• 締切済み

スタイルがいいですね、と言われたどう言う意味ですか

閲覧ありがとうございます。 カラーとパーマの練習モデルで美容室に昼間行った時のことなのですが、 ボディラインが全くわからない適当なファッションの時にスタイルがいいですね、とニヤッとしながら言われました。 普段から少しでも露しつするファッションが嫌でそのときも、凄い適当な全然ボディラインがわからないファッションでズボンもラインが全くわからないサイズが大きいズボンでした。ぺたんこなサンダル ファッションは凄くダサかったと思います。 ダサいと思われたか、ファッションチェックをされたのかくらいに思っていました。 身長は高くはありません。 普通の身長です。 身長は、普通ですが低く見られます。 すごい好みだったら恥ずかしくてあまり 見ないと思います。 カラーをしてシャンプーの席に移動の時も アシスタントさんの目線が脚の方を見たのがわかりました。他の人よりわかりやすくみてくるので嫌でもわかりました。 またシャンプーのあとドライヤーかけるのに席に移動した後わかりやすく体に目線を感じてなんか恥ずかしかったです。 カラーをしているときは目を見で会話をしていた感じです。 相手のアシスタントの方も、カラーと ポイントパーマでお時間何時間もかかり ました。 カラーとポイントパーマの、あとブローも終わり店を出たあと、 最寄りの駅までついてきてもくれました。 そのときにスタイルいいですね。 ニヤついた感じにといわれたのですが、なんて言えばいいかわかずに??になっていました。 ボディラインもわからない、ださいファッションだったのにどこをみてスタイルがいいとほめたのか気になります。 あとタイプだったら恥ずかしくてスタイルいいですね。と言えない気がします。 お客さんになってもらう為の営業とかですか? アシスタントの方が本当はどうおもっているのか凄く気になってしまいました。

みんなの回答

回答No.3

いい方に解釈しておくと、精神衛生上良いと思います。今度行かれる時は、ほんの少しドッキリスタイル、ちょっと露出、もしくは、よりダサい感じで行ってみるのはどうでしょうか。店員さんをからかう訳ではないですが、どんな印象を持ってるかという受け身でなく、積極的に見せるイタズラも考えてみると楽しく過ごせるのでは。  あなたには、嫌なアドバイスだったらご免なさい。相手がどう思うかなんて、お客さんなんなのにそう考えるような、心優しいあなただからこそ申し上げました。

• Macpapa10
回答No.2

美容師さんは男性ですか?

animarumaru
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 スタイルを褒めれば喜ぶオーラが出ていたんですかね(・・;)

• Dr_Hyper
回答No.1

スタイル良いですねを軽はずみに使うのはちょっとね。 要するにあなたの体を半日?ずっとじろじろ見ていました。 あなたはダブッとした服装で隠しているでしょうけど,私は中身ちゃんと想像していますよ。という意味です。 異動などして座ったり立ったり,洗髪での姿勢だったりで,スリーサイズを予想したのでしょう。練習モデルのかたは,そのまま大会とかに出る人もいるじゃ無いですか。 で,そのためにモデルさんほどでは無くてもスタイルは気にしている人が結構居ますから,そのためにスタイル良いですね。というのは常套句です。気を付けているところ。関心があるところを褒めることは重要ですからね。 なので,残念ながらあまりあなたにとっては良い言葉ではないように思います。 もちろんスタイルが酷い人には言わないと思いますが, あなたの体をじろじろ見ていて,スタイル褒めたら喜ぶだろうな と思われているというのが男性目線の回答です。

animarumaru
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 なるほど!、 ジロジロ体を見ていましたよというのと スタイルも褒めれば私が喜ぶと思われたんですね(・・;) カラーも終わり店を出て最寄りの駅までに送ってくれた時に、スタイルいいですね。 と言われたのですがタイミングも微妙ですね。 体をジロジロみれば喜ぶと思われたのはどうしてでしょうか、?

animarumaru
質問者

補足

補足すいません(・・;)。 体のラインを強調しない服を着ていたのに どうして褒められたら喜ぶと思われたんでしょうか? スタイリストさんになったときのお客さんになってもらうためにお世辞かな?としか思わず 褒めれば喜ぶと思われたのも嫌だし 初対面の女性にスタイルをいうのは失礼な方ですよね? 私はよく話しやすいし年下だからなめられたとかですかね(・・;)。