• 締切済み

ネットでの出来事を警察に相談したらどうなるのか?

『ネットに良くないこと(店の悪評判とか知人の悪口など)をつい書いてしまったけれどどうしたらいいのでしょうか?』という悩み事をネットでときどき見かけます。 警察に「ネットでのトラブルに関する相談窓口」があります。 でも警察に相談って勇気がいりますよね。 そういう窓口に正直に「〇〇とか書いてしまったのですが、申し訳ないので削除したいのですが、どうしたらいいのでしょうか?」と相談した場合で警察の方々はどう受け止めると思いますか。 (ネットに書いた内容がさほど悪質と言えない内容で、書き込みしたことを素直に謝った場合です。)

noname#146678

みんなの回答

• PASSSKIN
回答No.2

あなた自身の事だな。 誹謗中傷しといて気にするなんて最低だぞ!!!←・これからは止めるんだな! 謝って済まない事もあるから覚悟しといたらどうだ。

質問者

お礼

他人のブログにとんちんかんなコメントを書いてしまってブログ主からスルーされたことはあります。

• raiki
回答No.1

素直に謝ってるのだったら、トラブルではないのでは? 少なくとも意見が衝突しているわけではないのでしょう。 記事の削除だったら、警察に行く前に、その書き込んだサイトの管理人に削除依頼を出してみてはいかがでしょうか。 まずは管理人さんの判断で対応を考えてくれると思いますよ。

質問者

お礼

管理人が削除しなかったら思わぬトラブルになるかも。例えば、書かれた人が警察に「誰が書いたかを教えてほしい。」とか相談した場合とか。