• 締切済み

美容師さんに分かりやすく体をジロジロみられました

カラーとパーマモデルでお店が店休の昼間に 行きました。 美容室に入り担当のアシスタントの方が 来て席を案内するとき分かりやすく全身を見まてきました。見た後顔が笑っていました。 こんなに体を分かりやすく見てくる美容師さんあまりいなかったです~ 体のラインがわからない適当なファッションに靴はクロックスだったのてダサくて少し笑ったのかな?と思いました。 席を案内されカラーのカウンセリングをした時は目を見て普通に会話をしていたのですがシャンプー台に移動するのに立ッた時 やはり、分かりやすく体を見ていました。 私は気づかないふりをしました。   シャンプーが終わりドライヤーするのに席を移動するのに立ったときもまた、見てきました。 ファッションがなんか可笑しかったのか? 肌を一切露室したファッションではないので目線はあまり行かないと思うのですが、ボディのラインも全然わからないファッションです。 私は、露しつしたファッションは嫌いで 肌が全然見えないファッションです。 見られたいからわざとボディーラインがわかるファッションをしてるんだと思われたくないからです。 とくにスタイルよくありません。 カラーとパーマ凄い時間がかかり、気づけば夜になっていまして、店の外を出て最寄りの駅まで来てくれました。 最寄りの駅についた時、凄いスタイルいいですよね。と言われました。 私はいきなり言われたので??に なっていました。なんて反応したらいいかわからず。あんま言われませんみたいな風に行ったと思います。 体をジロジロ相手が気づくようにみて、終わりにスタイルを褒めれば喜ぶ女だと思われたのでしょうか(・・;)。 反応をみたかったとか? 気があるふりをしてお客さんに繋げたかったかのようにも思います。 顔はイケメンな方ではありません。 どうして店を出たあと、凄くスタイル良いですよねと行ったのか凄く凄くきになります。 嫌らしく、興味あるフリをしてジロジロ体を見てスタイルを褒めれば喜ぶ女だと思われていたならすごく嫌です。 目を見て会話をするし、本気でタイプとかだったら気軽に帰りに凄くスタイル良いですよねと言わなく無いですか? いろいろな意見をお聞きしたいです。 男性目線で回答ヨロシクお願い致します。

みんなの回答

回答No.5

再びNO.1です。 綺麗なおみ足やお体を体型のわからない洋服で隠すなんて 本当にもったいないと思います。 以前ある人から言われた言葉が忘れられないのですね。 だけど、世の中には細めの女性が大好きな人もいっぱい います。 絶対に細くて色白な人が条件だって人も沢山知っています。 だから、そんな見解の狭い男性の言葉は忘れて、 自分が思うように、着たい洋服をどどんどん着てください。 誰がなんと言おうが、「しあわせは自分の心が決める」の ですからね!人は人!あなたらしい生き方をしてください。

