

  • 坐骨神経痛 座り心地がソフトな座布団ありませんか?

    坐骨神経痛で太ももとお尻への圧迫を減らすよう医師に言われました。 ヘルニアやその他疾患はなく、長時間いすに座っている際に神経を圧迫していることが原因とのこと。 症状は座ってるときのみで、座っている時以外は症状は一切ありません。 そこで、良い座布団やクッションを探してます。 良いアイデアでも構いません。 何かアドバイスください。

  • 尾骶骨のひびに良いクッション

    1ヵ月程前階段から落ちてしまい背中とお尻を強打しました。 寝ころぶこともできない程痛かったのでたったままレントゲンを撮りました。 骨折はしていないので腰ベルトとシップ・痛み止めをもらい帰りました。 仕事がデスクワークなのでそのときホームセンターでドーナツ型のクッションも買いました。 1週間ほどで痛みや傷も治まりましたが、 仕事中数分座っているだけで尾骶骨が痛くトイレに行っても痛くて座れません。 再度病院に行き今度は寝ころんで尾骶骨中心にレントゲンを撮ってもらいましたら ひびが入っているという診断でした。 母が尾骶骨を骨折したとき、あばら骨と同じで自然完治を待つしかないと言っていたので 治す方法は痛み止めを飲むくらいしかないとわかっていましたがその通りでした。 2ヵ月くらいは痛むと言われましたが買ったクッションも座布団でも 仕事中痛くて急にたったりできなくて困っています。 椅子は上司が座るような腕置きがついているものではなくただ背もたれのある回転椅子です。 何か良いクッション等デスクワークの痛みを和らげられるものはないでしょうか? 家では低反発のクッションを使っていますがほとんど横になるかたっているかで PCをするときくらいなのでそんなに痛くはなりません。 是非これはという方法がございましたら教えて下さい。 よろしくお願いします。

  • 夏になるとオフィスの椅子が・・・。

    最近暑くなって冷房をかけるのですが、私のところまで届かず暑い毎日です。 仕事中は座っていることが多いので薄い座布団(クッション?)を敷いています。 そのせいかお尻が熱く(自分の熱ですが)そこから体中が熱くなってきます。 下半身だけが暑いのです。 そこで、何か椅子(座布団)を冷たくor涼しくする方法が無いかと思い質問させていただきました。 そういうグッズや方法などあれば教えてください!

専門家に質問してみよう