• ベストアンサー

メガネをかけたい!けどマジに似合わない><;

19歳女です! 視力が悪いのですが、メガネがマジに似合わないため、 今まで授業中とか隣の人に見せてもらってました!^0^; コンタクトレンズももう嫌になってきて メガネに乗り換えたいなあってずっと 思ってたのですが、友人のメガネをかけてみると 「なんか変体ぽくなるー(笑!」って 言われて、ん~…やっぱり私にメガネはなぁって感じで^ー^; だからもうメガネショップへ行って色々メガネをかけて それを店員に見られるのすら嫌だなぁって・・・^o^; 顔は丸顔で、一重というか薄っすら奥二重で、黒髪ショートで、慎重157cmぐらいです。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 12kokuki
  • ベストアンサー率24% (22/91)
回答No.5

こんにちは。 No.1です。 >ところで>>セールストークに乗せられて買うと、後で痛い目を見ます。 >っていうのはどういう事でしょうか?? と言うことですが、中には売るためなら似合ってなくても「似合っている」と言う店員がいるのです・・・。 服とかでもそうですよね?帰ってから「あれ?」って思う場合はこういうパターンが多い気がします。

その他の回答 (4)

  • yuyuyunn
  • ベストアンサー率41% (20359/48651)
回答No.4

こんばんは こればっかりは 本当に何百本も掛けてみないと しっくり来るメガネってないですよ 私も勤務中掛け捲りました でね、店員さんのアドバイスも必要だけど すごい親しい友人を連れて行くといいですよ で、お店の方に今日はフレームを見に来ただけなので と、一言言っていただくと まとわり付く事が少なくなります これで、「どうぞご自由に掛けてみてくださいね。わからないことがありましたら声を掛けてください」と言うお店なら もうOKですよ 出来れば最初に、フレームのサイズがありますので どのサイズを選べばいいのかお計りできますので 聞いてください 掛けてみて、まずはこめかみの部分でフレームの縁があたっていないか見ます あたっている物はやめたほうがいいです 顔だけで鏡をのぞくことが多いかもしれませんが もう少し大きな鏡で胸から上の状態を見ていただくと 感覚がもっとはっきりしてきます 人から見た姿と言うのを客観的に見ることが出来ます お友達なりにどう?ときいてみていただいて メガネだけが浮いているとか(普段から洋服の好みとかご存知だと思いますので) アドバイスを頂いてフレームを選んでいただくと いいと思います

  • kan125
  • ベストアンサー率17% (4/23)
回答No.3

 私もネガネが似合いません、ですがコンタクトと併用しています。 コンタクトは長時間装着していると疲れてて来るし、休日の読書だけしたいときにいちいち付けるのも面倒ですんで。  で、私がメガネを購入したときは私含め3人、全員購入するつもりでお店に行きました。試着するときも3人だとお店の人もススメに来ませんでしたし気心の知れた友人でしたので「コレは似合わん」「こっち良いな」など言いながら選べました。  メガネが似合わないことを話していたので2人が決まった後は「コレはどう?」「こっちは?」とお勧めのフレームを持ってきてくれたりして気持ちよく選べましたよ。運よく似合いのフレームにも出会えましたし。

  • misasann
  • ベストアンサー率24% (140/579)
回答No.2

レーシックはどうでしょうか?手術なので、家族とも相談された方がいいと思いますが、検討される価値はあると思います。 私も今年手術をして、20年ぶりにメガネを取りました。生活は間違いなく変わりますので、検討くらいはしてもいいと思います。 0.07→1.5以上 メガネをかけたい、ではないですが、視力がよくなれば、メガネもコンタクトもいらなくなるわけで、今のまま過ごせるようになります。

参考URL:
http://www.shinagawa-lasik.com/index.html
wakamaru1987
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます! でもちょっとレーシックをしたいとまで 視力悪いわけではないので、やっぱメガネにしときます! それにメガネにちょっと憧れあるんで^^;