  • tknkk7
  • ベストアンサー率11% (378/3311)
回答No.4

誰でも、スタイルを褒める事位は、社交辞令。・・・

回答No.3

NO1です。 補足も読ませて頂きました。 美容業の内情は詳しいのでお話させて頂きます。 サロンも星の数ほどありますので、自分が気に入るサロンを 探し求めて彷徨われている方も多いと思います。 以前行かれた接客態度の悪いところ以外にも 必ず満足できるサロンはこの世にきっとあります。 多分まだお気に入りのスタイリストに巡り会えてないのだと 思います。 イケメンでもそうでなくても感じのいい美容師さんは たくさんいますので、諦めずに探してください。 自分が人生で出会う人の中で、自分の髪の毛を切って もらったり、パーマをかけてもらう美容師さんって けっこう長時間一緒に過ごしますよね? 友達でもなく、会社の同僚でもない、担当の美容師さんが 自分に与える影響が意外と大きいこと 知っていますか? ある書物の中に、「人生で出会う美容さんがいかに 大切か」書いてありました。 女性の70%の人がサロンでストレスを解消しているそうです。 その愚痴を全部きちんと吐き出させてくれる場所が美容室だそうです。 気持ちいい接客をし、顧客の心を掴んで離さない美容師には 指名客が後を断ちません。 だから、一部のサロンで経験したことだけで全てを判断する ことは正しいとも思えません。 諦めなければいいサロンは必ずみつかりますので、気長に 探してみてください。 今回のような体をジロジロ見たり、妙な会話をするようなサロンは 信用できません。教育も全然できていないと思います。 いいスタッフの上には必ずいい経営者がいます。 本当に心地よくてあなたを100%満足させてくれるサロンは 必ずあると思います。 不愉快な思いをしたり、変に気をつかうような思いをしてまで、 いくらモデルとしてでも、行かない方がいいと思います。 最後にもう一度だけお伝えしておきます。 男性美容師の営業トークは適当に聞き流してください。 あくまでも接客業の一部だと軽く考えておいてください。 そんなに深く考えていませんので。 これだけは本当の話です。 それと、美容師をしている男性は他の職業の男性とは全く 異なる人種だと思ってください。 なぜならいつも周りには大勢の女性が居て、 言葉を変えると、女性がいる環境に慣れすぎていて、 逆に女性を女性と思わないことも多々あります。 オンナ同士の友達みたいな感じで見ることも多いので、 ズバズバあからさまに色んな質問を平気でして来たりも します。日々女性に囲まれ過ぎたため、特に意識しなくなる そんな感じです。 だから、多分あなたの体に対しても、オンナ同士的な 会話になったのだと思いました。 ただそれだけなんです。 一般の人はこんな内部事情は全く知らないのですから 変に誤解されても仕方のないことしょう。 美容界のこれが真実です。(100%ではありませんが)

animarumaru
質問者

補足

補足お読みいだきありがとうございます。 確かに体を見たり教育されていませんよね。 女同士のような感じでしたかも。 私は女は友達からは脚細くて白くて綺麗とか凄く褒められるんですが素直に女友達からとか服のショップの店員さんに褒められるのは嬉しいです。 女だ同士みたいな感覚になるのですね。なんか面白いです。 女子からはうけがいいですが男性からは 白くて細いから健康てきではないから、無理と言われたことがありそこから露しつしたファッションは一切しなくなりました

  • Dr_Hyper
  • ベストアンサー率41% (2482/6031)
回答No.2

再度こんばんは。 あなたが食べ物とか体型を気にしているといった会話や,それを感じさせる言動があったばあいには,それを褒めるのが接客業のマニュアルの一つかと思います。 イヤリングやアクセサリーネールなどにお金をかけているような人には,センスがいいですね。 色が白くて,肌の状態を気にしているようであったりお化粧がプロ並みだったりするひとには,お肌キレイですね。 最低でもどこか一つ褒めておくことでリピーターを確保するという戦略かなって思います。 普通にキレイな体型をしていたから,褒めておくというのかもしれませんし,お店のなかで最近すこし太って。と体型を気にするようなことをいったのかも知れません。 すこし気にしている部分を褒めるというのはこうかがあるとされていますし, 少なくとも一人はこの体型でOKといってくれたから安心。という心理的な作用を狙っているのかも知れません。 ぽっちゃりのひとに,グラマーですね。 長身のひょろひょろ体型に,モデルみたいですね。 貧乳幼児体型に,スレンダーでアイドルみたいですね。 といった言葉を使うように,そのまんま受け取るのはイマイチ良くない様に思います。

回答No.1

男性美容師のよくある営業トークです。 気になさらないでください。 それよりもサロンモデルはやめて 超イケメンのスタイリストのいるサロンに お金を払って普通に行くほうが全然楽しいと 思います。 「タダ」より、お金を使った方が本当に 気持ちよく満足してサロンを出られますよ!

animarumaru
質問者

お礼

回答ありがとうございます★ 額が違う高いところに何度か行きましました。 接客は偉そうでカウンセリングも適当 作業のように雑に扱われたこと何度もありました。 謙虚さがありません

