• 締切済み

主人公が自分を変えていくアニメありますか?

閲覧ありがとうございます! タイトル通りのアニメを探しています。 少し詳細に書くと… ・主人公は最初自分に自信が持てない。人の意見にも流されがちで、「自分」が持てない。 ・しかし最終的には「自分」というものを持ち、人生をしっかり歩んでいく… みたいなサクセスストーリー探してます。 古いものでも新しいものでもかまいません。 あまり長すぎなければ何でもかまいません。劇場版などでも大丈夫です。 見てたらこちらも主人公みたいに頑張ろう!と思えるアニメが見たいな、と思いました。 ちなみに、アイドル系は結構見てきたので、それ以外でたくさん知りたいです。お勧めがありましたら、教えてほしいです!

  • do30b
  • お礼率60% (180/300)

みんなの回答

  • dendritic
  • ベストアンサー率42% (6/14)
回答No.9

・「ギルティクラウン」 主人公・桜満 集は最初は気弱な少年ですが、他者の胸部から結晶「ヴォイド」を引き出す〈王の能力〉を得て、超人的な能力を発揮、世界の命運を背負って戦います。仲間を喪い、自ら心も体も傷つきながら成長して行く物語は興味深く、感動できました。 ・「キルラキル」 自信がない主人公ではありませんが、アイデンティティを確立して成長していく物語です。最後は大団円。女の子の主人公が嫌いでなければ、是非。見ていて主人公みたいに頑張ろうと思えるアニメと言えば、これをお勧めしたいです。 ↑は二つとも音楽を澤野弘之が担当しており、BGMが最高です。澤野弘之は「機動戦士ガンダムUC」も手がけております。 他は……初代ガンダムとかは最初ただのメカオタクだったアムロの成長の物語ですが、有名すぎるしもう視聴されているでしょうか。

  • 2012tth
  • ベストアンサー率20% (1889/9435)
回答No.8

主人公が自分自身を変えて行く…全然、強くならずに? あらぬ方向に変わって行くアニメ https://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%AD%E3%82%B6%E3%83%AA%E3%82%AA%E3%81%A8%E3%83%90%E3%83%B3%E3%83%91%E3%82%A4%E3%82%A2_(%E3%82%A2%E3%83%8B%E3%83%A1) ロザリオとバンパイア 『ロザリオとバンパイア』(第1期) 『ロザリオとバンパイア CAPU2(カプチュー)』(第2期) http://www.rosa-vam.com/ やはり、主人公がドンドン変わる (弱く) って行く… https://ja.wikipedia.org/wiki/%E6%92%B2%E6%AE%BA%E5%A4%A9%E4%BD%BF%E3%83%89%E3%82%AF%E3%83%AD%E3%81%A1%E3%82%83%E3%82%93 撲殺天使ドクロちゃん https://www.youtube.com/watch?v=dgN4sR6vJfQ 撲殺天使ドクロちゃん OP  主人公。将来、全ての女の子の成長が12歳体型(ロリ)で止まる、 不老不死の薬を偶然に開発するらしく、そのために「天使による 神域厳戒会議(ルルティエ)」に命を狙われることになる。 ✳つまり、物語が進むと?主人公はドンドンバカに成り、弱体化する。

do30b
質問者

お礼

回答ありがとうございます! ドクロちゃんは見たことあります笑 ロザバンは漫画ちらっと読んだことありますが、主人公がどう変わっていくか気になりますね笑

  • 2012tth
  • ベストアンサー率20% (1889/9435)
回答No.7

> 主人公は最初自分に自信が持てない…最終的には「自分」というものを持ち まんまガルパンですね https://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%AC%E3%83%BC%E3%83%AB%E3%82%BA%26%E3%83%91%E3%83%B3%E3%83%84%E3%82%A1%E3%83%BC ガールズ&パンツァー http://girls-und-panzer.jp/ 前年の公式戦で僚車が攻撃を受けて川へ転落した際、仲間を 救出するため降車した間に自身が搭乗していたフラッグ車を 撃破されて敗北したことを、師範でもある母親から叱責された。 このことが原因で黒森峰女学園を去り、当時戦車道を実施して いなかった大洗女子学園に転校する 物語当初は、何をするも後ろ向きで自分を見失っていたが? 転校した先で信頼できる仲間に出会い…見事に復活して自分 の意見を取り戻し、最後は自らの力で切り開く。 昨年暮れに劇場版が放映され現在ロングラン中…公式発表で 劇場版のみの興行収益が 21億円を突破してさらに拡大中。 先月、BD&DVD が発売されて、BD 初回16万枚達成しています。 主人公の西住 みほ(にしずみ みほ)と cv. 渕上舞 が被った https://ja.wikipedia.org/wiki/%E6%B8%95%E4%B8%8A%E8%88%9E 鳴かず飛ばずで、背水の陣で臨んだガルパンが当たった… 当たらなかったら、声優をヤメて実家に帰る気だったそうです。

do30b
質問者

お礼

回答ありがとうございます! ガルパンめっちゃ人気ですよね。 私は1話見て放置しちゃったのですが、そういうストーリーだったのですね! 興味はあったものの手付かずでしたので、ぜひ一通り見てみます!

