• 締切済み

男性の心理は?

デートで彼女とショッピングセンターへ行き、彼女が色々見ている間に勝手にいなくなりわざと迷子になる男性の心理はなんでしょうか?

  • nana84
  • お礼率1% (101/8290)

みんなの回答

回答No.4

幼稚な愛情確認行動でしょう。 彼氏にとっては、「デートなんだから、2人で一緒に話したり、食事するのが普通だろう。何で買い物ばかりに気が行くのかな? つまらない。」という感情です。 僕の友人夫婦は、交際中から現在まで『買い物は別行動』です。 クルマで一緒に目的地へ行き、「〇〇時に△△のところで…」と待ち合わせして、別行動とのことです。 自分の欲しいモノをユックリ見れるから、その方が良いとお互いが納得しています。 相談者様も、彼が相談者様の買い物に興味が無いなら、一緒に行くのは避けるか? 別行動する方が良いのではないですか? 買い物好きでない男性にとっては、女性の買い物に付き合うのは苦痛です。

noname#225666
noname#225666
回答No.3

買い物に付き合うのにうんざりして、 わざと困らせようとしてるのかも。 館内放送で迷子の呼び出しをしてもらったら 良いと思います。年齢付きで。

  • ladyoscar
  • ベストアンサー率10% (2/20)
回答No.2

彼の子供時代に起因していると思います。 自分の下に妹や弟ができると、両親の目は下の子にいきます。 下の子は手がかかるだけなのですが、子供は自分への愛情が減ったと誤解してしまうのです。 そこで、子供は自分を見て欲しくて親を困らせるようなことをします。 「僕を見て、僕を忘れないで」という感じでしょうか。 子ども心に「迷子になったらお母さんが来てくれる」と思うわけです。だから、繰り返します。子供のころからやっているのです。無自覚で。 また、子供は「おなかすいた」「散歩行く」「眠い」などと実際したいわけでも無さそうなのにそう要求することもあります。これも親の気をひきたいのです。 「おなかすいた」といえば「どうしたの?」と自分の方を振り向いてくれるんじゃないか?と期待するわけです。そして、やがては駄々をこねて怒り出したりもします。 このとき子供がほしいのはお母さんの注目と愛情です。 甘えたいわけです。 つまり、彼はあなたに甘えたいのです。 洋服なんかどうでもいいから、ぼくをかまってよと言っているのです。 私たちは子供のころにやったことを恋愛や職場でやってしまうようです。

  • fxdx
  • ベストアンサー率48% (713/1482)
回答No.1

デート中に、彼が旧友とばったり出会ったとして、貴女を紹介するで無し、 いつ終わるとも知れない昔話に花を咲かせていたとしたら、貴女は一体 如何します? デートでショッピングも良いですけれど、彼の方は貴女のショッピングに すっかり興味を無くしています。 何度もそんなデートを続けているとした、「一人で行って来たら?」に 成っちゃいませんかね? あ!もう一つありました。 わざと迷子になるんですよね? 貴女からしたら迷子ですが、彼はあなたの行動を盗み見してるパターン が有ります。 貴女が狼狽えるのか、怒るのか、心配するのか、一体如何するのか見て みたいと言うパターン。 これは愛情の確認みたいなものでしょうね。 「私がどうするか見てたでしょ!?、も~止めてよね」 この場合は心配ないと思います。

関連するQ&A

  • 男性心理

    男性心理 付き合っていない女を毎回わざわざ腕まくらして抱きしめて眠る男性の心理は?なんだと思いますか? 勘違いしてしまいそうです。 抱きまくらがわり?寂しいだけ? それとも、よっぽど遊び慣れている証拠なのでしょうか。 寝ている間に離れてしまっても、朝まで何回でも抱きしめてきます。 こんな男性が初めてなのでわかりません。

  • この女性と男性の心理を教えてください

    この女性と男性の心理を教えてください。 私は30代の未婚の男性が好きです。 ただ、ゲームマニア(格ゲー)を愛しているそうです。 時間があればゲーセンばっかり行って 格ゲーとにらみ合いらしいと聞きました。 そして昨日好きな人を交えての飲み会がありました。 私のほかにも彼のことを好きな女性がいます その女性は好きな人に話題を振ったり名前を連呼したり 好きな人がトイレ行けばその女性も行ってました。 私はお酒が飲めないんですが オレンジジュースを頼みました。好きな人が 私の頼んだジュースのグラスを渡してくれた所 その女性がその光景を見てたらしく 「私もオレンジジュースがいいvv」 なんて声を上げました。まーでも結局ビールを飲んでましたが。 その女性は実は正月に他の男性とおみくじを引きに行ったとのことです。 付き合ってるんですか?と周りに尋ねると 「付き合ってないよ」と周りはいいます。 その女性が好きな人に「○○さんのデートコースありえない」 なんて言ってました。どうやら好きな人は 「デートコース=ゲームセンター」らしいのです。 この点は私は好きな人を理解できます。 私もゲームセンターが大好きなので。 ただ、どうやら好きな人は、恋人が出来れば 一緒にゲームセンターに行くが、自分は格ゲーやるから その彼女には自分の好きなことやってていいよというタイプらしいのです。 というのは、自分の時間は大切にしたい邪魔されたくないということでしょうか? あと、彼のことを好きな女性は他の男性に平気で 声のトーンを上げて「やだぁv」ってボディータッチしたり 抱きついたりします。これは単なる男好きなのでしょうか? 長文で申し訳ありません。 この女性の心理と、私の好きな人の心理をお尋ねしたいと想います。 よろしくお願いします。

