• 締切済み

バターどん兵衛ってなんでしょうか?

さいきん、バターどん兵衛なるものがあると聞きました。おそらくカップ麺のどん兵衛にバターをちょい足ししたレシピのことだと予想しています。もしそうなら具体的なレシピを教えていただけますか?

みんなの回答

noname#249320
noname#249320
回答No.1

まさしくカップ麺のどん兵衛にバターを入れる、というレシピのことですね。 さいきん、あえてお湯を入れて10分待ってもちもち食感を楽しむ「10分どん兵衛」とか、妙にどん兵衛レシピが流行ってますが、バターどん兵衛もそのひとつです。 詳細は参考サイトをご覧ください。無塩ではなく有塩バターを使うのだけ注意だそうです。

参考URL:
http://news.infoseek.co.jp/article/trivianews_4587508/
gohan-san002
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます!美味しそうですね、試してみたいと思います。