• 締切済み

PSVRをiPhoneにつないでVR見ること出来ま

VR機器につないで見ることができるiPhoneのアプリのゲームがあるんですが PSVRをiPhoneにつないで見ることは出来ますか?

みんなの回答

• chie65535
回答No.2

>出来ない理由を書いてください。 >できませんという回答では根拠がなく納得ができません。 スマホ用VRヘッドセットと、PSVRヘッドセットでは、物理的な接続方法、ヘッドセットコントローラーの制御方法、VRヘッドセットの向きと方向を検知する方式がまったく違うため、PSVRをPS4以外の機器に接続することは不可能です。 これが「できない」という「根拠」です。 PSVRは、VRヘッドセットとPS4の中間に「VRコントローラー」という機器を挟み込みます。VRヘッドセットの「向きと方向」は、PS4に接続された「PS4カメラ(CUH-ZEY2J)」によって、VRヘッドセットの向きと動きを「カメラで撮影する事によって検知」しています。 一方、スマホ用VRヘッドセットは「スマホ本体に搭載されたジャイロセンサ」によって、顔面の直前に設置されたスマホ本体の向きを検知しています。 このように「ヘッドセットの向きを検知する方法」一つを見ても「まったく方式が違う」のです。 貴方の「PSVRをiPhoneにつないで見ることは出来ますか?」と言う質問は「VHSのビデオテープのデッキで、DVDのビデオディスクは再生出来ますか?」と同じような質問です。 「出来ません」と言われて「納得できない。根拠を示せ」と言われても「方式も仕組みもまったく違うから」としか答えることが出来ません。実は「根拠を示す以前の問題」なのです。

• chie65535
回答No.1

できません。

sobauchimeijin
質問者

お礼

出来ない理由を書いてください。 できませんという回答では根拠がなく納得ができません。