animarumaru
質問者

補足

イケメンスタイリストとか興味ありません。 額が高いところはモデル優先有名人優先 な気がしました。

関連するQ&A

  • スタイルがいいですね、と言われたどう言う意味ですか

    閲覧ありがとうございます。 カラーとパーマの練習モデルで美容室に昼間行った時のことなのですが、 ボディラインが全くわからない適当なファッションの時にスタイルがいいですね、とニヤッとしながら言われました。 普段から少しでも露しつするファッションが嫌でそのときも、凄い適当な全然ボディラインがわからないファッションでズボンもラインが全くわからないサイズが大きいズボンでした。ぺたんこなサンダル ファッションは凄くダサかったと思います。 ダサいと思われたか、ファッションチェックをされたのかくらいに思っていました。 身長は高くはありません。 普通の身長です。 身長は、普通ですが低く見られます。 すごい好みだったら恥ずかしくてあまり 見ないと思います。 カラーをしてシャンプーの席に移動の時も アシスタントさんの目線が脚の方を見たのがわかりました。他の人よりわかりやすくみてくるので嫌でもわかりました。 またシャンプーのあとドライヤーかけるのに席に移動した後わかりやすく体に目線を感じてなんか恥ずかしかったです。 カラーをしているときは目を見で会話をしていた感じです。 相手のアシスタントの方も、カラーと ポイントパーマでお時間何時間もかかり ました。 カラーとポイントパーマの、あとブローも終わり店を出たあと、 最寄りの駅までついてきてもくれました。 そのときにスタイルいいですね。 ニヤついた感じにといわれたのですが、なんて言えばいいかわかずに??になっていました。 ボディラインもわからない、ださいファッションだったのにどこをみてスタイルがいいとほめたのか気になります。 あとタイプだったら恥ずかしくてスタイルいいですね。と言えない気がします。 お客さんになってもらう為の営業とかですか? アシスタントの方が本当はどうおもっているのか凄く気になってしまいました。

  • もうすぐ出産。これで最後の美容院!?

    春に出産をひかえています。 美容院へ行くなら今のうちかなと思っているのですが、髪形をどうしようか悩んでいます。 私の髪質は多くて硬くて太くて傷んでいます。 なので最近はもっぱらカットのみで、カラーやパーマはしていませんでした。 美容院へは本当に、伸びてボリュームが出た分またカットって感じで。 長さは肩下20センチくらいで、まとめられる程度にすいてもらっています。 でも本当はもう少し雰囲気を変えたいと思っています。 そこで質問です。 しばらくは美容院へ行かなくても大丈夫そうなカラーやパーマはありますか? どちらかにしようかと思うんですが、髪質のことを考えたらパーマは大変そうかなと。 でも私でもフワフワとかわいくなるパーマスタイルもあるんでしょうか? (昔チャレンジしたんですが、お店ではうまく仕上がっても翌朝からは爆発だったり^^;) あと伸びてきても変じゃないカラーの方法とかあるのかなとか。 美容師さんと親しげに話すのが苦手なので、希望を伝えるポイントや聞いていくといいことなどもあればお願いします。

  • 美容院のミス(かなり長文です)

    こんにちは。 皆さんのご意見をお聞きしたいと思いまして・・・ 先週の日曜日に美容院でカラーとパーマをしました。 そこで、パーマのかかっている所といない所があり、直しを要求しました。 で、その時に少しだけなので今直します、との答えだったのですが、よく見ると後ろとか色々とかかってなかったので、改めて来ます、と答えました(20:00閉店なのにすでに21:00だったので) で、予約がなかなか取れず、本日直しに行ってきました。 仕事の打ち合わせがあるので、どんなに遅くても17:10にはこの店を出たい、と伝えておきました。(1分も遅れることは出来ないとも) で、シャンプーが終わったのが17:10だったので、乾かしも要らないです、と言って確認もせず、店を後にしました。(その際、髪は軽くアップでとめてもらいました) そして、家で髪を下ろして見ると、後頭部の部分(直径10cm位)だけかかってないのです。 それは今考えると当たり前なのですが、美容院で「後頭部はかかっているのでココだけはかけません」と言われ、ソコ以外を巻きなおし、かけなおしたのです。 この状況、皆さんはどうされますか? 明日、直接お店に行った方が良いでしょうか? しかし、何度もパーマ液も考えてしまうのです。カラーも落ちてきますし。。 しかし・・・と、葛藤しています。 ご意見お願いします。

