バリアフリー旅行業者紹介

このQ&Aのポイント
  • 高齢者の足腰に配慮した旅行業者を紹介します。
  • バリアフリーな旅行環境を提供する旅行業者の特徴について解説します。
  • 安心して旅行を楽しめるバリアフリーなサービスを提供する旅行業者のおすすめをご紹介します。
回答を見る
  • ベストアンサー

バリアフリー旅行について

足腰の悪い高齢者の旅行を扱っている旅行業者があれば教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • cyclone3
回答No.2

こんにちは。 ここに投稿する位なら、シニア、旅行、ヘルパー 等の文字で検索すれば、いくつも出てきます。 例えば、大手のクラブツーリズム社などでも足腰の具合に応じて旅行を選べます。 どこの旅行社か忘れましたが、テレビで紹介していたのは、ヘルパーさんとペアになって旅行出来る仕組みを考えた会社がありました。 資格を持った旅行好きのヘルパーさんは旅行代金のいくらか(残りは面倒をみてもらう人が負担する)を支払いペアで旅行するものです。 そこまで行かなくとも、前述の旅行社でもいろいろ取り揃えています。 他にも専門の会社は先程の検索で結構出てきます。 体の具合(程度)と行きたい先の兼ね合いが一番の問題だと思います。 参考までに

参考URL:
http://www.club-t.com/theme/barrierfree/
natsumega
質問者

お礼

ありがとうございました♪

その他の回答 (1)

• OldHelper
回答No.1

団体旅行ではないオプションツアーならどこの店でも 扱っていますよ。 団体の中に入れてもらうのは無理があります。

natsumega
質問者

お礼

ありがとうございました♪