  • 男性心理

    女性から誘われて休日デートに応じる男性はどのような心理なのでしょうか? やはり暇であれば興味がなくてもわざわざ休みの日に会うものなのでしょうか? 人それぞれ違うとは思いますがご意見頂ければと思います。

  • 「働かないヒモ男性の心理」についてお聞かせください。

    「働かないヒモ男性の心理」についてお聞かせください。 芸能界でもよく聞きますが、付き合ってる女性にお金を出させて自分は働かない男性の心理がわかりません。 最初からサギのつもりで100%騙してるならまだ理解できます。 好きで付き合い始めたはずなのに、いつの間にかそうなってて、それに甘んじている男性の気持ちが知りたいです。 相手が好きなら迷惑かけたくない、という気持ちにはならないのでしょうか? 私は、相手に出してもらえば何かで埋め合わせたり、お返しをしようという心理が働きますが、今の彼とはどうも不公平感がつのります。 出せば出すほど要求がエスカレートしていきそうで恐いです。 彼はここ数年ほとんど無職で、私も余裕のある収入ではありません。彼には50万以上貸していますが、返してもらったことはありません。喜んで出してるそぶりは見せてないのに、ことあるごとに「君のおごりで」と言われるのが苦痛です。今はほぼ割り勘デートですが、冗談ぽく「お財布」とか「パトロンになって」と言われることもあるしお金をアテにされているのが負担です。 男性のご意見をお聞きしたいです。

  • からかわれてる?男性心理がかわりません。

    男性に聞きたいのですが。 デートしたいね、とか 食事行こうとか、 いつあう?とか 向こうから誘ってくるのに、 週末は自分の趣味があるから 会えないみたいなんです。 つまり、 予定を私にあわせてくれない感じです。 平日は彼は仕事が忙しいから、 会えません。 なんで じゃあ、メールしてきたり 誘ってきたりするんでしょうか? いままでこんな男性にあったことが ないから、なんか戸惑ってます。 わたしからは誘ったことがないし、 わたしからはメールはしません。 彼はどうしたいのかが、、 いまいちわからず(*_*) わたし、からかわれてるのかな? 男性心理を教えて下さい。 ちなみに、付き合ってるわけではないです。

  • 男性心理

    30代前半の男性心理を教えて下さい! 2回デートした男性がいます。 2回目でスキンシップがありました。気になる人だったので、少しは受け入れましたが、拒否もしました。 その後のメールが返信はありますが、そっけなくなった気がします。 ガードが固いことがわかって、そうなったんでしょうか?遊びかな?

  • 男性の心理を教えて下さい。

    男性の心理について教えて下さい。 気になる人がいます。まだ友人関係です。その男性と体の関係はありませんが2人で夜を過ごした事があります。その時に彼は暫くの間寝ないで私の寝姿を見て鼻を突っついてたりしていたらしいのですが、この時の男性の心理を教えて下さい。お互いにどんな感情を抱いているか、まだ確認していない状態です。 どうぞ宜しくお願いします。

  • 男性の心理について

    男性の心理について 職場の他部署の男の後輩で心理が分からない人がいます。 職場で会うと、「○○さん(私の名前)に会いたかったなー」「今度デートをしましょう」 帰りに会うと「一緒に帰りましょうか」と言われたり。 嫌われてはいないですけど、みんなの前で言われて、反応をどうしようと思います。 そう言われた時は、どう返事をするといいのでしょうか?後輩にからかわれているんでしょうか? 会いたかったと言われるとうれしいのですが、他の人がいる手前、喜ぶのは浮かれてると思われて嫌 なんです。

  • この男性の心理

    好きな男性にお食事に行こうとメールをして、相手の男性も うんいこう(^^)というお返事。 私から空いてる日わかったら教えてね!というメールで終わってから数日後、 相手から他愛ないメールが届きました。 食事の日にちに関しては一切触れられていませんでした。 この男性の心理が知りたいです。 一度、彼からのお誘いでお食事をしたことがあります。その時にキスまでしてしまいました。 今回お食事に誘った所は、一度目のデートでお話した所です。 一度目のデートをする前から、この男性は私が好きだと知っています。 お仕事も週一休みの時もあったり拘束時間も長いです。

  • 男性心理

    合コンで知り合い、1度デートした男性がいます。 その後もメールのやりとりがあり、「次のデートプラン考えるね。」と 言ってくれたのですが、一向にプランが出てきそうにないので私のほうから食事に誘いました。 1週間返事がなく、あきらめたころに「忙しくて返事できなくてごめん」というメールが来ました。 「また、会いたい」というメールも来たので「いつがいい?」と返すとまたしても返事がこなくなりました。 相手の心理がまったくわかりません。 忙しくてしばらく時間が取れそうにないなら、そう言ってくれればいいのに彼は一体どうしたいのでしょうか?