  • 12kokuki
  • ベストアンサー率24% (22/91)
回答No.1

正直に「似合わない!」と言ってくれる友達と眼鏡屋に行きましょう。 セールストークに乗せられて買うと、後で痛い目を見ます。 友達と行けば、似合わない場合でも笑って済ませれますし、似合うものは似合うとはっきり言ってくれるはずです。 メガネが似合わない!と思っているのはあなただけかもしれませんよ。 メガネのデザインによって似合う似合わない。なんてよくあることです。

wakamaru1987
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます! ところで>>セールストークに乗せられて買うと、後で痛い目を見ます。 っていうのはどういう事でしょうか?? 後、アドバイスありがとうございます! >>メガネのデザインによって似合う似合わない。なんてよくあることです。 そうですね。。そう思い、頑張って行ってみます!^^;

関連するQ&A

  • 眼鏡とコンタクトレンズ、どっちにすれば?

    裸眼で0.1にまで視力が落ちてしまいました。コンタクトレンズを勧める友人がいるのですが、その理由を聞くと「裸眼でいたらもっと視力が悪くなる、眼鏡にしても眼の筋肉が疲れるから視力が下がる、だからコンタクトレンズが一番良い」と言います。ちなみにそのコの視力は0.03位です。 一方、コンタクトレンズを使うようになって明らかに視力が下がったと言う友人が2人います。 眼鏡とコンタクトレンズ、どちらが良いのでしょうか?これ以上視力が下がらないようにしたいです。 両親は、コンタクトは進歩しているけれど、眼に異物を付けることに違いはなく危険なので、眼鏡にして欲しいと言いますし、私自信も、コンタクトレンズを使用すると一生手放せなくなりそうでそれが嫌です。 眼鏡もコンタクトも視力を下げる恐れがあるなら・・・と今まで裸眼でいましたが、間違っていたのでしょうか? どうかアドバイスをお願いします。

  • 私に似合うメガネとは…

    中学2年の女子です。 最近視力が悪くなったのでメガネを明日買いに行くのですが、最近は色々な色のフレームなどがあってどういうのがいいか迷っています…。。。 私は、身長は150前後くらいで髪の毛はショートカットで奥二重の丸顔ぽい感じなんですけど、どういうメガネがいいんでしょう? フチの形や、色など合うようなものがあれば回答お願いします。

  • 似合うメガネの選び方

    コンタクトとメガネを使っていますがメガネを買い替えようと思っています。センスがなくて似合うタイプがわかりません。三十代社会人の女です。丸顔で一重、肩までの黒髪ストレートで古風な地味顔です。なのでメガネを使うとますます暗い印象になります。少しでもおしゃれであか抜けた印象にしたいのですが…アドバイスよろしくお願いします。

  • コンタクト+眼鏡でぼやけるのはなぜ?

    コンタクトレンズをしながら眼鏡をかけるとぼやけて見えるのはなぜですか? コンタクトレンズは眼鏡とは違う場所で光を屈折させるからということなのでしょうが、明確にはよくわかりません。 具体的には、コンタクトレンズを装着して視力1.0の人が眼鏡をかけるのと、裸眼で1.0の人眼鏡をかける場合とで何が違うのかよくわからないのです。 どうぞよろしくお願いします。

  • コンタクトレンズとメガネについて

    1日にコンタクトレンズにしたりコンタクトを外してメガネにしたりしても平気ですか(o・ω・o)? 具体的にいうと、外に出るとき(大体9:00~16:00)はコンタクトをつけて、家にいるときはメガネをかけたいと思っています(>_<)コンタクトをつけたまま寝てしまうことがよくあって危ないので…(^-^; ですが前にメガネを買ったときに、眼科の先生にメガネをかけたり外して裸眼にしたりすると目に負担がかかり、目が疲れやすくなったり視力が低下する恐れがあると言われました(*_*) こういう感じで、メガネとコンタクトを交互にかけたりすることで目に悪影響はありますか(?_?) 長文失礼致しますm(__)m ご回答お待ちしております(>_<)

  • 眼鏡…

    アラレちゃんが つけているような 眼鏡を買ってしまい どのような髪型が 似合うのか分かりません ちなみに 私は 丸顔 二重 少し丸鼻 で現在アシメのショート です!!

