会ったこともない人に恋をしました

このQ&Aのポイント
  • 18歳大学生女です。スマホのオンラインゲームで知り合った同い年の男性と親しくなり、今ではLINEで毎朝電話、毎日やりとりをしています。
  • しかし、LINEのタイムラインで、Aくんが他の女子(以下Bちゃん)とホーム画像をお揃いにしていたことに気づいてしまいました。私は嫉妬し、ショックを受けました。
  • 私はどうすべきなのかわかりません。会わずに両思いになる希望を捨てるべきか、Bちゃんより先に会うべきか、どうすればいいのでしょうか。
回答を見る
  • ベストアンサー

会ったこともない人に恋をしました

18歳大学生女です。スマホのオンラインゲームで知り合った同い年の男性と親しくなり、今ではLINEで毎朝電話、毎日やりとりをしています。相手の顔も写真で見たし、私はちょっと詐欺な(笑)プリクラを見せました。本当にその男性(以下Aくん)の性格が良くて好きなのですが、会ったこともないので恋はしてないと思ってました。ちなみにAくんは彼女はいないです。 しかし、LINEのタイムラインで、Aくんが他の女子(以下Bちゃん)とホーム画像をお揃いにしていたことに気づいてしまいました。私は自分でも驚くほど嫉妬し、ショックを受けました。私と毎朝電話してたのに、、とか、早く会いたいとかいつも言ってくれてたのに、、と思い、何も伝えずAくんのLINEをブロックしました。私は完全に恋愛感情で好きだったのだとそこで気付きました。ブロックしてから数日経ちAくんとやりとりしてないことに結局我慢できず、解除して私がブロックした理由全てを伝えました。そしたらBちゃんも私と同じで会ったことがなく、BちゃんがAくんのことを好きでAくんはやはり会わないとわからない、という状況だとわかりました。ホーム画像お揃いにしたのはなんとなく笑、だそうです。自分に自信がない私は勝ち目はないと思っています。Bちゃんは大人しい感じで(私は大人しいほうではないです)、身長は私より低く(私とAくんの身長差は4cmしかないので...)、私より声は高く(私は声の低さが軽くコンプレックス)、性格も良く私と同じくらい気が合うそうです。会うのが怖いです。BちゃんとAくんが付き合うかもしれないと思うと苦しいです。私はどうすべきなのかわかりません。会わずに両思いになる希望を捨てるべきか、Bちゃんより先に会うべきかあとに会うべきか、とか、どうすればいいのでしょうか。かなり面倒な質問だと思いますが、皆様ご意見・アドバイスをお願いします。今まで付き合ったりしたことないので、恋愛のこととか何もわからないのです。よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • o09080706o
  • ベストアンサー率10% (279/2618)
回答No.5

恋愛感情があるなら、とにかく会ってみること。もう電話で話しているのだから問題ないでしょう。 いちおう彼の条件などもみた方がいいだろうとは思いますが。 成就しなくても、会うためにいろいろ準備することがそもそも恋愛です。 ゲームは、やめたくなったときにやめればいいと思います。

その他の回答 (5)

回答No.6

質問文を読んだだけでは。 もうすでにあなたは彼にとって面倒くさい女になってる。

回答No.4

声については、Aくんと電話してるならべつにいいのでは。クリアしていることだと思います。 近くに住んでいるのか、遠くに住んでいるのかはわかりませんが、もしおつきあいしたとして、頻繁に会えないで破局する可能性あります。それでも、初心者として恋愛をひととおり体験したいのなら、会ってみてもいいのかもしれません。

回答No.3

>ホーム画像お揃いにしたのはなんとなく笑  それよりもいいのがあったらおすすめしてみては?

  • doraneko66
  • ベストアンサー率11% (535/4742)
回答No.2

早い者勝ちだと思いますけどね。 こちらが先で、向こうが後だしで話が来たら 何とでも文句の言いようがありますが 後だしでどうこうでは、わるものにしか なりません。 不倫とか浮気とかも、よはそんなもんだと思います。

回答No.1

まわりに人がいる環境でオフ会を開く文にはいいんじゃないでしょうか。 恋愛目的で会うよりは、グループが集まる場によんで、まわりとなじめる人なのかを見極めた方がいいかも?

