• 締切済み

psvrは眼鏡をかけててもプレイできますか?

いよいよVRが身近になってきた感じですが、やはりゲームは親和性が高いと思っています。くだらないことですが、眼鏡でも出来るのかも知ってる人がいたら教えてください!

みんなの回答

noname#249320
noname#249320
回答No.1

眼鏡は大丈夫のようです。ゴーグルが眼鏡ごとスッポリと覆う大きさなので。 ソニーの公式FAQにも大丈夫という記載があります。 http://www.jp.playstation.com/psvr/faq/ また、眼鏡をかけてプレイしている動画があります。 http://psvr1.net/2016/02/15/psvr-can-you-play-a-state-betting-judgment-glasses-on/

参考URL:
http://www.jp.playstation.com/psvr/faq/
pakky1
質問者

お礼

さっそくのご回答ありがとうございます!ひとつ、胸のつっかえが取れました

関連するQ&A

  • PSVRをiPhoneにつないでVR見ること出来ま

    VR機器につないで見ることができるiPhoneのアプリのゲームがあるんですが PSVRをiPhoneにつないで見ることは出来ますか?

  • 男性はメガネっ子の好き嫌いがはっきり?

    最近、オシャレなメガネが増えてきましたよね? 私もコンタクトがドクターストップのため、 メガネを愛用していて、ファッションにあわせて めがねを変えられるよう、3本持っています。 最近のメガネはファッションの一貫として 社会に浸透してきているなと思っています。 ですが、どうやら男性の話を聞くと メガネっ子はイヤだっていう人が結構いるんです。 やっぱりメガネが好きって言うとメガネフェチ、 メガネマニアみたいにとられるのでしょうか? だから、メガネ好きはマニアみたいだからキライ!! って思うのでしょうか?? (TVゲームってオタクっぽいからTVゲームは嫌い って言う人がいるようなのと同じような感じで…) 確かにアニメに出てくるようなマジメでおとなしい メガネの女の子を想像すればマニアっぽいですが ファッション性の高いメガネでも、やっぱり メガネっ子はイヤって思うのでしょうか…?? 女性の間ではそんなこともないような気もするのですが (むしろ最近はメガネをかけている男性の方が ポイントが高いような気が…あ、でも、これは 私の独断なんで気にしないで下さい!!) フト、みなさんの意見を聞きたいと思いました。 暇な時で良いので、お願いします!!

  • PSVR 遊ぶの恥ずかしくなりませんか?

    自分は臨場感あふれる画像を見ているから、ものすごく楽しいと思うのですが、これ、傍から見られたら、結構恥ずかしくなことしてる気がしてしようがないのですが・・・。 意味もなく(いえ、ゲームの中では意味があるんですが)上を見たり後ろ見たり、身体動かしたりと、結構挙動不審な感じが。 普及したら、そんなもんだと平気になりますかね。

  • メガネをかけたい!けどマジに似合わない><;

    19歳女です! 視力が悪いのですが、メガネがマジに似合わないため、 今まで授業中とか隣の人に見せてもらってました!^0^; コンタクトレンズももう嫌になってきて メガネに乗り換えたいなあってずっと 思ってたのですが、友人のメガネをかけてみると 「なんか変体ぽくなるー(笑!」って 言われて、ん~…やっぱり私にメガネはなぁって感じで^ー^; だからもうメガネショップへ行って色々メガネをかけて それを店員に見られるのすら嫌だなぁって・・・^o^; 顔は丸顔で、一重というか薄っすら奥二重で、黒髪ショートで、慎重157cmぐらいです。

  • メガネ・めがね・眼鏡

    メガネっ子さんに質問です。 メガネをいくつ持っていますか? 用途別に何個も持っている人って 結構いるみたいですが、 1つだけで十分な僕には メガネを使い分ける気分ってのが よくわかりません。 どんな時にメガネを使い分けているのか 教えていただけませんか?

  • 眼鏡でプレーする時に眼鏡がずり落ちない方法。

     眼鏡でスポーツする時に激しい動きがあると眼鏡がずりおちてしまいます。  これを防止できる方法はありませんか?。

  • 眼鏡はずすとかわいいのにとかいって眼鏡はずしてくる

    私じゃないのですが、「眼鏡はずすとかわいいのに」とかいって人の眼鏡をはずす人の神経がわかりません。私もたまにガチの視力が弱い人間で、眼鏡がないと生活できない訳じゃないけど、外に出るときは心のパーテーションくらいに思ってます。その子は眼鏡をつけてることでひとつ心のパーテーションやアクリル版をしてるわけであり、ソレをはずされたら素顔をひっぺがされる位恥ずかしいんですよね。 コンタクトをしたければコンタクトすると思うし、顔面に自身がないから眼鏡やマスクをする人だっているのに「眼鏡をはずしたらかわいい」と言う理由ではずしてくる人の神経がわかりません。

  • 安いメガネと高いメガネの違い

    先日5000円のメガネを買いました。 店に入って30分後には自分にあったメガネができて 清算まで終わってました。 わたしはメガネというと30000円くらいが相場と思ってました。 こんなに簡単でいいのかなって感じです。 安いメガネと高いメガネの違いを教えて頂けないでしょうか?

  • 私メガネかけてる人好きなんですけど・・・

    タイトル通りメガネかけてる男の人が好きなんです。今までの好きな人もだいたいメガネの人が多いんです。つまりめがねフェチってことなんですが、 他の方は、異性のどこが魅力的に思いますか? ○○フェチです!ってな感じに答えてくださるとうれしいです。変な質問になってしまい、すみません。

  • 眼鏡のことなんですが…

    金曜日に眼鏡をつくりに行き、昨日取りに行ってきました。 かけてみるとなんかボワボワ(度が強いような感じ)して変な感じです。 でも字など、一点を見るときはよく見えるんです。 眼鏡屋さんでは、ちゃんと視力をはかってつくりました。 まだ眼鏡に慣れてないからボワボワするんでしょうか??