• 締切済み

アフィリエイトはもう古い?今新しいネットビジネスは?

こんにちは。最近ママになって家にいることが多くなった者です。 ネットで「アフィリエイト」事業を知ったのが昨年の2005年なのですが、 私が知った時にはすでに多くの方が開始されていて、 関連本もたくさん出ていました。恥ずかしながら、乗り遅れてしまった・・・という感じでした。 今やネットでは「アフィリエイトはもう古い」と書かれていますが、 本当にそうなのでしょうか。 そうなのであれば、逆に今「新しい」と言えるネットビジネスとはどのようなものなのでしょうか。 詳しい方がおられましたら是非教えてください。

みんなの回答

回答No.1

アフィリエイトが古いという事なら、 新しいというのは、ドロップシッピングのことではないでしょうか? http://www.yomiuri.co.jp/net/frompc/20060209nt05.htm 間違っていたら、すみません。

参考URL:
http://www.yomiuri.co.jp/net/frompc/20060209nt05.htm
pengin2221
質問者

お礼

うおーっ!ありがとうございます☆ この事業、確かにネットでは最近チラホラ目にしていました。 そういう名前だったんですね。 もっと調べてみることにします。ありがとうございました!

関連するQ&A

  • 「アフィリエイト」はネットビジネス?

    アフィリエイトはネットビジネスなんでしょうか? 例えば、副業禁止の会社等に勤めている人の場合、アフィリエイトで収入を得ることは「副業」にあたり、「禁止事項」となるのでしょうか? 「くじ」や「ギャンブル」で得る収入とは質が違うとは思うのですが… また、アフィリエイトで得た収入も所得税の課税対象になるのでしょうか? ご存じの方教えて下さい。よろしくお願いします。

  • アフェリエイトビジネスについて教えてください。

    現在、アフェリエイトについて色々調べています。ある程度理解が出来たら実際にやってみようと思うのですが、若干気になることがあります。 それは、特に情報商材系のアフェリです。ネットで調べる限り得られる情報は「アフェリで稼ぐため」系の情報商材ばかりが出てきます。 ここでどうしても引っかかってくるのが、今からアフェリをしようとするものが、アフェリのノウハウ的なものをアフェリをやろうとしている人に販売していくという流れが気になるのです。 自分が学ぼうとした教材を他人に販売するということは同業を多く生むだけではないのか?と言う点です。すなわち、いずれはどこかで販売網が途切れるのではないか? ある程度販売に回った段階でその教材そのものが賞味期限切れみたいなことになるのではないか? それとも、ネット上で見かけるのがそういう事ばかりで、実際にアフェリをやってる人は、レッスン本的な情報商材なども販売して、なおかつアフェリのノウハウもので利益をあげているのでしょうか? どうしてもアフェリをやっていらっしゃる方は競合を避けるために、何を販売したからこれだけの収入を得たという部分は公開していません。 それと実際にアフェリに携わっている方がもし初心者に勧めるのであればどのようなアフェリを勧めますか? やはり、情報商材のブログとかメルマガアフェリがいいのでしょうか? 中々取っ掛かりが見つからずに悩んでいます。 しかしながら、これからのネット社会を考えるとアフェリビジネスと言うのは実践方法さえ間違えずにビジネスとしてとらえれば正しいビジネスだと思っているのですが・・・ まぁ多くの方が「ほったらかしで月収100万」などといいすぎだと思うんですがね・・・ なんで多くの方は「利益・収入をあげる」と言わないのでしょうかね? なんで「楽して儲かる」と言う単語を使うのでしょうかね?これらの言葉が誤解を招くと思うのですが(笑)

  • アフィリエイトについて(ネットビジネス)

    数年前、ある中学生が家庭の借金を返す為にネットビジネスで何千万稼いだと聞きました。 それでテレビに出るくらいだから相当な努力と手間が必要だったんだなと思います。 与沢翼さんの話をyoutubeで見て凄い世界があるんだなと感じました。 そこで、自分もアフィリエイトをやってみようと考えています。 全くの無知で何から始めればいいのか分からないのですが、本を読む、とりあえずブログを作る、色んなサイトを見る。何処から始めればいいでしょうか。 また、夜の空時間2時間程度でも、毎日続ければ結果は出るでしょうか。 いきなり全部投げやりで申し訳ないです。 色々と調べてはきたのですが知らないワードが多すぎて・・・。 アドバイス以外の回答はお控えください。

