• 締切済み

スタイルがいいですね、と言われたどう言う意味ですか

閲覧ありがとうございます。 カラーとパーマの練習モデルで美容室に昼間行った時のことなのですが、 ボディラインが全くわからない適当なファッションの時にスタイルがいいですね、とニヤッとしながら言われました。 普段から少しでも露しつするファッションが嫌でそのときも、凄い適当な全然ボディラインがわからないファッションでズボンもラインが全くわからないサイズが大きいズボンでした。ぺたんこなサンダル ファッションは凄くダサかったと思います。 ダサいと思われたか、ファッションチェックをされたのかくらいに思っていました。 身長は高くはありません。 普通の身長です。 身長は、普通ですが低く見られます。 すごい好みだったら恥ずかしくてあまり 見ないと思います。 カラーをしてシャンプーの席に移動の時も アシスタントさんの目線が脚の方を見たのがわかりました。他の人よりわかりやすくみてくるので嫌でもわかりました。 またシャンプーのあとドライヤーかけるのに席に移動した後わかりやすく体に目線を感じてなんか恥ずかしかったです。 カラーをしているときは目を見で会話をしていた感じです。 相手のアシスタントの方も、カラーと ポイントパーマでお時間何時間もかかり ました。 カラーとポイントパーマの、あとブローも終わり店を出たあと、 最寄りの駅までついてきてもくれました。 そのときにスタイルいいですね。 ニヤついた感じにといわれたのですが、なんて言えばいいかわかずに??になっていました。 ボディラインもわからない、ださいファッションだったのにどこをみてスタイルがいいとほめたのか気になります。 あとタイプだったら恥ずかしくてスタイルいいですね。と言えない気がします。 お客さんになってもらう為の営業とかですか? アシスタントの方が本当はどうおもっているのか凄く気になってしまいました。

みんなの回答

回答No.3

 いい方に解釈しておくと、精神衛生上良いと思います。今度行かれる時は、ほんの少しドッキリスタイル、ちょっと露出、もしくは、よりダサい感じで行ってみるのはどうでしょうか。店員さんをからかう訳ではないですが、どんな印象を持ってるかという受け身でなく、積極的に見せるイタズラも考えてみると楽しく過ごせるのでは。  あなたには、嫌なアドバイスだったらご免なさい。相手がどう思うかなんて、お客さんなんなのにそう考えるような、心優しいあなただからこそ申し上げました。

  • Macpapa10
  • ベストアンサー率9% (127/1288)
回答No.2

美容師さんは男性ですか?

animarumaru
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 スタイルを褒めれば喜ぶオーラが出ていたんですかね(・・;)

  • Dr_Hyper
  • ベストアンサー率41% (2482/6031)
回答No.1

スタイル良いですねを軽はずみに使うのはちょっとね。 要するにあなたの体を半日?ずっとじろじろ見ていました。 あなたはダブッとした服装で隠しているでしょうけど,私は中身ちゃんと想像していますよ。という意味です。 異動などして座ったり立ったり,洗髪での姿勢だったりで,スリーサイズを予想したのでしょう。練習モデルのかたは,そのまま大会とかに出る人もいるじゃ無いですか。 で,そのためにモデルさんほどでは無くてもスタイルは気にしている人が結構居ますから,そのためにスタイル良いですね。というのは常套句です。気を付けているところ。関心があるところを褒めることは重要ですからね。 なので,残念ながらあまりあなたにとっては良い言葉ではないように思います。 もちろんスタイルが酷い人には言わないと思いますが, あなたの体をじろじろ見ていて,スタイル褒めたら喜ぶだろうな と思われているというのが男性目線の回答です。

animarumaru
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 なるほど!、 ジロジロ体を見ていましたよというのと スタイルも褒めれば私が喜ぶと思われたんですね(・・;) カラーも終わり店を出て最寄りの駅までに送ってくれた時に、スタイルいいですね。 と言われたのですがタイミングも微妙ですね。 体をジロジロみれば喜ぶと思われたのはどうしてでしょうか、?