  • mshr1962
  • ベストアンサー率39% (7418/18948)
回答No.6

No.3のmshr1962 です。追加で ◆恋愛 「英國戀物語エマ」 http://www.emma-victorian.com/ ◆田舎が舞台 「銀の匙 Silver Spoon」 http://www.ginsaji-anime.com/ 「ばらかもん」 http://www.vap.co.jp/barakamon/

do30b
質問者

お礼

回答ありがとうございます! ばらかもんと銀の匙は漫画読んだこともありました! あれは元気になれるし、ハッと気づかされることも多いですね。 エマはまだ見たことないので、見てみたいです。

  • 2012tth
  • ベストアンサー率20% (1889/9435)
回答No.5

追記 https://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%80%E3%83%B3%E3%82%B8%E3%83%A7%E3%83%B3%E3%81%AB%E5%87%BA%E4%BC%9A%E3%81%84%E3%82%92%E6%B1%82%E3%82%81%E3%82%8B%E3%81%AE%E3%81%AF%E9%96%93%E9%81%95%E3%81%A3%E3%81%A6%E3%81%84%E3%82%8B%E3%81%A0%E3%82%8D%E3%81%86%E3%81%8B ダンジョンに出会いを求めるのは間違っているだろうか http://danmachi.com/ 物語当初は、駆け出しの新人冒険者だが自らを鍛えて 強くなる設定です。RPG 風の世界観です。

  • 2012tth
  • ベストアンサー率20% (1889/9435)
回答No.4

> アイドル系は結構見てきたので 男性主人公…ハーレム・アニメに分類されがちですが? https://ja.wikipedia.org/wiki/IS_%E3%80%88%E3%82%A4%E3%83%B3%E3%83%95%E3%82%A3%E3%83%8B%E3%83%83%E3%83%88%E3%83%BB%E3%82%B9%E3%83%88%E3%83%A9%E3%83%88%E3%82%B9%E3%80%89 IS 〈インフィニット・ストラトス〉 http://www.tbs.co.jp/anime/is/ 純粋に主人公は、自分を鍛えながら?少しづつ強くなる設定 現在2期まで放映済みで1期に比べると格段に強くなっている が?まだまだ強い敵とは、仲間 (女性) との連携が?必要です。 IS (飛行外骨格) と呼ばれる武装飛行機械…特性上、女性しか 扱えないが?主人公は男性で唯一、これを扱うことが可能と言 う設定です。 現在放映中 https://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%9E%E3%82%AF%E3%83%AD%E3%82%B9%CE%94 マクロスΔ http://macross.jp/ 主人公 (男性) ハヤテ・インメルマンは、民間出身で作業用の ワークローダーを操り港湾施設作業員だったが?有る事から… 主人公 (女性) で、アイドルに憧れていたフレイア・ヴィオン と出会い、その運命を自ら変えていく… フレイア・ヴィオン cv.鈴木みのり 18才の新人 https://ja.wikipedia.org/wiki/%E9%88%B4%E6%9C%A8%E3%81%BF%E3%81%AE%E3%82%8A_(%E5%A3%B0%E5%84%AA) http://e-stone.victormusicarts.jp/minoringo/ ハヤテ・インメルマン cv.内田雄馬 https://ja.wikipedia.org/wiki/%E5%86%85%E7%94%B0%E9%9B%84%E9%A6%AC http://www.imenterprise.jp/data.php?id=109 実の姉がアイドル声優の内田 真礼(うちだ まあや) https://ja.wikipedia.org/wiki/%E5%86%85%E7%94%B0%E7%9C%9F%E7%A4%BC

do30b
質問者

お礼

回答ありがとうございます! 2つともタイトルは知っていましたが未視聴でした!マクロスΔだと今から見ても間に合うかな?見てみます。

  • mshr1962
  • ベストアンサー率39% (7418/18948)
回答No.3

◆スポーツ系 「エースをねらえ」 http://www.shueisha.co.jp/home-sha/ace/ 「おおきく振りかぶって」 http://www.tbs.co.jp/anime/oofuri/ 「弱虫ペダル」 http://yowapeda.com/ ◆SF 「星界の紋章/星界の戦旗」 http://www.sunrise-inc.co.jp/seikai/ 「僕のヒーローアカデミア」 http://heroaca.com/

do30b
質問者

お礼

回答ありがとうございます!

