• 締切済み

今から

アフィリエイトはじめて10年で3億円稼げますか? 10年後にアフィリエイトなんてもの自体なくなっているのでしょうか?

noname#221301

みんなの回答

• hue2011
回答No.4

誰がやることだと思って訊いていますか。 自分が主体的にやることだったら、10年で3億稼ぐことは不可能ではないと思いますよ。いいですか、主体的に、ですよ。 アフィリエイトに幻想があるんじゃないですか。 やらない人ほど思うようですけど、最初に何かしてうまくいくとしたら、あとはその年金で何年も食えると思っている人がいます。 たとえば「おれさま番長のブログ」みたいなのを開設して、世相や社会問題を鮮やかに斬り捨てるような記事を書き続けて人気が出たとしますね。 これが100万稼げるとしたとしましょうか。仮定ですけど。 それで100万稼げたので、もうそれは触らないことにして放置したらどうなるか、ご存じないでしょうね。 書き込みを止めてもゼロにはなりません。次の月も幾分は稼いでくれます。翌々月もそうです。 どこまでいっても完全なゼロにはなりませんが、ぱたっと収入は止まり、2000円とか130円とかそういうことが続きます。 私にも放置しているブログがいくつかありますが、そいつらはなぜか毎月数百円から数千円の売り上げは上げてくれています。 以後どうなるかはやったこともないし見たこともないから知りませんが、死なないけど、ほぼ瀕死状態が続くと思います。 そういうモノなんです。 これを生かし続けるためには毎日毎日別の記事を追加し、常に鮮度を保たなければなりません。 必ず途中でスランプも来ますし、ネタ枯れも起きます。それに負けないで、とにかく書き続ける必要があります。 無条件です。書かなければなりません。 それを10年続けたら、3億と言わず稼げる可能性はあります。 ただし、10年文化が一緒じゃないですから、ブログでなくなり別の方法だったり手法だったりするはずですが。 過去の20年見たらわかりますが、HPというものから始まり、ブログやメルマガ、Facebookやツイッター、YouTubeというものが出現してきました。 それの支援として無料スタンドだとかパブリック掲示板だとかが出現しました。 いまそれら全部扱えないでアフィリエイトなんかやっている人間は居ません。 いつの間にか別のものにはなってるけど、辞めないで毎日かまうという状態さえ続いていればいいのです。 これを続けるのは結構精神力が必要ですよ。 老齢化したら危ないかもしれません。

質問者

お礼

ありがとうございました。

回答No.3

http://affiliate-marketing.jp/release/20160509.pdf 月100万円以上稼いでる人が一割以上いるけど、初心者になると1000分の1くらいしかいない。 ご質問者さんができるか、ではなく、できる人はいるか、という質問なら、確実にいると思う。 ただ、移り変わりには付いていけたら、ですね。 スマホファーストなんて言われてまだ2~3年、もう、GoogleなんかはAIファーストなんて言い出してる。 10年だとしたら、2~3回のパラダイムシフトを乗り越えている必要があるかと。

質問者

お礼

回答No.2

現実的か夢物語かで言えば、現実的です。 ただし、10年間兼業では夢物語に近いと思います。 最初から専業になるか、 遅くとも1~2年以内に専業になる必要があるでしょうね。 また、 圧倒的な成果を出している アフィリエイターになる必要があります。 最初の3年は勉強期間としても 7年で3億ということは、年間4,200万円稼ぐ必要があります。 月間350万円です。 3年後に月間350万稼いでそれを7年継続する。 実際は均等割はされませんから、 3年後に月間100万でもいいでしょう。 アフィリエイトは二次曲線的に成果が伸びますから 不可能ではありません。 また、月間350万稼ぐ、ですが、 もちろん経費を差し引いた利益が、 350万ということです。 たとえば 外注するならば、外注費が月100万だとしたら 450万利益確定する必要があります。 非常に難しい挑戦ですが、 才能と努力があれば、不可能な目標ではないですね。 一人でやっても、 社員を雇ってチームでやってもいいでしょう。

質問者

お礼

• trytobe
回答No.1

成功報酬が1%だとしても、売上で300億円につながるような誘導をしなきゃいけないのですから、 それなら毎年30億円を売り上げる営業マンくらいの実力が必要ですよね。1日に82万円ペース。 10年後にもアフィリエイトというものがあっても、そのペースで売り上げに誘導できるコンテンツができなければ、3億円は無理です。

質問者

お礼