• 締切済み

警察は相談内容を流したりするのでしょうか?

これまで、交際相手の両親から私の実家や姉の嫁ぎ先へ嫌がらせととれる行動を数々され、警察へ相談して来ました。 警察への相談は、電話かメールでです。 今日、彼の母親から彼宛に「●●さんが警察の掲示板に出した内容が手元にあります」とメールが来ました。 掲示板への書き込みなどは一切していません。 考えられるとすれば、メール相談のみです。 警察が、その相談内容を流したりするのでしょうか? 現在、警察にも問い合わせを出していますが返事が待ちきれずここで相談させて頂きます。

みんなの回答

• r99
回答No.1

担当の係りの人が、貴女からの相談を受けて 相手両親へ警告をした可能性はあるでしょう。 それが手元にある内容にあたるのではないでしょうか。 そもそも警察のHPに掲示板なんてあるのかな・・? 推測ですけど、メールなどの相談内容をプリントしたものを 相手に見せている可能性はあるかもしれませんね。 警察へ相談するくらいなので相当の事柄なのでしょう。 それ故に動いてくれたんだろうが、逆に相手の逆鱗に触れて しまっているって・・思います。 あくまで推測なので返事待ちしたほうがいいでしょうが それよりも、今後どう対応するかでしょう。 文面から見て、彼とは付き合っているものの、その両親との 対立に警察を使用しなければいけないほどのネジレを どう解決するかでしょうね。

koigasitai
質問者

お礼

アドバイスありがとうございます。 今までもこの掲示板で何度か彼の両親の異常行動で相談させていただいた事があるのですが、彼の両親の私の実家と姉の嫁ぎ先への嫌がらせ・迷惑行動に約6年悩まされ続けています。 警察のHPに掲示板、私もないと思います。 彼の母親はよく嘘を付くので信じてはいません。 ただ、彼は両親に住所を内緒にしていたのに最近になってばれてしまいました。 もし、警察に相談した内容を警察側が彼の両親に見せて、その際に住所や氏名などを伏せていなかったとしたら…などと、今色々な憶測をしてしまっています。 アドバイスありがとうございました。

koigasitai
質問者

補足

ちなみに、彼の両親とは解決するつもりはありません。 許容範囲をこえているので、許すことが出来ません。 出来れば関わりたくもないのですが、私や彼にではなく 私の両親や姉の嫁ぎ先へ電話・手紙・訪問などをするので 困っている次第です。