• 締切済み

このキャラクターの名前は?

我が家のワンコが大好きなぬいぐるみがぼろくなってしまったので、新たに買いたいと思っております。 ところが、どこで購入したかも覚えておらず、名前もわからないため買うことができず困っております。 確か、5年くらい前に日本国内で買ったorもらったものです。 特徴としては、温泉に入っているキャラのようで、頭に手ぬぐいを乗せて、額に汗をかいていました。 ぼろぼろになってしまった写真を添付いたします。(何回も縫い直しているので原型を留めていません) 売っている店やキャラクター名がわかる方、ヒントでもいいので教えてください。

みんなの回答

  • tjgawtpg
  • ベストアンサー率33% (3/9)
回答No.3

ぽむぽむぷりんでは!?!!

chokan
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 残念ながら、違うようです。 色は似ているのですが、体がもっと小さいのです。 頭:体=20:1くらいです。(体積比) 耳も上向きについていました。 引き続き回答を募集しております。

  • mshr1962
  • ベストアンサー率39% (7418/18948)
回答No.2

温泉・風呂ででてくるのは 「コリラックマ」 http://shop.san-x.co.jp/app/catalog/goods?gdsid=RLK0963 「カピバラさん」 http://item.rakuten.co.jp/laughlaugh/t13255010/ 「ふかふかにゃんこ温泉まんじゅう」 http://blog.goo.ne.jp/gurps_magic_items/e/994bf3c3475dcb12d9276af20df5ef8f うさぎのぬいぐるみ 「キモカワイイ LOVE うさぎ」 http://locomusic.jp/love/goods/24.html 形だけで似てるもの 「もやしもん もーいっちょ!かもすたっふぃんぐ B・ナットー」 http://www.1999.co.jp/10071342

chokan
質問者

お礼

お礼が遅くなってしまい申し訳ありません。 いろいろ調べていただいてありがとうございました。 残念ながら、どれも違うようでした。 けれども、一番下の「もやしもん」は形状がよく似ているので、 買ってみて、ワンコの様子を見てみたいと思います。 (これを気にいってくれればいいのですが) 引き続き、回答を募集しております。

  • hisappy
  • ベストアンサー率46% (184/392)
回答No.1

「温泉に入っているキャラのようで、頭に手ぬぐい」 のキーワードと、あやふやな記憶が微妙にヒットしたので その記憶をもとに検索してみました。 色違いで、ぬいぐるみでもありませんが、 http://item.rakuten.co.jp/keitai/254-745414/ さて、判定はどうでしょう?

chokan
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 残念ながら、お茶犬ではありません。 お茶犬もかわいいですよね。 引き続き回答を募集しております。

chokan
質問者

補足

写真は原型を留めてないと書きましたが、頭の形は写真と同じような横長でした。(横幅が25cmくらいあります) 丸い黒目が2つついていて、鼻と口はついていたかどうか忘れてしまいました。 耳が上向きに2つついており、体と手足が頭に比べて異様に小さいのが特徴です。 あと、温泉ではなくて、お風呂かもしれません。

関連するQ&A

  • このキャラクターの名前教えて!

    前にTVでみかけたキャラクターがどうしても気になるので、 わかる方いたら教えてください! TVではそのキャラの人形(ぬいぐるみ)が紹介されてました。 見た目:赤い色で変な形をしている(片足立ちの手が2本で     頭に角のような突起あり)     平面的で、体が赤い布作られていて、黒目が2つ付いていたような気がします。 由来:日本?の古代の書籍に載っていた悪魔だか守護神、魔除けがモチーフらしい 絵に描けば分かり易いのですが文章にて何とか書き出しました(汗)

  • 捜索中:金髪 蒼・緑眼ガール

    最近私は金髪&緑or青眼のキャラクター好きです! 誰かかわいいオタク系キャラを紹介してください!! あとお嬢様で背がちっちゃくてツンデレな子も探しています! 三千院ナギ、青山美生、柊かがみ みたいな感じです。 あと神曲!!と思えるような曲も探しています。 いろいろ注文が多くてすみません((汗 どれでもいいので、何かオススメのものをお願いいたします!!

