• 締切済み

アニメキャラクターの名前を教えてください。

添付写真の少女の名前をご存知の方、是非、教えてください。できれば「作品名」も教えていただけると助かります。

• spf
  • お礼率75% (18/24)

みんなの回答

• kuzuhan
回答No.1

おそらく韓国製ボーカロイドの「シユ」(英語表記は「SeeU」)だと思います。 http://dic.pixiv.net/a/SeeU 初音ミクなどと同じで、VOCALOIDのシステムで作られています。 ただ、開発元が韓国であったこと(日本の代理店はヤマハ)や、デマのせいで評判が思わしくなかったこと、中の人関係で展開が難しくなったなど苦労人ボカロです。 今も流通在庫は手に入れることは出来るかもしれませんが、ヤマハでも扱いがなくなっているので微妙。オンラインゲームの「エルソード」ではシユのコラボイベントがあったそうです(韓国限定?)。

spf
質問者

お礼

早々にご回答いただきまして、どうもありがとうございました。たしかに、モフモフのネコ?も同じデザインですね。