• ベストアンサー

父の日or母の日 肩たたき券、あげた?もらった?

父の日、母の日定番の「肩たたき券」ですが、あげましたか? またはもらいましたか?

noname#244830

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • shintaro-2
回答No.2

10年程前に小学生の息子からもらいました。 「かたたたけん」と記載されたものもあり、記念にとってあります。

質問者

お礼

「た」の数がこんらんするのは、あるあるです(笑)。ほほえましいです。 回答ありがとうございました。

その他の回答 (5)

回答No.6

あげたことありますが、うちのお母さんは肩こらないんですよね。 私も肩こらないです。

質問者

お礼

肩凝らない人には、確かに使いどころが難しい。 私も肩凝り症ではないので・・・。 回答ありがとうございました。

noname#222486
noname#222486
回答No.5

もらいましたよ 枚数は子供の年齢分 毎年一枚ずつ増えて 小学6年生まで続きました。

質問者

お礼

年齢分ですか。増えていくのもまた楽しみですよね。 回答ありがとうございました。

• dottimiti
回答No.4

あげたことあります。

質問者

お礼

私もあります。 回答ありがとうございました。

• hdk6444
回答No.3

私には二人の成人した娘がいますが、毎年父の日にポロシャツと肩叩き券を くれますね。幼稚園からですから約20年間毎年貰っているので毎年記念に 取っています。 娘二人は30分のマッサージか肩叩きを交互にしてくるので父の日が毎年 楽しみですね。 結婚するまでは毎年肩叩きをしてもらえそうです

質問者

お礼

この券は、成人していても気持ちが通じますよね。 回答ありがとうございました。

• manmanmann
回答No.1

あげましたね~ ほんとすごい小さいころですけど

質問者

お礼

小さい頃の定番ですよね。今年の父の日はどのくらい発行されたんでしょうか(笑)。 回答ありがとうございました。