ファームウェア更新ができない問題

このQ&Aのポイント
  • デバイスが見つからないという問題があります。
  • ファームウェアの更新ツールを実行しても、デバイスが見つからない状況です。
  • ブラザー製品のファームウェアをアップデートしようとしているが、デバイスが検出されず更新ができません。
回答を見る
  • 締切済み

ファームウェア更新

ファームウェアの更新ツールを実行しても、デバイスが見つからない。 ※OKWaveより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

みんなの回答

• chomicat
回答No.2

PCの近くに電話機はありませんか? 古い電話だと電波がバッティングする可能性があって、原因がわからないとぼやく人も多いのですけれどね。今の電話機は1.9ghzだから大丈夫ですけれど、古い電話機は電波がバッティングして云々となる事があります。 勘違いならごめんなさい。

• 86tarou
回答No.1

無線接続ですかね? もしそうなら、私も同じような感じで更新出来なかったのでサポートに連絡してみました。結果解決に至らなかったので、USB接続で更新しました。 根本的な解決法ではありませんが、同じ状況なら取り敢えずはこの方法をお試しください。またはサポートに問い合わせて指示を仰ぐのもありです(電話またはHPから)。