  • SFCのRPGのタイトルが思い出せません

    ずっと昔にSFCでプレイしていたRPGのタイトルが思い出せません。 ネットでも検索してみましたが見つけられませんでした。 どなたか以下の特徴でわかる方がいましたら回答お願いします。 ・ハード SFC ・ジャンル RPG ・主人公が4人の内1人を選択してゲームを始める。 ・その4人すべてをクリアすると新たに4人出てくる。(1人クリアするとそれ対応したキャラが1人ずつ出てきた可能性もある) ・その4人は騎士、魔法使いのようにスキル的な物がそれぞれ違っていた気がする。 ・基本的にどの主人公でもゲームの過程は一緒だが、キャラクターによって若干話しの内容が違う。(後から出てくる4人はストーリが違う?) ・最初に選んだ主人公以外の3人も結局は仲間になる(任意?強制?) ・キャラは3頭身ぐらいの表示 ・バトル中はキャラクターは左側にそろっている ・ラスボスが胎児のような敵(主人公達よりずっと大きい) 覚えている特徴としてはこれだけです。 実際、主人公の数とラスボスぐらいしかヒントがなくあいまいなものですがわかるかたがいらっしゃいましたら回答お願いします。

  • このキャラクターの名前を教えてください><

    この画像のキャラクター、たぶん女性と思いますけど、 なんのキャラクターかわかりません;; 知ってる方、いませんでしょうか?

  • このキャラクターの名前教えて下さい

    このキャラクターの名前を教えて下さい。 ある人がアバターで使っていたのですが、何のキャラかわかりません。 ネットからテキトーにとってきたそうです。 名前お分かりの方いたら教えて下さい。

  • このキャラクターの名前を教えて下さい。

    熊さんらしき可愛い着ぐるみが気になっています。ご存じの方がいらっしゃいましたら教えて下さい。

  • このキャラクターの名前は?

    漢字四文字・地上デジタル放送がされてる(現在もかは不明)・火曜日、金曜日、土曜日の間の一週間に一回放送されてる(もう一度言いますが現在もかは不明)・このキャラクターがいるアニメのタイトルは漢字とひらがながなくて、七文字以上・放送局はNHKとUHB以外・AM9時~PM7時の間に放送してる(またまた言いますが現在もかは不明)       これは私の友達が好きなキャラクターなのですが、聞いても教えてくれなくてさらにこんなめんどくさいヒントを言ってくるのですが、私にはさっぱりわからないので教えてください。

  • キャラクターの名前がわかりません…

    クマのぬいぐるみのキーホルダーのキャラクターなんですけど、バッドベアー?みたいな名前らしいんですけど、名前がわかりません… なにか浮かんだかたがいたら回答お願いします…

  • このキャラクターの名前を教えて下さい。有名なんだけど思い出せません。

    赤、青、黄色、などで構成されており、確か4人(匹?) 短足で、顔の部分が全員共通して白っぽく、頭にアンテナみたいなのがついている。 「アラレちゃん」にでてくる「ガッちゃん」みたいな言葉を話し、アニメでなく実写の着ぐるみ。 名前が「テレなんとか・・」 どなたか教えて下さい!お願いします。

  • このキャラクターの名前教えてください。

    ぼのぼのみたいなキャラクターで、丸顔、頭の上に小さい三角の耳、げじげじ眉毛、ぼのぼののような黒い目、ゴマちゃんのような口、足と、手に肉球があります、たるんだお腹、からだの色は黄色です。 友人などからよく似ていると言われるのですが、何のキャラクターか分からず困っています。 10年位前にUFOキャッチャーで取りました。 宜しくお願いします。

専門家に質問してみよう