  • 美容室の謎・・・

    お時間のある時で構いませんので、ご回答よろしくお願いします。 (1)案内される席に決まりってあるのでしょうか? カットだけで行った、大きいなガラス張りの美容室で案内された席は、目の前の大通りと対峙する、正面の顔が丸見えの窓の席でした(照)。奥には空席も少しあったのですが。(窓際の丸見え席に案内された理由は、1、客寄せのサクラ効果?、2、カットだけだから?(=パーマ姿が丸見えだと恥ずかしいですよね)、3、あいていた席に通しただけ) 今まで、席を気にしたことがなかったのですが、 そういえば5席程度の小規模な美容室でもシャンプー後に案内される席が替わりますね。見た感じ全て同じ作りの椅子なのに、不思議です。 (2)5月って、何か研修や試験でもあるのでしょうか? 昔、『子ども日限定で、小中学生カットが1500円』というチラシの美容室に行ったら、短くしたくないと言ったのに大幅な刈り上げヘアにされました。しかも、カットの仕方を上の人に教えて貰いながら切っていたし。店の規模に対しスタッフ数が異常に多かったです。どう見ても練習用の客集め…。 これは、期間限定キャンペーンじゃなくて、本当はカットモデルの募集だったのでは? (3)自分好みの美容室の見つけ方のコツってありますか? 広告で謳っている内容と実態は少し違うってことがありますよね。 例えば(2)の話とか。他には、店内で犬を飼っているのに、看板やHPに犬のことが載っていなかったりしますよね。 犬が大好きな客には嬉しいサプライズですが、犬が苦手&動物アレルギーの客には恐怖かも。 店選びは、勘と運しかないのでしょうか? または宣伝文句の裏読み方法があれば、教えて下さい

  • 理容店・美容店の方にご質問です。

    いろんな理容店にカラーをしに行くのですが、横列に4つの席 の場合、なぜか奥の席に案内されます。手前の席に座っても、途 中で奥の席に移動になります。 そこのお店に理由を尋ねても、お答えできないとあり、意味不明でした。 理由が分かる方いらっしゃいますでしょうか? また美容店でもそういった光景をたまに見かけます。 是非教えてほしいです。

  • 美容院を選ぶ基準は?

    皆さん美容院を選ぶ基準はなにですか? 値段? お店の雰囲気? 美容師さんの人柄? サービス? シャンプー技術? など色々ありますが教えてください。 今後の参考にしようと思います。 私の場合は お店の雰囲気とサービスと当たり前ですが技術ですね。 2年ほど通ってた美容院があるんですが すごく安くて(2千円くらい)カットも上手だったんですが 安いから仕方ないのかもしれないけど いつも人がいっぱいで予約制でないために待ち時間が長く シャンプーが終わって席に案内されるんですが 髪の毛もとかさずぼさぼさのまま10分くらい放置されるので ムカついて変えました。 それから2件ほど行きましたが 1件目は雰囲気は良かったんですが美容師さんがあまり好きに なれず変えて もう1件はお店の雰囲気が暗くて1回で辞めました。 明日はまた違うところへ行く予定です。 見た感じお店の雰囲気も良くけっこうお客さんも多そうなので 期待してます。 長くなりましたが回答よろしくお願いします!!

  • 美容室でのカット

    おしゃれな個人経営(従業員2名位の)の美容室で、カット+シャンプー+ブローのみはおかしいですか? 私は髪は染めておらず、縮毛矯正をしています。3ヶ月位に一度縮毛に行くのですが、その間髪がかなり伸びるので、夏場は暑苦しいです(黒髪なので重たく見えます) なので、次回の縮毛矯正の間に違うお店で少しカットして貰おうと思うのですが、私は特に髪型を気にしていないので、(毛先をやや内側に流れる様にして前髪は流す程度)今の髪型のまま、本当に短くして梳いてもらう程度なのですが、この注文はお店に対して失礼でしょうか? カラーやパーマをかけないので、『長さを短くする位家でウチにくるな』と思われないか不安です。

