• ベストアンサー

事件の事で実際に警察に相談すると、ネット上に書き込みして相談するのは、

事件の事で実際に警察に相談すると、ネット上に書き込みして相談するのは、短所と長所は何だと思いますか?

noname#111428
noname#111428

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Sasakik
回答No.2

>実際に警察に相談 相応の権限や経験とそれなりの責任のある本職が対応。 現実世界の法や経験則に基づいた回答・アドバイスが得られるであろう。 >ネット上に書き込みして相談 基本的に無責任。 それなりの経験のある人物の根拠のある回答もあるかもしれないが、単なる「希望」を根拠があるかの如く発言するお方もいれば、仮想世界の住民が現実を無視した想像や妄想で発言しているものもある。 いずれも発言者の素性が判らない(証明不可能)ため、どの意見を取り入れるかは相談した本人の判断である。 無責任な発言を「信じる・信じない」は”アンタの勝手”であり、発言者に責任を押しつけることは出来ない。

その他の回答 (1)

noname#124369
noname#124369
回答No.1

★警察:現実 ★ネット:非現実 ネットの場合。自分の身元を明かすことなく、24時間365日選ばず、色んな見識や実体験に基づいた回答(嘘も含めて)を貰える。が、それを「立件するか?しないか?」となると、警察次第かと。