  • chiychiy
  • ベストアンサー率59% (17608/29407)
回答No.2

こんにちは 「キャプテン」という古いアニメです。 名門中学の二軍のダメだ麺選手が、普通の中学に転校して 活躍していく中で、自分を確立していくストーリーです。 最終的には、その名門の中学に勝ちます。 https://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%AD%E3%83%A3%E3%83%97%E3%83%86%E3%83%B3_(%E6%BC%AB%E7%94%BB)

do30b
質問者

お礼

回答ありがとうございます!

noname#235638
noname#235638
回答No.1

僕のヒーローアカデミア

do30b
質問者

お礼

今まさにやってますね!漫画はすぐ飽きちゃって、アニメも見ていませんでしたが、確かに王道の少年漫画ですね!今度見てみます。

関連するQ&A

  • 主人公が神様みたいなのと戦うアニメが見たい!!

    タイトルに書いてある通り、主人公が最終的に、または旅の途中で、神様、またはそれに近いような存在と戦うようなアニメが見たいので、そのようなアニメをご存知の方は是非僕に教えてください! よろしくお願いします!!

  • アンチヒーローが主人公なアニメ見たい!

    アンチヒーローが主人公なアニメ見たい! 主人公がアンチヒーローなアニメを探していますッ!主人公は男でも女でも構いませんが、女主人公ならば男らしい子が好きです^^ コードギアスの主人公、ルルーシュのように悪っぽい正義だったりとか大好物です。 あとアニメじゃありませんが、テイルズオブヴェスぺリアの主人公ユーリみたいなのも大好きです。(劇場版は見ました。) 作品傾向はアクション系が好きですね!アンチヒーローなのかは微妙ですが、ブラックラグーン、ガンツなどは好きでした。 細かいようですが、個人的に絵がはもあまり萌え萌えしい…というのは苦手です。けど大切なのは内容ですからね…。 もしおススメのアニメがありましたら是非紹介して下さい!宜しくお願いします。

  • 黒執事のアニメ化について

    現在放映中ですが、原作と多少なりとも変化があるのは、製作の過程上理解は出来ますが、2回目の放送で、すでに「グレル」が出てきているのは? 私が気になっているのは「ハガレン」のときには、原作が間に合わなくオリジナルストーリーになって最終回が、劇場版に続くようになっていて、劇場版で完全に続きようが無いように終わったのが、またアニメ化・・・。 「黒執事」は出来れば原作どおりの展開で進んでいってほしいものですが、現実問題どうなのでしょう?? みなさんはどう思われますか?

  • 劇場アニメ、ドラゴンボールシリーズの放映時期とTVアニメの話数

    全17作ある劇場版を、それぞれが始まった時期にTVアニメでやっていた話ぐらいに劇場版を見たいなと思っています。 詳細しっているかたいませんか? 具体的にどういうことかというと TVアニメの無印が150話の頃に劇場版1作目 という感じです。 わかる限りでもかまいません。よろしくお願いします。

  • おすすめのアニメ教えてください。

    おすすめのアニメがあったら教えてください。 キャラクターものや、「萌え」系のものは好きではなくて、ストーリーの中に、恋愛要素が組み込んであるようなものが好きです(多い方が好き) 今まで見た中で好きだったのは、 ・ロミオ×ジュリエット(かなり好きでした。めっちゃ泣いた) ・天元突破グレンラガン(かなり熱い話でおもしろかったです) ・ガンダムSEED(恋愛要素多くておもしろかった) ・鋼の錬金術師(ちょっと違うかな?でも好き) ・きまぐれオレンジロード(アニメだと、劇場版の雰囲気が好き) ・コードギアス(これはストーリーがしっかりしてておもしろい) です。何かいいのがあったら教えてください!

  • (できれば)女性に聞きたい、おすすめアニメ

    20代半ばの女性です。 最近ちょっとアニメにハマってます^^ おもしろいと感じたアニメは、アカギ・カイジ・デスノート エヴァンゲリオンは劇場版まで見てみたのですがうーん??という感じでした。 ストーリー的に引きこまれるような面白いアニメあったら教えて下さい 萌え系はあまり・・ですm(__)m よろしくお願いします

  • ロボット物アニメで、女子高生が主人公、時系列が2つあるもの

    ロボット物アニメで、女子高生が主人公、時系列が2つあるものを探しています。 以前ネットでオフィシャルサイトを見て、是非見なければ、と思っていたらタイトルを忘れました。 ・舞台は現代っぽい感じ。 ・ストーリーの始まりはロボット(?)オタクの主人公(女子高生か中学生)が戦争に巻き込まれ、練習してやっと乗れるようになった感じ。 ・並行して2つの物語(時系列が違う)でストーリーは進む。 ・本編は別の人間が主人公となり話は進んで、最終話で上記の女子高生が立派な操縦士になって援軍に駆けつけるといった感じ。 ・ラスボスは主人公の昔の仲間。 (まだ見てはいないけど、サイトでおおまかなストーリを読んでいたので上記のようなストーリーだと記憶しています。) タイトルが分かる方降りましたら、お教えください!

