• ベストアンサー

手土産を渡すのはお父さんに渡す方がいいですか?

彼氏のご両親に挨拶に行く際に手土産を渡すのですが 彼氏のお母さんが出迎えてくれて 部屋に案内してくれても 手土産を渡すのはお父さんに渡す方がいいですか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • hdk6444
回答No.1

挨拶をするために行くのですから最初にちゃんと挨拶をしてから ご両親がいる目の前でお母さまに向けて差し出すことがマナーです。 手土産というのはその場で食べることもマナーですのでそれを直ぐに お茶と一緒に出すことが出来るのはお母さましか居ませんから お父さんの方に出すのはやめましょう。

UMPSMRMVWIB
質問者

お礼

ありがとうございました。

その他の回答 (1)

• 3318r
回答No.2

彼氏に、お父さんの好みを聞いて、お酒とかの手土産を渡すと喜んでくれますよ。 お菓子など一般的な手土産なら、お母さんに渡した方が良いです。

UMPSMRMVWIB
質問者

お礼

ありがとうございました。