• ベストアンサー

夏になるとオフィスの椅子が・・・。

最近暑くなって冷房をかけるのですが、私のところまで届かず暑い毎日です。 仕事中は座っていることが多いので薄い座布団(クッション?)を敷いています。 そのせいかお尻が熱く(自分の熱ですが)そこから体中が熱くなってきます。 下半身だけが暑いのです。 そこで、何か椅子(座布団)を冷たくor涼しくする方法が無いかと思い質問させていただきました。 そういうグッズや方法などあれば教えてください!

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • haruh3
回答No.1

私自身は使用した事がありませんが、検索すると次のような物がヒットしました。 http://poesie.hp.infoseek.co.jp/CoolTouc.htm http://www.miyazaki-catv.ne.jp/~toruma-y/futon.htm

cafe8_2005
質問者

お礼

そういうものがあるんですね! 参考にさせていただきます。 どうもありがとうございました!

その他の回答 (1)

noname#75315
noname#75315
回答No.2

そういえば、麻や竹の素材で出来た座布団があったなあ…。 今でもあるのかな?

cafe8_2005
質問者

お礼

竹とか麻なら涼しいかもしれませんね! 参考になりました。ありがとうございました♪