• 締切済み

今から

アフィリエイトはじめて10年で3億円稼げますか? 10年後にアフィリエイトなんてもの自体なくなっているのでしょうか?

noname#221301
noname#221301

みんなの回答

  • hue2011
  • ベストアンサー率38% (2800/7250)
回答No.4

誰がやることだと思って訊いていますか。 自分が主体的にやることだったら、10年で3億稼ぐことは不可能ではないと思いますよ。いいですか、主体的に、ですよ。 アフィリエイトに幻想があるんじゃないですか。 やらない人ほど思うようですけど、最初に何かしてうまくいくとしたら、あとはその年金で何年も食えると思っている人がいます。 たとえば「おれさま番長のブログ」みたいなのを開設して、世相や社会問題を鮮やかに斬り捨てるような記事を書き続けて人気が出たとしますね。 これが100万稼げるとしたとしましょうか。仮定ですけど。 それで100万稼げたので、もうそれは触らないことにして放置したらどうなるか、ご存じないでしょうね。 書き込みを止めてもゼロにはなりません。次の月も幾分は稼いでくれます。翌々月もそうです。 どこまでいっても完全なゼロにはなりませんが、ぱたっと収入は止まり、2000円とか130円とかそういうことが続きます。 私にも放置しているブログがいくつかありますが、そいつらはなぜか毎月数百円から数千円の売り上げは上げてくれています。 以後どうなるかはやったこともないし見たこともないから知りませんが、死なないけど、ほぼ瀕死状態が続くと思います。 そういうモノなんです。 これを生かし続けるためには毎日毎日別の記事を追加し、常に鮮度を保たなければなりません。 必ず途中でスランプも来ますし、ネタ枯れも起きます。それに負けないで、とにかく書き続ける必要があります。 無条件です。書かなければなりません。 それを10年続けたら、3億と言わず稼げる可能性はあります。 ただし、10年文化が一緒じゃないですから、ブログでなくなり別の方法だったり手法だったりするはずですが。 過去の20年見たらわかりますが、HPというものから始まり、ブログやメルマガ、Facebookやツイッター、YouTubeというものが出現してきました。 それの支援として無料スタンドだとかパブリック掲示板だとかが出現しました。 いまそれら全部扱えないでアフィリエイトなんかやっている人間は居ません。 いつの間にか別のものにはなってるけど、辞めないで毎日かまうという状態さえ続いていればいいのです。 これを続けるのは結構精神力が必要ですよ。 老齢化したら危ないかもしれません。

noname#221301
質問者

お礼

ありがとうございました。

回答No.3

http://affiliate-marketing.jp/release/20160509.pdf 月100万円以上稼いでる人が一割以上いるけど、初心者になると1000分の1くらいしかいない。 ご質問者さんができるか、ではなく、できる人はいるか、という質問なら、確実にいると思う。 ただ、移り変わりには付いていけたら、ですね。 スマホファーストなんて言われてまだ2~3年、もう、GoogleなんかはAIファーストなんて言い出してる。 10年だとしたら、2~3回のパラダイムシフトを乗り越えている必要があるかと。

noname#221301
質問者

お礼

ありがとうございました。

回答No.2

現実的か夢物語かで言えば、現実的です。 ただし、10年間兼業では夢物語に近いと思います。 最初から専業になるか、 遅くとも1~2年以内に専業になる必要があるでしょうね。 また、 圧倒的な成果を出している アフィリエイターになる必要があります。 最初の3年は勉強期間としても 7年で3億ということは、年間4,200万円稼ぐ必要があります。 月間350万円です。 3年後に月間350万稼いでそれを7年継続する。 実際は均等割はされませんから、 3年後に月間100万でもいいでしょう。 アフィリエイトは二次曲線的に成果が伸びますから 不可能ではありません。 また、月間350万稼ぐ、ですが、 もちろん経費を差し引いた利益が、 350万ということです。 たとえば 外注するならば、外注費が月100万だとしたら 450万利益確定する必要があります。 非常に難しい挑戦ですが、 才能と努力があれば、不可能な目標ではないですね。 一人でやっても、 社員を雇ってチームでやってもいいでしょう。

noname#221301
質問者

お礼

ありがとうございました。

  • trytobe
  • ベストアンサー率36% (3457/9591)
回答No.1

成功報酬が1%だとしても、売上で300億円につながるような誘導をしなきゃいけないのですから、 それなら毎年30億円を売り上げる営業マンくらいの実力が必要ですよね。1日に82万円ペース。 10年後にもアフィリエイトというものがあっても、そのペースで売り上げに誘導できるコンテンツができなければ、3億円は無理です。

noname#221301
質問者

お礼

ありがとうございました。

関連するQ&A

  • アフィリエイト報酬がゼロ

    アフィリエイトをしています。 A8netやバリューコマース、楽天アフィリエイトに登録しています。 もう2年くらいはしていますが、楽天アフィリエイトからはちょくちょく報酬が入ってくるのですが、A8netやバリューコマースは、クリック数はあっても、報酬は2年間ずっとゼロなんです・・・ もちろん、5000円以下は払われないことは知っています。 そうではなく、報酬自体がゼロです。 同じようにアフィリエイトしている楽天アフィリエイトからはちょくちょく報酬がある分、なんかおかしい気がするのですが・・・ どこか間違えているのでしょうか? 考えられる理由がありましたら教えてください。 よろしくお願いいたします。

  • アフィリエイトを今から始めると1ヶ月は死ぬ思いで!

