• ベストアンサー

警察署への相談履歴について

警察署に相談するとちゃんと忘れないようにメモを取ってくれますが、相談が何度あっても古いものは期間限定で処分されますよね。 期間は、1年でしたか? 短いですね。 5年10年取っておいてくれと依頼すれば保管してくれますか? 数年後に事件化されても履歴がないのでは困ります。

• 警察

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • cactus48
回答No.1

無理です。今ではパソコンを利用してますが、このような書類の多くは 文章にて保管しているようです。そのため保管スペースにも限界があり ますので、5年10年も保管は出来ないと言う事だと思います。 犯罪には必ず時効があります。数年後に事件化されたとしても、時効が 成立していれば犯罪にはなりませんから、その事まで考える必要は無い のではありませんか。

natsumega
質問者

お礼

あくまでもビジネスですよね。 個人的に時効後も動いて嫌がらせする警察官はいるようですけどね。 保管期間が短いのも問題です。 ありがとうございました♪