• 締切済み

美容師さんに分かりやすく体をジロジロみられました

カラーとパーマモデルでお店が店休の昼間に 行きました。 美容室に入り担当のアシスタントの方が 来て席を案内するとき分かりやすく全身を見まてきました。見た後顔が笑っていました。 こんなに体を分かりやすく見てくる美容師さんあまりいなかったです~ 体のラインがわからない適当なファッションに靴はクロックスだったのてダサくて少し笑ったのかな?と思いました。 席を案内されカラーのカウンセリングをした時は目を見て普通に会話をしていたのですがシャンプー台に移動するのに立ッた時 やはり、分かりやすく体を見ていました。 私は気づかないふりをしました。   シャンプーが終わりドライヤーするのに席を移動するのに立ったときもまた、見てきました。 ファッションがなんか可笑しかったのか? 肌を一切露室したファッションではないので目線はあまり行かないと思うのですが、ボディのラインも全然わからないファッションです。 私は、露しつしたファッションは嫌いで 肌が全然見えないファッションです。 見られたいからわざとボディーラインがわかるファッションをしてるんだと思われたくないからです。 とくにスタイルよくありません。 カラーとパーマ凄い時間がかかり、気づけば夜になっていまして、店の外を出て最寄りの駅まで来てくれました。 最寄りの駅についた時、凄いスタイルいいですよね。と言われました。 私はいきなり言われたので??に なっていました。なんて反応したらいいかわからず。あんま言われませんみたいな風に行ったと思います。 体をジロジロ相手が気づくようにみて、終わりにスタイルを褒めれば喜ぶ女だと思われたのでしょうか(・・;)。 反応をみたかったとか? 気があるふりをしてお客さんに繋げたかったかのようにも思います。 顔はイケメンな方ではありません。 どうして店を出たあと、凄くスタイル良いですよねと行ったのか凄く凄くきになります。 嫌らしく、興味あるフリをしてジロジロ体を見てスタイルを褒めれば喜ぶ女だと思われていたならすごく嫌です。 目を見て会話をするし、本気でタイプとかだったら気軽に帰りに凄くスタイル良いですよねと言わなく無いですか? いろいろな意見をお聞きしたいです。 男性目線で回答ヨロシクお願い致します。

みんなの回答

回答No.5

再びNO.1です。 綺麗なおみ足やお体を体型のわからない洋服で隠すなんて 本当にもったいないと思います。 以前ある人から言われた言葉が忘れられないのですね。 だけど、世の中には細めの女性が大好きな人もいっぱい います。 絶対に細くて色白な人が条件だって人も沢山知っています。 だから、そんな見解の狭い男性の言葉は忘れて、 自分が思うように、着たい洋服をどどんどん着てください。 誰がなんと言おうが、「しあわせは自分の心が決める」の ですからね!人は人!あなたらしい生き方をしてください。