    アフィリエイトブログか何かを作るとすると最初1ヶ月で100サイトとか 作れば月5000円ぐらいは稼げるんでしょうか?('ω')ノ 5000円~3万ぐらいまでが一番きつくて それ以降の5万から20万ぐらいまでは労力ほぼかわらないともききますが どうなんですかね?やったことある人いますか??(`・ω・´)

  • 今から

    アフィリエイトをやって月50万や100万円稼げるようになりますか? なんの能力もないし有名人でもありません。 ADHDの気質があるのかギリギリ健常者なのか仕事でミスばかりしてこいつにはなにも任せられないとアホ扱いされてどこにいっても小馬鹿にされます。これだけではなく人とのコミュニケーションもとれず話す話題もないです。私自身がなにもしりません。映画であったり普通の人の興味があることが・・なので、どこの職場にいっても居づらく生きずらいです。 一人で出来ることでより多く稼いで勝ちたいです。 いまからやるならどうすれば良いでしょうか?初老男性です。

  • 今からアフェリエイトを始めて、月五~十万円程度稼ぐことは可能でしょうか?

    アフェリエイトではもう稼げないという声をよく聞きます。月五~十万円程度稼ぐのは、かなり困難なことなのでしょうか?

  • アフィリエイト収入が50万円以上になるには?

    アフィリエイト収入が50万円以上の方に質問です。 どんなサイトを作ってますか? ページ数はどれくらいですか? アフィリエイトは何年やってますか?

  • アフィリエイトはもう古い?今新しいネットビジネスは?

    こんにちは。最近ママになって家にいることが多くなった者です。 ネットで「アフィリエイト」事業を知ったのが昨年の2005年なのですが、 私が知った時にはすでに多くの方が開始されていて、 関連本もたくさん出ていました。恥ずかしながら、乗り遅れてしまった・・・という感じでした。 今やネットでは「アフィリエイトはもう古い」と書かれていますが、 本当にそうなのでしょうか。 そうなのであれば、逆に今「新しい」と言えるネットビジネスとはどのようなものなのでしょうか。 詳しい方がおられましたら是非教えてください。

  • 今はやりのアフィリエイトについて

    商品販売に対する成功報酬型のものではなく、新規に登録してくれる人を紹介することで発生する紹介料で儲ける型のアフィリエイトってありますよね。 最近、アフィリエイトに興味がありやってみようと思うのですが。 紹介料型のアフィリエイトっていうのは違法ではないのでしょうか? どんどん連鎖していくと思うのですが・・・。 インフォカートなどでも2ティア報酬などがありますが、素人の僕から見るとネズミ講などと変わらないんじゃないかと思ってしまいます。 ネズミ講とは何が違うのでしょうか?

  • ブログって今は流行らないんでしょうか?

    十数年前くらいまでは個人の方が自分の好きなことについて語るブログというのを結構見かけた気がするのですが、 最近、すごく減った気がします。 やはり近年ではインスタグラムやツイッターなどのSNSが主流で、ブログというものは流行っていないのでしょうか? 私はアニメがすごく好きなので、アニメの感想とかを書いたブログを十数年前くらいまではよく読んでいたのですが・・・。 企業の人が書いたような商品を紹介するようなサイトは見かけても、 いわゆる個人の人が書いたブログはあまり見かけない気がします・・・。 また、近年ではアフィリエイトといって、ブログで収益を得る副業が流行っているみたいですが、 自分の好きな趣味のことを書くというよりかは、「どうやってブログで収益を得るか?」「儲かるブログの作り方」といった記事のブログが多い気がします。 実際、アフェリエイトの本を出されているようなブロガーさんのブログを見てみると、 「どうやってブログで収益を得るか?」「儲かるブログの作り方」といった内容のブログになっていました。 もちろん、趣味のブログで全く儲からない、ということはないのかもしれませんが、 実際のところブログってどうなのか、知りたいです。 よろしくお願い致します。

  • アフィリエイト収入

    アフィリエイトをやっている方に質問です。 皆さんはアフィリエイトで月にどのくらいの収入がありますか? 私ははじめてから約1年くらいですがずーっと2万円前後しかいかず。。 壁にぶち当たっています。 ホームページとかつくれないのでブログで頑張っているのですが、 このくらいが限度なのでしょうか? 皆さんのアフィリエイト歴と月の平均収入を教えていただきたいです。 よろしくお願いします♪

  • いまうつ病であまりうごけません。

    いまうつ病であまりうごけません。 でも在宅でなにかお金稼ぎがしたいと考えてます。 なにかお金を稼ぐいい方法ありませんか? アフィリエイト以外でおねがいします。 できたら詳しく教えていただけるとありがたいです。

専門家に質問してみよう