• 締切済み

杏露酒の香り

杏露酒ってトイレの芳香剤の香りしませんか? 具体的にどこのメーカーかわかる方教えてください 気になって寝れません!

  • お酒
  • 回答数2
  • ありがとう数2

みんなの回答

  • riknmsm
  • ベストアンサー率36% (57/158)
回答No.2

金木犀でしょうか?なんとなくわかる気がします。 小林製薬のサワデー キンモクセイ とか、昔よく売ってましたが、 トイレ=キンモクセイみたいな、定番すぎて逆にイメージ悪いとかで、最近は少なくなったと聞きました。

gj46midyk
質問者

お礼

ですよね!! わかっていただける方がいてとても嬉しいです! そうなんですか。では昔に嗅いだ芳香剤の香りを思い出したのかもしれないです。

  • thumbbass
  • ベストアンサー率37% (36/95)
回答No.1

永昌源などが有名みたいですね。キリンも出してるみたい。 ちょっとトイレの芳香剤と思ったことは無いですね~。 あんずの匂いでは?

gj46midyk
質問者

お礼

そうですよねー、友達にも意味わからんって言われました笑 わざわざ答えてくださってありがとうございます

関連するQ&A

  • 何にもないのにいい香り

    昔「何にもないのにいい香り~」というフレーズのCMがあったと思ったのですが、何のCMでしたっけ? トイレの芳香剤?

    • ベストアンサー
    • CM
  • しっかり香りが持続する芳香剤/洗剤はありますか?

    いままで、色々な芳香剤(トイレ、玄関、部屋など)を試しているのですが、本当に香りが持続せず、本当にきいているの?といったかんじです。洗剤に関しても、「~の香り」とついているにもかかわらず、全然香らなかったり、香ってもほんのすこしだったりします。もし、しっかり香りが持続する芳香剤/洗剤をご存知の方がおられたら、是非教えて下さい!

  • 部屋とトイレ、同じ香りは変?

    私はラベンダーの香りが大好きです。部屋の芳香剤もラベンダー、そしてトイレの消臭芳香剤もラベンダーです。 しかし家族の者から『部屋とトイレが同じ香りなんてありえない』とクレームが…私としては何らおかしいとは思わないのですが、みなさんはどう思われますか? 率直な意見を求みます。

  • 部屋の香りについて

    部屋の香りについて 最近引越ししました。 部屋の香りが気になるので香りを出すものを置きたいのですが、スーパーで売っているような芳香剤の香りって、言い方が悪いですが「トイレ」みたいな香りがしてあまり好きになれません。 アロマキャンドルとか、アロマディフューザーとか、お香とか、方法は色々あると思うのですがお勧めはありますか? 仕事から帰ってきたらふんわり良い香りのする部屋、というのが理想です。 置きたい部屋は、洗面所と、6畳の洋室と、8畳のDKです。 よろしくお願いいたします。

  • 車の中の香り

    車のなかを良い香りにしたいのですが、良い方法はありませんか?いわゆる人工的なきつい香り(トイレの芳香剤のような)は苦手で、子供を良く乗せるので、ふんわり香るものが好みです。香りの種類はシトラス系、フローラル等、いやみのないものなら大丈夫です。

  • 3点ユニットバスにオススメの香り

    タイトル通りですが、バス・トイレ一体型のユニットのこもった匂いが気になります。窓がないので換気扇は24時間つけっぱなしにしていますが、それでもあの独特の匂いがします。掃除はマメにしていますので、いい香りのもので対応したいのです。かといって芳香剤などの香りは苦手なので、自然な香りで、湿気にも耐えられるいいものがあれば教えてください!

  • ホワイトムスクの香り

    車の芳香剤にあるホワイトムスクの香りは、 どこのメーカーのホワイトムスクの香水を元に作ってるんですか? どなたか分かる方がいましたら是非教えてください。

  • 気になります、あの香り・・・

    以前から、気になって仕方がない香りがあります。 特に、赤ちゃんを連れている方とすれ違うと よく香ってくるのですが、とても優しく、やわらかく、お風呂上りのような香りなんです。 でも、決して芳香剤や香水などのきつい香りではなく、本当に優しい良い香りなんです・・・ きっと、赤ちゃんの洗剤か何かかなぁと思い、私にも子供ができるときっと出会える香りだろうと思ってました。現在、10ヶ月の赤ちゃんがいますが、未だその香りには出会えていません・・・ とても抽象的でわかりにくい質問ですみません たぶん柔軟剤だとは思うのですが・・・ 「もしかしたら・・・」と、心当たりのある方がいれば教えてください いろいろと、調査してみようと思います^^

  • 金木犀の香り

    私金木犀の香りがとっても大好きなので 香水をつけたいと思っているのですが、 金木犀の香りは よく芳香剤のにおいという認識があるようなのです。 ということは香水をつけたら「何この人芳香剤臭い」ってなってしまいますか? 教えてください、

  • 優しい香りの芳香剤

    この場所で質問するの初めてなんで スレチだったらすいません^^; 自分の部屋(5~6畳)に置く芳香剤を探しているのですが 自分では中々いいものが解りません 少し強い花粉症(煙草,香水もアウト)を持っていて 大麻の葉のデザインの吊るすやつは花粉症の症状が出てしまいました 表現変ですが『トイレの消臭力』のような 自然で優しい香りの芳香剤で何かオススメあればお願いします

専門家に質問してみよう