animarumaru
質問者

補足

補足すいません(・・;)。 体のラインを強調しない服を着ていたのに どうして褒められたら喜ぶと思われたんでしょうか? スタイリストさんになったときのお客さんになってもらうためにお世辞かな?としか思わず 褒めれば喜ぶと思われたのも嫌だし 初対面の女性にスタイルをいうのは失礼な方ですよね? 私はよく話しやすいし年下だからなめられたとかですかね(・・;)。

関連するQ&A

  • 美容師さんに分かりやすく体をジロジロみられました

    カラーとパーマモデルでお店が店休の昼間に 行きました。 美容室に入り担当のアシスタントの方が 来て席を案内するとき分かりやすく全身を見まてきました。見た後顔が笑っていました。 こんなに体を分かりやすく見てくる美容師さんあまりいなかったです~ 体のラインがわからない適当なファッションに靴はクロックスだったのてダサくて少し笑ったのかな?と思いました。 席を案内されカラーのカウンセリングをした時は目を見て普通に会話をしていたのですがシャンプー台に移動するのに立ッた時 やはり、分かりやすく体を見ていました。 私は気づかないふりをしました。   シャンプーが終わりドライヤーするのに席を移動するのに立ったときもまた、見てきました。 ファッションがなんか可笑しかったのか? 肌を一切露室したファッションではないので目線はあまり行かないと思うのですが、ボディのラインも全然わからないファッションです。 私は、露しつしたファッションは嫌いで 肌が全然見えないファッションです。 見られたいからわざとボディーラインがわかるファッションをしてるんだと思われたくないからです。 とくにスタイルよくありません。 カラーとパーマ凄い時間がかかり、気づけば夜になっていまして、店の外を出て最寄りの駅まで来てくれました。 最寄りの駅についた時、凄いスタイルいいですよね。と言われました。 私はいきなり言われたので??に なっていました。なんて反応したらいいかわからず。あんま言われませんみたいな風に行ったと思います。 体をジロジロ相手が気づくようにみて、終わりにスタイルを褒めれば喜ぶ女だと思われたのでしょうか(・・;)。 反応をみたかったとか? 気があるふりをしてお客さんに繋げたかったかのようにも思います。 顔はイケメンな方ではありません。 どうして店を出たあと、凄くスタイル良いですよねと行ったのか凄く凄くきになります。 嫌らしく、興味あるフリをしてジロジロ体を見てスタイルを褒めれば喜ぶ女だと思われていたならすごく嫌です。 目を見て会話をするし、本気でタイプとかだったら気軽に帰りに凄くスタイル良いですよねと言わなく無いですか? いろいろな意見をお聞きしたいです。 男性目線で回答ヨロシクお願い致します。

  • ユーザスタイルシートを使っている方はいますか?

    使いこなせれば、かなり便利そうなユーザスタイルですけど、 私は主に、背景色や背景画像が目にチラチラして見づらい場合に、 「Webページで指定された~」をすべてoffにした上で、下のような単純なものを使っています。 body,table,td{ background-color : #e0e0e0; color : #202020; line-height : 130%; } body{ margin : 0% 5% 0% 5%; } a{ color : #202060; } a:visited{ color : #603060; } a:hover,a:active{ color : #306030; } 他の人が使っているスタイルにも興味があるので、「自分はこういうスタイルを使っている」、 「こう設定すると便利」みたいなものがあれば、教えてください。

  • スタイルシートの記述について

    例えば、文字を黒く、背景色を白くしたい場合ですが、どちらの記述が正しいですか? (1)は兄が教えてくれたタグの書き方で、(2)はネットで見かけたタグ(CSSについて説明していたサイト)の書き方です。 カッコの違いが気になっています。 ネット検索をしたところ、(2)の形で書かれているほうが多かったです。 今は『<!-->』は、もう古かったりなどして使わない形なのでしょうか。 それとも(2)の『{}』のみの形はCSSとして使う場合なのでしょうか。 (1) <style type="text/css"> <!--P{color:#000000;}--> <!--BODY{background-color:#ffffff;} </style"> (2) <style type="text/css"> p{color: #000000;} body{background-color:#ffffff;} </style">

