• ベストアンサー

お父さんとお母さんとどちらに渡せば良いのでしょうか

彼氏のおうちに伺い手土産を渡すのは お父さんとお母さんとどちらに渡せば良いのでしょうか? その家で一番偉いのはお父さんだから、 彼氏のお父さんで良いのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

彼氏(彼女)の家でも、友人の家でも、上司の家でも、訪問先の奥さんに渡すのが普通です。  手土産は普通、ケーキやお菓子などですよね? で、奥さんに渡して「んじゃお茶にしましょうか」などと、その場でみんなで食べるなどが多いです。

FSCPSYJCOXPNC
質問者

お礼

ありがとうございます。

その他の回答 (3)

• hekiyu
回答No.4

母親が無難です。 手土産など、男はそういうことにはあまり こだわりませんが、女性は違います。 家庭では、主婦、つまり母親が中心です。 母親に渡しましょう。

質問者

お礼

ありがとうございます。

• kano20
回答No.3

既婚母親です。 一番偉いから渡すのではなく、貴方から彼の母親に渡してその様子を見て貴方を判断するのが父親だと考えてください。 大会社の社長にもそのまま渡しません。 秘書に渡します。 貴方から彼の母親に渡して、母親がそのまま出していいものかを判断します。 甘いものを持参して彼母に渡し、彼母から「お父さんは医者から甘いものを控えろと言われているから」とおもたせにならなかったという話もあります。 彼からお土産の好みを確認して、父親の前で母親に渡しましょう。

質問者

お礼

ありがとうございます。

回答No.1

これは彼氏に聞くことだよ。家庭によって違うだろうからな。

質問者

お礼

ありがとうございます。