  • ネットビジネス

    毎日同じ時間に起き会社に勤め、上からの指示で仕事をし、人間関係に悩んだり環境や仕事が合わずストレスを溜め込んでいます。 お金にも悩んでいますがやりたくない仕事で出世をしようとも思いませんし、他の会社に転職し、一から人間関係を築きながら仕事を覚えようとも思えません。 そんな中で、会社に勤めずに収入を得る方法はないかと考えて見つけたのがネットビジネスでした。 とはいえネットビジネスを見つけてもまだ情報を集めるだけで実行していないのですが、ネットビジネスをやっておられる方に、ネットビジネスを始めるにあたっての苦難や理由、行っているネットビジネスを教えていただきたいです。 後、僕はアフィリエイトに興味があり、アフィリエイターの方にアフィリエイトのやり方を教わろうと思っています。

  • ネットビジネスについて教えてください

    私はネットビジネス初心者です。 本やネットで勉強してはましたが具体的にどのように進めたらよいのか考えがまとまりませんので、 情報商材を購入してみようかと考えています。 そこで最近ネット上で詐欺商材根絶ブログを運営されています中西圭介様のブログを拝見しました。 この方のお薦めの商材にて勉強しアドバイス等戴ければと考えていますが、どなたか中西様お薦めの商材で結果が出ている方はいらっしゃいますか。 中西様には大変失礼かと思いますが詐欺商材等も多いので中西様について何かご存知の方がいらっしゃれば教えて戴ければと思います。 当方、ブログアフィリエイト、海外輸入ビジネス等をしてみたいと考えています。

  • ネットビジネスについておしえてください

    よく本屋で儲かるネットビジネスとしてアフィリエイトと情報商材の販売を目にするのですが現実には どうなのでしょうか、 ほんとうに儲かるのでしょうか?                                      その道に明るい方おしえてください。

  • アフィリエイトの今の状況を教えて下さい。

    はじめに、同じ質問をはてなでもしています。 私はフリーランスで書籍の編集業をしているのですが、そううつ病という病気を持っていて、人と約束してもキャンセルしたりして、人にイヤな思いをさせてしまうことがしょっちゅうです。 そこで、やはりパソコン一台で、体調の良い時のみにできるアフィリエイトに今更ながら興味を持っているのですが、一時はもてはやされたアフィリエイトって、今どうなんでしょうか? また、媒体によっては今も稼げる、というのであれば、媒体は今なんでしょうか? ネットビジネスにお詳しい方がいらっしゃいましたらお願い致します。 私は真剣です。 どうか真剣なかた、ご回答をお願いいたします。

  • ★アフィリエイトに将来性はある?

    タイトルの質問で投稿します。 ネットビジネスにはいろいろありますが、 その中でも今猫も杓子もアフィリエイトって感じですよね。 アフィリエイトの将来性ってどうなんでしょう? 私は、しりすぼみなような気がしますが 他のかたはどう思われているか知りたいです。 また、それに対し将来性のありそうな(今の勢いが 当分持続しそうな)ネットビジネスは? 私はオークションビジネスだと思いますが、 皆さんはどう思われますか? 沢山の御意見お待ちしています。

  • アフィリエイトが得意な人に合う他のビジネス

    アフィリエイトで成功している方々にお聞きしたいです。 私もアフィリエイトで結構稼いでいるほうです。 アフィリエイト一本でも生活していけますが、 将来的にどうなるのかわかりませんので、 他のことも始めようかと考えています。 そこでお聞きしたいです。 アフィリエイトというものが自分に合っていたと思うのですが、 アフィリエイトが得意な人に合う他のビジネスやお金儲けで オススメのものがあれば教えてください。 自分で思いつくのはこれくらいです。 ・ネットショップ ・second life ・株

  • 最新のネットビジネス

    これからアフィリエイトを始めるには飽和状態な上に後発の後発なので厳しいですよね。 今から始めると先発組になれるような最新のネットビジネスは何でしょうか? あと、そういう最新のビジネスモデルなどの情報収集手段てどういうのがありますか? 宜しくお願いします。

専門家に質問してみよう