• 締切済み

男性の心理は?

デートで彼女とショッピングセンターへ行き、彼女が色々見ている間に勝手にいなくなりわざと迷子になる男性の心理はなんでしょうか?

• nana84
  • お礼率1% (101/8290)

みんなの回答

回答No.4

幼稚な愛情確認行動でしょう。 彼氏にとっては、「デートなんだから、2人で一緒に話したり、食事するのが普通だろう。何で買い物ばかりに気が行くのかな? つまらない。」という感情です。 僕の友人夫婦は、交際中から現在まで『買い物は別行動』です。 クルマで一緒に目的地へ行き、「〇〇時に△△のところで…」と待ち合わせして、別行動とのことです。 自分の欲しいモノをユックリ見れるから、その方が良いとお互いが納得しています。 相談者様も、彼が相談者様の買い物に興味が無いなら、一緒に行くのは避けるか? 別行動する方が良いのではないですか? 買い物好きでない男性にとっては、女性の買い物に付き合うのは苦痛です。

noname#225666
noname#225666
回答No.3

買い物に付き合うのにうんざりして、 わざと困らせようとしてるのかも。 館内放送で迷子の呼び出しをしてもらったら 良いと思います。年齢付きで。

• ladyoscar
回答No.2

彼の子供時代に起因していると思います。 自分の下に妹や弟ができると、両親の目は下の子にいきます。 下の子は手がかかるだけなのですが、子供は自分への愛情が減ったと誤解してしまうのです。 そこで、子供は自分を見て欲しくて親を困らせるようなことをします。 「僕を見て、僕を忘れないで」という感じでしょうか。 子ども心に「迷子になったらお母さんが来てくれる」と思うわけです。だから、繰り返します。子供のころからやっているのです。無自覚で。 また、子供は「おなかすいた」「散歩行く」「眠い」などと実際したいわけでも無さそうなのにそう要求することもあります。これも親の気をひきたいのです。 「おなかすいた」といえば「どうしたの?」と自分の方を振り向いてくれるんじゃないか?と期待するわけです。そして、やがては駄々をこねて怒り出したりもします。 このとき子供がほしいのはお母さんの注目と愛情です。 甘えたいわけです。 つまり、彼はあなたに甘えたいのです。 洋服なんかどうでもいいから、ぼくをかまってよと言っているのです。 私たちは子供のころにやったことを恋愛や職場でやってしまうようです。

• fxdx
回答No.1

デート中に、彼が旧友とばったり出会ったとして、貴女を紹介するで無し、 いつ終わるとも知れない昔話に花を咲かせていたとしたら、貴女は一体 如何します? デートでショッピングも良いですけれど、彼の方は貴女のショッピングに すっかり興味を無くしています。 何度もそんなデートを続けているとした、「一人で行って来たら?」に 成っちゃいませんかね? あ!もう一つありました。 わざと迷子になるんですよね? 貴女からしたら迷子ですが、彼はあなたの行動を盗み見してるパターン が有ります。 貴女が狼狽えるのか、怒るのか、心配するのか、一体如何するのか見て みたいと言うパターン。 これは愛情の確認みたいなものでしょうね。 「私がどうするか見てたでしょ!?、も~止めてよね」 この場合は心配ないと思います。