  • IFRAME にsrc でデータを呼び出す際のスタイル指定がうまくいきません

    次のようなかたちでIFRAME をフォームの中に設定して、さらにそのデータの表示を外部CGI プログラムにやらせるという方法をここの質問コーナーで教わりました。さて、その際のバックグラウンドカラーの設定が完全にできませんので教えて下さい。 下のスクリプトのIFRAME は呼び出す側ですが、いくらバックグラウンドカラーをスタイル設定しても白いままであるため、外の呼び出される側に指定したバックグラウンドカラーの設定が実行されるまでの1秒くらいの間、白いままの状態になって見苦しいのです。スタイル設定には限界があるのでしょうか? </HEAD> <BODY> <FORM method="POST" action="germJ.cgi" name="kdicFORM" target="frame1"> <IFRAME src="link.cgi"; width="350px"; height="180px"; style="background-color: #99cc00; line-height:15pt; font-family: 'MS P明朝',serif; border:5px double #008040"> IFRAME対応のブラウザでないと見れません。 </IFRAME> </FORM> </BODY> *************** 呼び出される側のlink.cgi ********************* <BODY> <style type="text/css"> <!-- BODY, TH, TD { font-size: $fSizeData; background-color:#fcf2d8;   line-height:15pt; font-family: 'MS P明朝',serif; font-weight:light; } --> </style> $yakugo </BODY>

  • 女性に質問。男性のスーツスタイルで気になる点。

    こんばんわ。 女性の目線から見て男性のスーツスタイルで気になる点ってどんなところですか? (1)かっこいいなあ、と思うポイント。 (2)かっこ悪いなあ、と思うポイント (3)その他 (補足)シチュエーションはあくまで「仕事場」ということでお願いします。

  • スタイルシートが効かない

    bodyに以下のスタイルを適用しています。 body { margin-left: 0px; margin-top: 0px; margin-right: 0px; margin-bottom: 0px; font-family: 'Arial', 'MS Pゴシック', sans-serif; font-size:12px; line-height:150%; color:#333333; } フォントサイズを12にしているのですが 別のフォントサイズとしてクラスで10pxを指定しても WindowsIEだと、10pxに表示されません。 また、bodyの12pxの指定をはずしても 10pxの指定が反映されませんでした。 ただし、16pxなど他のクラスだと反映されます。 10pxが反映されない理由が分かりません。 どなたかお分かりになる方 いらっしゃいましたら、ご教授願います。 よろしくお願いします。

  • カラーリングした髪のシャンプー

    カラーした髪は24時間洗ってはいけないんでしたっけ??確かパーマはそうだったような気がするのですが…。 カラーはシャンプーするまで何時間か空けた方がよいのでしょうか??

  • 低身長でスタイル良くなるのは無理でしょうか?

    150cmのアラサー女です。 足が短いのが一番のコンプレックスです。普段ズボンは穿きますが後姿を見られるのがとっても嫌でたまりません。 スカートはなるべくハイウエストを選んでいましたがもう年齢的に考えないといけない時期になってきたと思っています。 自信をつけるため、ジムか、トレイシーメソッドを始める予定です。 質問なのですが、私のような体型で、体を鍛えて自信がついた方はいらっしゃいますか? どう頑張っても幼児体型を抜け出せないのかなと諦めが入っていますが低身長でもセクシーな体つきになってみたいという夢があります・・・ 低身長でもスタイルいいねと言われたことがある方にも回答もらえると嬉しいです。 また、普段気を付けたほうがいいこととかあれば教えてほしいです! よろしくお願いします。