  • 美容師(アシスタント)さんを好きに。。。

    この前の土曜日に美容院にいき、初対面のアシスタントの方にシャンプーや、ブローなどしてもらったのですが、話してるうちに好きになってしまいました。 その美容院は二回目です。 そのアシスタントの方は、店が混んでたということもあり、忙しそうでしたが、自分のカラーが終わったら、シャンプー、ブローをしてくれて、少し話したりしてました。ほかのひとのシャンプーブローのあとは、あんまり話していなかったような気がします。自分のときはブローが終わったあと担当の人がほかの人についてしまっているので、その間はなしていました 会計を待っている間、そのアシスタントの方が、ほかの人のシャンプーをしているときにこっちをみてくれて、目があって笑ってくれました。 ほかの人とはそんなたくさん話してるようにも見えなかったのですが、こういうことって、よくあることなのでしょうか?ただ、話をしていてアシスタントの方が楽しかったから笑ったり愛想よくしてくれたのかなとも思います。 2,3週間したらカットにいこうかとおもっているのですが(今回はカラーのみのため) その時はアシスタントの人がシャンプーとかしてくれるかわからないし、もしそのアシスタントの人になった場合も覚えていてくれるか心配です。 一日にたくさんの人と会話すだろうし、次いったときに覚えていてくれてないのだろうかとおもいます。 もし、覚えていなくても覚えているフリなどするものなのでしょうか? また、アシスタントなので、美容院の近くでチラシなど配っているときに番号とかきいてもいいのでしょうか?まだ美容院にいって1週間たっていないので、覚えていてくれたら教えてくれるものなのでしょうか? 唯一学生なのに大学の関係でスーツをきていったので、少しは印象に残ってるんじゃないかと期待してみてますが。。。現役美容師アシスタントの方など、 回答をお願いします。

  • 美容院の経営に詳しい方、アドバイスをお願いします!

    友人が美容院を経営しています。 月20万、施術席が4席、シャンプー台2台の美容院を 1人だけでやっています。 カラーやパーマの予約だと、数時間空けておかなければいけなくて その間は他のお客さんは入れていないので、キャンセルになると大打撃になります。 人を雇っては、と話をすると 美容師(スタイリスト)を雇うと、月に何十万もかかるし 大体、雇うとすれば、その雇うスタイリストの人に、お客さんがついていないと雇えないとのこと。 シャンプー、片付け、受けつけだけの 技術がない従業員を雇っても、 自分が楽になるだけで 入れるお客さんを増やせるわけではないので やっていけないと言います。 美容院の経営に詳しい方にお聞きしたいのですが 美容師が1人で、そこに 受付、シャンプー、ブロー(大雑把に乾かすまで)、片付けのみをやる従業員を雇っても 1日の売上は伸びないでしょうか? 私には美容院で働いた経験がないので よく分からないのです。 友人は、そのうち、人を増やせるようにしなくては・・・とは言うのですが 腕はいいのですが、経営があまり得意な方ではなく 最近では、売上帳も私が言うまでつけていなかったぐらいなので心配なのです。 おせっかいは承知ですが、何か助けになればと思うのです。 どうぞアドバイスをよろしくお願いいたします。

  • 美容院の値段

    この度初めて美容院に行ってみようかどうしようか悩んでいます。 私の髪質は細いらしく、ムースやワックスではすぐに髪型がペタッとしてしまいます。(毛が立たない) なのでボリュームが出来ません。 そこで美容院にてパーマをかけてもらおうか考えているのですが、 ある美容院のホームページを見ていると、値段の高さに驚きました。 また、自分が望むパーマがどれに当てはまるのかも解らず、具体的な値段も解りません。 して欲しい事は、カット、パーマ、シャンプーです。 眉毛は今のままで構いません。 ちなみに見ていたお店はこちらです。 http://www.hairmake-earth.com/index.html 今までは髪型にも無頓着で、カットのみ1000円とか2000円で済ませてきた人間なので、1万円?!とか思ってしまいます(^^; この場合、相場としてどの程度の値段になるものでしょうか? ちなみに希望の髪形は、 http://www.beauty-box.jp/style/mens/index.html 上記サイトの 「セレクションカット」 「フリーダムウルフ」 「ランバスシェープ」 「ショートレイヤー」 辺りを考えてます。 またパーマをかけた後の話になるのですが、 髪が伸びてきたらいくらパーマがかかっていても重さでねてしまうと思うのですけど、 この場合また髪を切れば元に戻るのでしょうか? パーマの寿命というか、大体何ヶ月ぐらい持つものなのでしょう? 今は髪を3ヶ月に1度ぐらい切りに行っていますけど、 かなり伸びてしまい、これと同じペースでパーマをかけ続けるとなるとちょっとお金がかかり過ぎてしまうかなと悩みます。 更に、パーマをかけたら髪を洗って乾かせば、大体同じ髪型に戻るのですか? それともパーマをかけていても、ムースやワックスで髪型をセットするのでしょうか? 最後に、千葉県の柏市近辺でオススメ(技術や値段)の美容院がありましたら教えて下さいm(_ _)m