thankyou_eのプロフィール

@thankyou_e thankyou_e
ありがとう数370
質問数129
回答数19
ベストアンサー数
10
ベストアンサー率
76%
お礼率
92%

  • 登録日2010/01/07
  • 横浜中華街でおすすめの店

    横浜に遊びに来る家族を中華街でもてなすことを考えています。 ここ!というお店を探しいます。ざっくりとした希望は以下のような感じです。 ・予算は一人、5千円から1万円 ・四川料理 ・1品に秀でたというよりも、全体的に美味しい これまでに行かれたお店で良かったところや 足しげく通われているお店、ここは外せない!などありましたら 教えて頂けないでしょうか。 宜しくお願いします。 以上

  • 横浜中華街食べ歩きしたい。

    9月に夫婦二人で(40代)横浜中華街に初めて行きます。 いろいろ、調べていますが、よくわかりません。 食べ歩きしたいです。 横浜中華街で食べ歩きして、ここが、おススメの店 教えてください。 よろしくお願いします。  

  • 福島のうちに赤ちゃんを連れていくのを断る口実

    福島の親戚のうちに、0歳の赤ちゃんを連れて行くことを断る口実。 今度福島の夫の実家(0.2~3マイクロシーベルト)に行く時、 より線量の高い夫の親戚のうちに連れて行きたくなくて困ってます。 おそらく親戚のうちの空間線量0.5~0.6マイクロシーベルトくらいです。 線量だけならまだいいですが、県によるとまだセシウムなどの浮遊物もありますよね。 親戚んに行くのが恒例行事だそうですが、私は内部被曝が心配で、赤ちゃんは絶対連れて行けません。 大人の3~300倍影響があるそうです。 放射能汚染が心配なのでと言うと、義父が怒るそうです。 親戚にこちらに出向いてくれるようお願いしてと提案しましたが、今までそういうことをしたことがない、と夫。 何と言って断ればいいでしょうか。 何日も考えておりますが、思いつかず本当に困っています。 私は、義父が怒っても、子どもの体の方が一番大切なので、言うしかないかもしれないと思っていますが、夫はう~ん、という感じです。 何かいい言い方はありませんか? できたら波風立てたくないのですが… (ちなみに親戚のうちは連れて行かないことは確定、という前提でお願いいたします。 夫の実家に行くこと自体も、私は心配です。)

  • マットな革靴に対応したクリームについて

    紳士用の革靴でマットで黒色の革靴が色抜けしてきました。 そこで黒色の色が入る乳化剤クリームを購入したいのですが、 コロンブスでは現在、需要が少ないマット用のクリームはないといわれました。 海外のメーカーでご存じでしたら教えてください。

  • 横浜で女子3人で土曜日ランチ ゆっくりできるところ

    今度の9/14 横浜あたりで女子3人でランチをする予定です。 久しぶりに会うので楽しみです。 ゆったり時間制限がないところはありませんか? 予算は3000円以内が希望ですが。 もしよいところがあれば 横浜から少し足をのばしてみたり 予算も少し出てもと 考えています。 どうか 力 貸して下さい。