• tknkk7
回答No.4

誰でも、スタイルを褒める事位は、社交辞令。・・・

回答No.3

NO1です。 補足も読ませて頂きました。 美容業の内情は詳しいのでお話させて頂きます。 サロンも星の数ほどありますので、自分が気に入るサロンを 探し求めて彷徨われている方も多いと思います。 以前行かれた接客態度の悪いところ以外にも 必ず満足できるサロンはこの世にきっとあります。 多分まだお気に入りのスタイリストに巡り会えてないのだと 思います。 イケメンでもそうでなくても感じのいい美容師さんは たくさんいますので、諦めずに探してください。 自分が人生で出会う人の中で、自分の髪の毛を切って もらったり、パーマをかけてもらう美容師さんって けっこう長時間一緒に過ごしますよね? 友達でもなく、会社の同僚でもない、担当の美容師さんが 自分に与える影響が意外と大きいこと 知っていますか? ある書物の中に、「人生で出会う美容さんがいかに 大切か」書いてありました。 女性の70%の人がサロンでストレスを解消しているそうです。 その愚痴を全部きちんと吐き出させてくれる場所が美容室だそうです。 気持ちいい接客をし、顧客の心を掴んで離さない美容師には 指名客が後を断ちません。 だから、一部のサロンで経験したことだけで全てを判断する ことは正しいとも思えません。 諦めなければいいサロンは必ずみつかりますので、気長に 探してみてください。 今回のような体をジロジロ見たり、妙な会話をするようなサロンは 信用できません。教育も全然できていないと思います。 いいスタッフの上には必ずいい経営者がいます。 本当に心地よくてあなたを100%満足させてくれるサロンは 必ずあると思います。 不愉快な思いをしたり、変に気をつかうような思いをしてまで、 いくらモデルとしてでも、行かない方がいいと思います。 最後にもう一度だけお伝えしておきます。 男性美容師の営業トークは適当に聞き流してください。 あくまでも接客業の一部だと軽く考えておいてください。 そんなに深く考えていませんので。 これだけは本当の話です。 それと、美容師をしている男性は他の職業の男性とは全く 異なる人種だと思ってください。 なぜならいつも周りには大勢の女性が居て、 言葉を変えると、女性がいる環境に慣れすぎていて、 逆に女性を女性と思わないことも多々あります。 オンナ同士の友達みたいな感じで見ることも多いので、 ズバズバあからさまに色んな質問を平気でして来たりも します。日々女性に囲まれ過ぎたため、特に意識しなくなる そんな感じです。 だから、多分あなたの体に対しても、オンナ同士的な 会話になったのだと思いました。 ただそれだけなんです。 一般の人はこんな内部事情は全く知らないのですから 変に誤解されても仕方のないことしょう。 美容界のこれが真実です。(100%ではありませんが)

animarumaru
質問者

補足

補足お読みいだきありがとうございます。 確かに体を見たり教育されていませんよね。 女同士のような感じでしたかも。 私は女は友達からは脚細くて白くて綺麗とか凄く褒められるんですが素直に女友達からとか服のショップの店員さんに褒められるのは嬉しいです。 女だ同士みたいな感覚になるのですね。なんか面白いです。 女子からはうけがいいですが男性からは 白くて細いから健康てきではないから、無理と言われたことがありそこから露しつしたファッションは一切しなくなりました

• Dr_Hyper
回答No.2

再度こんばんは。 あなたが食べ物とか体型を気にしているといった会話や,それを感じさせる言動があったばあいには,それを褒めるのが接客業のマニュアルの一つかと思います。 イヤリングやアクセサリーネールなどにお金をかけているような人には,センスがいいですね。 色が白くて,肌の状態を気にしているようであったりお化粧がプロ並みだったりするひとには,お肌キレイですね。 最低でもどこか一つ褒めておくことでリピーターを確保するという戦略かなって思います。 普通にキレイな体型をしていたから,褒めておくというのかもしれませんし,お店のなかで最近すこし太って。と体型を気にするようなことをいったのかも知れません。 すこし気にしている部分を褒めるというのはこうかがあるとされていますし, 少なくとも一人はこの体型でOKといってくれたから安心。という心理的な作用を狙っているのかも知れません。 ぽっちゃりのひとに,グラマーですね。 長身のひょろひょろ体型に,モデルみたいですね。 貧乳幼児体型に,スレンダーでアイドルみたいですね。 といった言葉を使うように,そのまんま受け取るのはイマイチ良くない様に思います。

回答No.1

男性美容師のよくある営業トークです。 気になさらないでください。 それよりもサロンモデルはやめて 超イケメンのスタイリストのいるサロンに お金を払って普通に行くほうが全然楽しいと 思います。 「タダ」より、お金を使った方が本当に 気持ちよく満足してサロンを出られますよ!

animarumaru
質問者

お礼

回答ありがとうございます★ 額が違う高いところに何度か行きましました。 接客は偉そうでカウンセリングも適当 作業のように雑に扱われたこと何度もありました。 謙虚さがありません

animarumaru
質問者

補足

イケメンスタイリストとか興味ありません。 額が高いところはモデル優先有名人優先 な気がしました。