• ベストアンサー

父の日or母の日 肩たたき券、あげた?もらった?

父の日、母の日定番の「肩たたき券」ですが、あげましたか? またはもらいましたか?

noname#244830
noname#244830

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • shintaro-2
  • ベストアンサー率36% (2266/6244)
回答No.2

10年程前に小学生の息子からもらいました。 「かたたたけん」と記載されたものもあり、記念にとってあります。

noname#244830
質問者

お礼

「た」の数がこんらんするのは、あるあるです(笑)。ほほえましいです。 回答ありがとうございました。

その他の回答 (5)

回答No.6

あげたことありますが、うちのお母さんは肩こらないんですよね。 私も肩こらないです。

noname#244830
質問者

お礼

肩凝らない人には、確かに使いどころが難しい。 私も肩凝り症ではないので・・・。 回答ありがとうございました。

noname#222486
noname#222486
回答No.5

もらいましたよ 枚数は子供の年齢分 毎年一枚ずつ増えて 小学6年生まで続きました。

noname#244830
質問者

お礼

年齢分ですか。増えていくのもまた楽しみですよね。 回答ありがとうございました。

  • dottimiti
  • ベストアンサー率12% (285/2363)
回答No.4

あげたことあります。

noname#244830
質問者

お礼

私もあります。 回答ありがとうございました。

  • hdk6444
  • ベストアンサー率16% (42/260)
回答No.3

私には二人の成人した娘がいますが、毎年父の日にポロシャツと肩叩き券を くれますね。幼稚園からですから約20年間毎年貰っているので毎年記念に 取っています。 娘二人は30分のマッサージか肩叩きを交互にしてくるので父の日が毎年 楽しみですね。 結婚するまでは毎年肩叩きをしてもらえそうです

noname#244830
質問者

お礼

この券は、成人していても気持ちが通じますよね。 回答ありがとうございました。

  • manmanmann
  • ベストアンサー率12% (535/4296)
回答No.1

あげましたね~ ほんとすごい小さいころですけど

noname#244830
質問者

お礼

小さい頃の定番ですよね。今年の父の日はどのくらい発行されたんでしょうか(笑)。 回答ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 米国での肩たたき券の存在

    もうすぐ友人の誕生日です。 クリスマスとすごく日が近いので、 まとめてお祝いしようと考えています。 彼とは偶然出会って、仲良くなりました。 あたしにとって、本当にお父さんみたいな人です。 彼は物を買ってあげるよりも 手紙とか絵とか、 手作りのもの(?)をあげると すごく喜んでくれます。 なので、誕生日に手紙と絵と肩たたき券をあげようかなと 考えています。 (日頃、仕事で忙しい人なので、疲れているだろうし、 次アメリカに私が行った時に使ってもらえればなと 思います。) アメリカには肩たたき券というものは存在しますか? 日本では家族間だけに渡すイメージなのですが、 米国でもそうでしょうか? 肩たたき券を渡すのは変な目でみられますか? 詳しい方いましたら回答宜しくお願いします。

  • 6月15日は父の日ですが・・何か贈りますか?

    私は、母の日はしっかりするが・・・ 父の日は案外抜けている(あげる時と、何もあげない時があります)のですが、みなさんは父の日はどういった贈り物をされてますでしょうか。 私が父の日にあげたものは 小さい時は、肩たたき券 微妙な時期に、am3時に警察から電話で呼び出し、迎えに来てもらう (プレゼントではないですね・・) 大人になってからは、ネクタイやゴルフグッズ などです。 みなさんが贈ったことのあるものを教えていただけると嬉しいです!

  • 今年の母の日のプレゼント。何を上げましたか?

    今年の母の日のプレゼント。何を上げましたか? 花と肩たたき券と風呂掃除券以外でお願いします。

  • 父の日

    父の日のプレゼントで定番で経済的な消え物は何かありますか? 母の日ならお花ですむのですが。

  • 母の日&父の日&誕生日

    母の日&両親の誕生日が近いので、プレゼントをあげようと思っているのですが、何かいいものはありませんか? 花は元々いらないと言われていて、去年とおととしは商品券とグルメ券でした。 服や靴は合う合わないがありますし、母はともかく父は質にこだわる人なのでそういった類のものは難しいです。 両親共働いていて旅行やレストランで食事というのも時間がありません。 財布は母が昔父から貰ったものを愛用しているみたいです。 食器類は父が喫茶店経営者で昔から色々持ってきているので余り気味です。 二人とも高血圧なので健康食品というのがいいかもしれないと思ったのですが、薬を飲んでる人にそういうのをあげてもいいものか… 二人分合わせて予算2万~3万程度で収まるものを考えています。 何か良い案はありませんか?

  • 母の日と父の日 どんなことをしていらっしゃいますか

    母は私が小さい時に交通事故にあい他界しており ずっと母の日が他の人と違って特別な日のようにも思っています。 友達の話を聞くと、本音は少し羨ましいなって思ってました。 母が亡くなって以降は、父が母親の代わりをしてくれています。 明るく育ててくれてとても感謝しています。 父にその日に合わせて何かしたいと思っています。 それで皆さんは、母の日や父の日にはどのようなことをしていらっしゃいますか? 参考に色々と教えて下さい ! !

  • 母の日・父の日

    母の日と父の日はいつか教えて下さい

  • 父の日、母の日だからと言って

    父の日、母の日だからと言って 特別に何かプレゼントしたり、感謝の気持ちを表す人の方が少ないのでしょうか? 息子・娘の立場の皆様、父・母の日には何かプレゼントを贈ったりしますか? 父親・母親の立場の皆様、父・母の日には何かプレゼントを貰ったりしますか? 私の周りでは、女友達は全員、その日には何かしらプレゼント(カーネーションや洋服等)をしているそうです。 ただ、男友達の中には、父・母の日だからと言って特別な事はしないという男性も結構いました。 (彼曰く、普段から感謝の気持ちを表し、親孝行しているからとの事) 皆様は、父・母の日に何かしていますか? 私の家では、小さい頃は兄妹で力を合わせて一日家事をしたり、手作りのカードを贈ったり、毎年何かしらプレゼントしています。 今回は、プレゼントするから偉いとか、何もしないのは駄目等の議論をしたいわけではありません。 単純に皆様は何かしているのか、お気軽にご回答下さい。

  • 父への誕生日プレゼント

    もうすぐ父の誕生日なのですが、何をプレゼントしていいかわかりません。 予算は1500円くらいです。 去年は携帯ストラップをプレゼントしました。 小学生の頃は、肩たたき券や手作りのストラップ的なものなどを。 手袋やマフラーは、季節が違うので迷っています。 みなさんがもらって嬉しいもの、嬉しかったもの、プレゼントしたものを教えてほしいです。

  • 親がいない方へ…母の日・父の日はどうしていましすか?

    もうすぐ母の日ですね。来月には父の日もあります。 プレゼントを渡したり、お手伝いをしたり…というのが定番でしょうが、親と死別された方、あるいは離婚等で分かれた方にとっては、寂しいかもしれませんね。私のような両親健在者にとっては、なかなか親をなくされた方の気持ちはわからないものです。 そこで、親を亡くされた方にお聞きしますが、母親がいない方は母の日を、父親がいない方は父の日を、どのように過ごしてきましたか?また今年の予定も聞かせてください。 特に、20歳になる前に親の片方または両方と別れた方にとっては、親の代わりをしてきた経験をお持ちの方もいるでしょうから、ぜひ意見を聞いてみたいです。 今は両親健在ですが、親がいなくなったときのために、参考として聞いておきたいのです。

専門家に質問してみよう