• 締切済み

性別適合手術に関して

診断書有、ホルモン約3か月、ほぼ完パス(元々小柄女顔声変わり無のため)のMTFです 現在女性として就職活動中です 手術に関しての質問ですが今上記のような状況なのですが現実的に手術できるのは何か月、もしくは何年後でしょうか? 以前手術に向けて貯金をためていたので資金はあります ホルモン1年以上必要や半年で行けたなど当事者のブログを見ても曖昧ですし 国内国外で行う場合の予約期間?など(例えばホル1年必須だとした場合予約が1年前に必要なら現時点で予約できるのかなど) 出来れば20代のうちに戸籍変更したいと思っているので焦っている気持ちもあります 実体験や人から聞いた情報などあれば教えてください。

• LGBT

みんなの回答

noname#221108
noname#221108
回答No.1

身体は男の子、だけど心は女の子、MTF→性同一性障害・ http://rocketnews24.com/2013/03/06/300834/ 回答をしている私自身には、性別適合手術を行っているのかは分りません。 続きを読むをクリックしてください。 http://www.mhlw.go.jp/kokoro/know/disease_gender.html