  • スタイルシートの使い方

    職場のイントラネット内のページ全部を明朝体印刷に統一したいのですがスタイルシートで可能でしょうか。 全パソコンIE.5.0使用。 下記のように外部ファイルを使用して、 <link rel="stylesheet" href="style.css" src="style.css" type="text/css"> 下記で明朝を指定しているつもりなのですがうまくいかないようです。 BODY{background:white; margin-left:3mm; margin-right:3mm; margin-top:3mm; font-size:30pt; font-family:MS明朝体; line-height:120%; text-decoration:none; color:black;}

  • 美容院のアシスタント(補助)の指名

     今通っている美容院は、約10年近く通っています。紹介されてその美容院に行くことになり、紹介者さんの担当が店長さんだったため、最初からずっと店長さんが担当してくれています。  それはいいのですが。  そこの美容院は、店長さんとアシスタントさんが6人くらいいます。10年も通っていると、アシスタントさんは辞められたり、自分のお店をもち独立されたり、と入れ替わりはありました。  今いるアシスタントさんは去年新しく入った方も2人いますが、ある程度メンバーは固定されてきました。  私はパーマとカラーを定期的に通っており、その都度アシスタントさんは違っていました。  今までアシスタントさんが誰でも気にはしていなかったのですが、最近ちょっと気になるようになってきました。  やり方が私に合う方と合わない方がはっきりするようになってきた、と思うようになりました。  私の中で「やり方がうまい!」と思うアシスタントさんが二人いて、一人は20代女性で接客が上手く、技術もそれなりに上達しているようでお客様がつくようになってきて、最近は独り立ちに近い状態です。  もう一人のアシスタントさんは、20代男性で接客も上手く、シャンプーが特に合います。その方がアシスタントについた時のカラーは終えた後かゆくないし、色落ちも早くないし、上手だな、と感じています。 ※他の方はカラー後かゆくなったり、色落ちが早い(1週間で落ちることも)です。  私の体調によってかかり具合が違うのかもしれませんが、最近白髪が増えてきたため、上手な方でないと、すぐ色落ちして白髪が目立ちます。  パーマはどなたがアシスタントさんでも大丈夫なのですが、カラーリングだけその20代の男性にお願いしたい、と思うようになりました。 (1)10年近く通い、いままでそういうことを言ったことがないのに、いきなり指名するのはおかしいでしょうか?その男性に好意があるのでは、とか勘違いされてしまうでしょうか? ※決して恋愛感情や好意はありません。 (2)カラーリングだけその方に、とお願いしたいのですが、「絶対その人じゃないとダメ!」とまで強く言いたいわけではなく、その方が忙しい場合は他のアシスタントさんでもOKなんですが、その辺をどのように伝えたらいいでしょうか? (3)もし伝えるとしたら、店長さんに言おうと思っていますが、話すタイミングはいつがいいのでしょうか?  今月中パーマをかけに行くのですが、その予約を電話する時に店長さんに代わってもらい説明をした方がいいのか、それともパーマをかけた日に終わった時に言えばいいのか。  電話は忙しい時にかけてしまうと申し訳ない気がしますし、来店した時に言うとしても忙しいと見送りなしですぐ次のお客様にいってしまうので、話すタイミングがない可能性もあり、どうしたらいいか迷っています。  他のアシスタントさんが決してダメではないのですが、アシスタントさんを指名しちゃうと他のアシスタントさんとぎくしゃくになりますか?  店長さんに話せるときがあれば、一人どうしても嫌なアシスタントさんがいて、店長さんの次に長く勤めている方なのですが、全然上手くないし、雑すぎて(顔に泡やクリームなどがついても気付かないで、他のアシスタントさんが謝りながらふき取ってくれます)全然気持ちよくないんです。  その方はあまりつけてほしくない旨もこの際伝えてもいいのでしょうか?  それも伝えると電話が長くなりそうですが、お店側としてどうなのでしょうか?小分けにしてお伝えするべきでしょうか?  長々と質問を書いてしまい申し訳ありませんが、アドバイスお願いいたします。