• 締切済み

バターどん兵衛ってなんでしょうか?

さいきん、バターどん兵衛なるものがあると聞きました。おそらくカップ麺のどん兵衛にバターをちょい足ししたレシピのことだと予想しています。もしそうなら具体的なレシピを教えていただけますか?

みんなの回答

noname#249320
noname#249320
回答No.1

まさしくカップ麺のどん兵衛にバターを入れる、というレシピのことですね。 さいきん、あえてお湯を入れて10分待ってもちもち食感を楽しむ「10分どん兵衛」とか、妙にどん兵衛レシピが流行ってますが、バターどん兵衛もそのひとつです。 詳細は参考サイトをご覧ください。無塩ではなく有塩バターを使うのだけ注意だそうです。

参考URL:
http://news.infoseek.co.jp/article/trivianews_4587508/
gohan-san002
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます!美味しそうですね、試してみたいと思います。

関連するQ&A

  • どん兵衛好きですか?嫌いですか?

    私はインスタントのカップ麺の中ではどん兵衛が大好きです。 どん兵衛はカップ麺界の名作だと思いますね。 うどん屋で食べるうどんなんかよりも断然好きです。 麺類の中ではNo1ですね。 どん兵衛の悪い話なんて聞いたこともないですし 嫌いって言う人も少なくとも日本にはいないと思ってました。 しかし!!!知人の親戚の方で、どん兵衛を「とても食べれたもんじゃない」 と言う方がいると聞き愕然としました。 きっと日本でどん兵衛がキライだっていう方はその人だけだと思いたいのです。 そこで。どん兵衛好きですか?嫌いですか?

  • どん兵衛の具だけ欲しい

    どん兵衛の油揚げやてんぷらが大好きです! バラで売っていればカップ麺に追加で入れることもできるし、そのままおやつとしても食べたいです! 類似品でもいいので具だけをバラで売っていたりしませんか?

  • どん兵衛のやつが・・・(;_;)

    どん兵衛の麺が変わってしまいました。。。あのちぢれ麺が好きだったのに。。。もうお別れだ。。。どん兵衛よ、さようなら。。。これからは赤いきつねと仲良くしていくよ。。。

  • カップ1のバターってどのくらい?

     アメリカのクッキーのレシピを手に入れたのですが、グラムではなく、全てcupで表記してあります。  1と1/2cups butter とか、小麦粉なら1cupでも計ることはできますが、バターはどうすればいいのでしょうか?  どのくらいのグラムなのでしょうか?  教えてください!  

  • バター1カップは何グラム?

    今から、スコットランドのバタークッキーを作ろうと思っているのですが レシピに「バター1カップ」ってあるんです。 何グラムか教えてください。 できれば急いで……すみません。

  • まるちゃん どん兵衛

    カップうどん そばで まるちゃんの赤いきつね 緑のたぬき か どん兵衛うどん そば 皆様はどちらを食べてますか? こだわりはありますか? 私は断然 マルちゃんの赤いきつね 緑のたぬきを食べてます 皆様はどうでしょうか?

  • 親から来た荷物

    親が荷物を送ってくれて、カップ麺のどん兵衛が入っていました。 あまり食べる機会がないのですが、最近コンビニで久しぶりに買ったものと、スープの味も色も違う気がました。 変な匂いではなく、どちらもおいしかったし腐っているわけではないです。 同じカップ麺なのに違うってありえるのでしょうか?

  • 日清のどん兵衛について。

    日清製品のカップ麺にはリフィル??なるモノがあるとか。 そんなモノこの辺りで見たこと無い・・・・・(兵庫ですが)。 なんでも、専用カップが売っていたり、電子レンジで作っちゃうとか。 え~?! マジで? そんな風に思いましたけれども。 皆さんはこのリフィルなるものを知っていましたか? また、食べた事はありますか? 普通のカップ麺バージョンと味は同じですか? 質問が目白押しで申し訳ないですが(笑)。

  • ケーキ用バターについて

    最近、スーパーで『ケーキ用マーガリン』っていうのがありますが、『食塩不使用バター』とどう違うのでしょうか?レシピにバターと書いてある場合は、素直にバターを使うべきなのでしょうか?この二つでは仕上がりはどう違うのでしょうか?

  • 【バターと無塩バター】どちらがいいですか!?

    さつま芋をたくさん頂いたので子供のおやつにスイートポテトを作ってあげたいのですが、レシピを色々調べると、材料でバターか無塩バターのどちらかになってて・・。 どちらが美味しく出来ますか!? バターと無塩バターでは、やはり味は違ってきますか!? お菓子作りのレシピで、バター・無塩バターはよく目にしますがいつも疑問に思ってたので・・。 甘い物は好きでよく食べるのですが、自分ではあまり作った事がありません・・。 他にもさつま芋を使ったおやつや料理など簡単で美味しいレシピがあったら教えて下さい!! 2歳のやんちゃな子がいるので手の掛かる物がなかなか出来ませんが、体に良くて美味しい物を作ってあげたいので、ご存じの方よろしくお願いしますm(._.*)m