きのこクッションで快適な座り心地を実現!

このQ&Aのポイント
  • 我が家ではパーティーを頻繁に開催していますが、最近の参加人数の増加に伴い、座卓を導入することを考えています。
  • しかし、普通のクッションでは腰や足が痛くなってしまうことがあります。そこで、きのこクッションを使ってみることを考えました。
  • きのこクッションは形状が座布団に似ており、座ると自然なカーブにフィットして快適な座り心地を実現します。男性の方にもおすすめです。
回答を見る
  • ベストアンサー

きのこクッションについて

きのこクッションについて 我が家はよく主人の同僚の方を招いてよくパーティーをします。 以前は4、5人だったため、机に椅子を使っていたのですが、 最近人数が増えてきたので(10人~)、座卓にしようかと考えています。 その際、クッション(座布団のようなもの)を用意しようかと思ったのですが、 クッションって腰や足が痛くなってしまうので、私個人的には苦手です。 そこで、きのこクッションをいくつも用意して、座っていただいたら、 楽なんじゃないかと考えましたが、お呼ばれして、きのこクッションだったらどう思いますか? 特に男性の方のご回答お待ちしております。 ※きのこクッション→http://item.rakuten.co.jp/alcnet/62375361/

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 86tarou
回答No.1

そのスタイルでは誰も座らないかと…普通に座布団でOKかと。痛くなるような人には、どこかにもたれられると良いでしょうか(うちでは壁だったり ^^;)。座椅子なら二重丸かな。

thankyou_e
質問者

お礼

>どこかにもたれられると良いでしょうか 座椅子いいですね!思いつきませんでした!!ありがとうございました!!