• 締切済み

休日の出かける先

50代女性です、休日に家に居たくありません。 平日は義母を介護していますが日曜は義理の妹が1日介護してくれます。 実家には戻れず誘う友人もいなくて、1日どこかに行こうかとも考えますが、余りお金もかけたくないし、映画も短いし、ネットカフェも興味ないので、どんな風に時間を潰したらいいでしょうか?

みんなの回答

• cactus48
回答No.4

何か趣味はありますか。あれば趣味に時間を費やすと良いでしょう。 趣味が無ければ公園で時間つぶしをしたり、山林公園を散策したり、 図書館で本を読むのも良いでしょう。とにかく介護の事が忘れられる 何かをすれば良いだけの事です。金を掛けずとも気分転換をする事は 可能です。

namidanowake
質問者

お礼

ありがとうございます 身近に時間を過ごす事ってあるものですね

• KoalaGold
回答No.3

サークルで歩こう会みたいなものに参加したらどうでしょう。 山を散策したりおしゃべりしたり、体を使い新鮮な空気を吸い、どこぞの神社で今まで元気で過ごせた事を感謝してお賽銭を入れます。

質問者

お礼

ありがとうございます。 知り合いがいなくてもいいなら、歩こう会とか健康的ですね。

• Gletscher
回答No.2

案1:文化センターや文化会館のロビー 冷暖房完備で、市によって違うと思いますが、我が町では無料wi-fiもあってスマホかパソコンを持っていけばネットし放題だし、自販機もあって、図書館などと違い、飲食しながらでも本を読んだり好きなことが時間無制限でオッケーです。 案2:日帰り温泉 900円ほどかかりますが、のんびり温泉に入ったり、無料休憩室で休んだり本を読んだり、また温泉に入ったりと一日中マッタリしている人が多いですよ。 マッサージ機もあるしね。

質問者

お礼

ありがとうございます 日帰り温泉は少し遠出して挑戦してみます

回答No.1

お世話様です。 そんな状況私なら! お金を掛けない、時間もつぶせる、それなりの居住空間もあるとなれば 図書館ではないでしょうか!! 本に興味が無くとも映画には多少興味があるようですし 【映画も短いし】 図書館なら試写室あるでしょう。(施設によるでしょうけど、、、) 編み物、勉強、何でも出来ます。静かだし。 暑さ寒さも凌げるし。 自分の時間を自由に使えるのではないでしょうか!? もちろん何もしなくても良いでしょう。 のんびり時間を過ごす事も出来ますよ! 以上 参考になれば幸いです。 それでは失礼いたします。

質問者

お礼

ありがとうございます 図書館は平日でも利用しますが、1日は無理な気がします。 但し私が住む町より大きな図書館なら 駐車場代金はかかりますが、長く楽しめるかもしれません。