  • 眼鏡が見えにくくなりましたが

    眼鏡を付けているのですが、 視力が両目で0.6しかありません。 ホワイトボードに書かれた 遠くの小さい時が見えないので困っています。 眼科に行って眼鏡(レンズの交換?)を作り直すしかないのですか? 眼鏡は経年劣化で視力が悪くなったりするのでしょうか? 現在3年位使っています。 眼鏡を付けている本人の目が悪くなったのかもしれないですが。 また、コンタクトレンズの使用も考えています。 危なくないでしょうか? 使い方はどこで教えてもらえますか?

  • コンタクトレンズと眼鏡

    視力が悪く、コンタクトレンズを使用しています。 以前は一日中コンタクトをしていました。 ずっと眼鏡を持っておらず、外ではコンタクト、家では眼鏡にしようかなと思い、眼鏡をつくりました。 眼鏡をつくり、一年ほど経ちました。外ではコンタクト、家では眼鏡を使用しています。 眼鏡を購入したと同時ぐらいにコンタクトレンズも買い換えました。(メニコンZです) メニコンZは購入して一年までは視力が落ちたら何度でも交換できるのですが、この一年ですごく視力がおちました。今まで急激に視力が落ちる事などなかったので、ビックリしています。 コンタクトと眼鏡、両方使用すると視力が落ちたりするものなのでしょうか? それとも何かの病気なのかと心配しています。

  • メガネの限界

    メガネやコンタクトレンズで視力を矯正するのは限界があるのでしょうか? だんだん度が進んでいって、メガネやコンタクトレンズで矯正しても0.7でず、免許の更新などが出来なくなるということはあるのでしょうか。

  • 新しく買う眼鏡のデザインの相談にのってください。

    新しくメガネを買いたいと思っています。 購入予定店舗は「眼鏡市場」を予定しています。 値段は安い方がいいですが、長く使うものなので金額よりデザイン重視で考えています。 私は現在23歳女です。丸顔、童顔です。 髪は黒でセミロング(肩につくくらい)。毛先だけ軽くウェーブなパーマをしています。 髪を縛ったりはしません。 肌の色は白か少し黄ぎみです。 目は大きい方ではありませんが、小さくはなくハッキリしています。 普段はコンタクトですが、家では眼鏡、外出時にたまに眼鏡な頻度で使います。 性格も雑だし眼鏡で寝っ転がることもあるので、丈夫なタイプを希望します。 曲げても元に戻るようなものがいいです。 視力が悪いため、レンズは太くなると思います。 現在は薄ピンクのメタルフレームを使っています。 フレームは上だけで糸でレンズをつっている感じです。 レンズの大きさは小さく横長のものを使っており、お世辞にも似合っているとはいえません。 (性格がキツそうに見えてしまう^^;) 今回はレンズ全体に縁があり、レンズも大きめなものにしようかなと考えています。 色は黒か赤のスタイリッシュ系か、オレンジや黄色などスケルトンで明るい系かを悩んでいます。 落ち着いた色のほうが無難な気もするし・・・ 眼鏡のときは基本スッピンなので明るい色のほうが元気な顔色になれる気もするし・・・ 実際につけてみて自分に合うものを選ぶつもりですが、 みなさんのアドバイスをお聞きしたいです。 丸顔ならこんなフレームはどう?とか、 黒髪ならこの色合うよ!とか、 ここのメーカーはデザイン性に優れてるよ!とか、 耐久性ならこのメーカー!とか、 教えていただきたいです♪ あと、全然話は変わりますが、 今使っている眼鏡を持って店員さんに「新しい眼鏡が欲しいです」って言えばいいんですよね? 医者の証明書とか必要ですか??? 今の眼鏡は5年ほど使っていますが、特に度に不満はありません。

専門家に質問してみよう