  • 女主人公のアニメを探しています。私にピッタリのアニメをお教え下さい。

    条件が厳しいですが、なにとぞお願いしますm(_ _)m (1)主役が女性、又は、ヒロインが主人公(男)より【明らかに】めだっており「絶対女が主人公だ!」と思われる物。 (例 マスターモスキートン 犬夜叉) (2)女主人公との恋愛が【ほんの少しでも】ある物。 (3)90年代以降の作品。それ以前はNG (4)女キャラクターが異常なほど多い、百合、複数の女主人公NG (5)さざえさんのようなファミリー向け、ジブリ、世界名作劇場NG ((1)~(5)全部に当てはまる物でお願いします。) ◎条件にピッタリな作品◎ 「エアマスター BRIGADOON まりんとメラン スレイヤーズ   図書館戦争 ふしぎ遊戯 BLOOD+ S・Aスペシャルエー ノエイン LEGEND OF BASARA シャーマニックプリンセス(ova) 銃夢(ova)」などなど。 ×条件に合わない(すみません)作品× 「涼宮ハルヒの憂鬱、BLACK LAGOON、乃木坂春香の秘密…のような実質的には男が主人公の作品。 魔法少女リリカルなのは、けいおん!、らき☆すた…のような女の子が多数の作品。 それゆけ! 宇宙戦艦ヤマモト・ヨーコ、ザ・サード~蒼い瞳の少女~(アニメ版)ライドバック(アニメ版)…のような恋愛要素ゼロの作品。」 ロボットでも学園物でも探偵物でもなんでもOK 戦闘物だと嬉しいのですが、少女漫画が原作でもOk 【女主人公】でこれは条件にピッタリなアニメをどうか、教えてください。

  • 犬が主人公のアニメ

    8年ほど前に日曜日の朝にフジテレビかテレビ東京でやっていた、犬が主人公のアニメのタイトルが思い出せなくて探しております。 登場人物はみな犬で、最終話では一時その主人公の犬が狂犬化してしまってどうにかなるっといった感じだったと思います。。 漠然としていてすみません。 よろしくお願いします。

  • おすすめアニメ教えて!

    タイトルの通りなのですが、以下の私の好みをもとに、 おすすめアニメを教えていただけないでしょうか。 できればAmazonビデオやネットフリックスで見れて、 20話から30話くらいで終われると有難いです。(あまり大量すぎても大変なので) 【今まで面白いと感じたアニメ】 ・まどまぎ劇場版 叛逆の物語  → 原作未見だったが劇場で5回見るくらい面白かった。    逆に原作のTVアニメはやや冗長でいまいちでした。    絵の良さ、センスの良さ、適度なグロさがツボでした。 ・ソードアートオンラインTV版  → 異世界物と適度なシリアス感と強くて可愛いアスナが好きでした。    特にアインクラッド編と、マザーズロザリオ編が好きでした。    これもシリアスな部分と主人公TUEEEEの鉄板燃え要素が混ざっててよかったです。 ・Re:ゼロから始める異世界生活  → 最初はいまいちだったけど、主人公が苦悩しだしてからドツボ。    レム強くて可愛い。エミリア強くて可愛い。    僕は強くて可愛いヒロインに弱いようだ。     最終話の爽やかにエミリアを好きだというスバルの成長した姿を見て気持ち良かった。 ・ベルセルク 漫画&劇場版  → まぁ説明は不要なレベルですな。 ・楽園追放  → まぁこれも面白くないわけがないって感じですな。 ・Fate/Zero, stay night  → Fateは原作時代からのファンなのでまぁ言うまでもない。 【いまいちだと感じたアニメ】 ・この素晴らしい世界に祝福を  → 3話くらいしか見てないのですが、シリアスというか真剣な要素がなさ過ぎていまいち燃えませんでした。 ・シュタインズ・ゲート  → これも3話くらいしか見てないが、んー、なんかスカッとせず。    ドンパチ要素がないのが悪いのか? まぁなんというか、不真面目さ・ギャグさとシリアスさ・グロさが混在している作品が好きなようです。 上記以外の最近のアニメは見ていません。(ジブリとかは除きます) 古典?的なもので見ているのはエヴァ、アップルシードくらいです。 コードギアスとかガンダムやマクロス、攻殻機動隊などの大御所は見ていません。 よろしくお願い致します!

専門家に質問してみよう