関連するQ&A

  • ブロックされた知り合いから紹介された人と会うのは

    同じ職場だった同僚の男性Aを通して紹介していただいた男性Bがいます。 AとBは現在同僚で、普段毎日のように顔を合わせたり仕事終わりに飲んだりしているようです。 先日、男性Aに飲みに行きたいとLINEしたところ「わりと忙しい」と言われ、じゃあ電話はできないかと聞いたところ「無理」とか「また今度」とか言われました。すぐ既読になったときだったので試しに電話をかけてみましたが不在で、「10分だけでもだめか?」と聞いたら「今彼女といるので無理」と返信がありました。しまいには、「○○(わたしの名前)より1億倍かわいいですよ」とLINEがきました。 すぐさまごめんとLINEをして終わったのですが、その後LINEをブロックされてしまいました。(気になってスタンプ確認したらスタンプが送れなくなっていました) Bの男性とは毎日LINEをしていますが進展が特になく、Aに相談したいなあと思っていました。 が、わたしがしつこくしすぎてしまったため、きっとめんどくさいと思われブロックされてしまいました。 Aとは仲良いと勝手に思っていたのですが、お互い考えが違っていたようです。反省しました。 仲良いと思っていたのは、LINEによく付き合ってくれてたこともあったり、Bも含めて3人で飲んだことが2回あったりしたためです。また、私の性格も理解してくれてるような印象でした。 彼女がいることは今まで聞いてなかったので、ほんとか嘘かはわかりません。 そこで本題ですが、 Aにブロックされているこの状況で、Bとやりとりしていたり会おうとするのはよくないでしょうか? それともそこは当人同士のこととなりますでしょうか? わたしがブロックされてるか確認しただけなので、Aはわたしが気づいてることは知らないと思います。しかし、もしかしたらAがBにブロックしたことを伝えてしまう可能性もなくはないかなあという感じです。

  • 自分の性格の悪さ

    修学旅行にパジャマをお揃いにして行こうって計画しているAちゃんがいました。数日後Bちゃんがある動画を送ってきました。それは、ちょうど私とAちゃんがお揃いにしていこうと思っていたパジャマとそのパジャマの他の種類?に紹介動画でした。私は興奮して「そのパジャマ私着てくんだけど!!笑笑」と言って終わりました。次の日くらいにBちゃん:「そのパジャマ一目惚れして買ってきちゃった!!ごめんね!」私:「ちょうどこのパジャマAちゃんとお揃いにしようと思ってたんだー!だから3人でできるようになったからめっちゃ嬉しいよ!」みたいなこと言いました。数日後Aちゃんが親の都合上パジャマが買えなくなっちゃいました。私は性格が悪すぎて「Bちゃんとお揃いにしたくない」って思ってきちゃったんです。いい子なのになんで... 私は元々Aちゃんとお揃いにして行きたかったんですが、計画者のAちゃんができないでBちゃんと二人でお揃いにするのが納得いきませんでした。Bちゃんは最初もうー種類の方が可愛いって言ってたのですが、何故か私が着ていくやつを買ってきたことで尚更嫌になっちゃいました。計画した2人プラスでBちゃんなら全然大歓迎なんですが2人では納得いかないんです。ほんっとに性格歪んでますよね私。どうすればいいんでしょうか。心が広い人になりたいです...。 長文&乱文失礼しました🙇‍♀️

  • LINEのしくみについて

    LINEの仕組みについてですが AとBがLINEでやりとりをしていて Aが面倒になったからBをブロックしました。 ブロックをする前にBから送られたLINEが1件ありました。 ブロックしたのちメッセージを開けると「既読」はつきますか?

  • 好きな人と気まずい

    こんにちは。 大学一回生の男です。 今同じ学部の人(以下Aさん)が好きで夏に声をかけて仲良くなり、一緒に帰ったりもしてたのですが10月中旬に自分が好き避けしてしまい、何回かAさんを避けたり、目を合わせないようにしてしまいました。 案の定Aさんもあまり自分のとこに話しかけに来なくなり、廊下で会っても目をそらしたり、友達の陰に隠れるようになりました。 自分が後悔して話そうと思っても話しかけられない状況です。 なのでLINEで「また前みたいに話したいと思うんだけど。」的なことを言おうと思っています。 でも正直この状態が1ヶ月も続いてるので今さら感もあるような気もします…。 それと最近他の男子(以下Bくん)がAさんの事を好きらしく、周りが「すごい…(笑)」と思うくらいアピールしています。 なのでもしAさんがBくんのことを気になっているのなら自分がLINEして邪魔するのもよくないのかなと思ってしまいます。 このような状況でAさんにLINEで謝るべきでしょうか? ちなみに自分が好き避けしてしまったから気まずくなっただけで告白してフられたから気まずくなったわけではありません。 まとめると、 ・LINEで謝るべきですか? 謝るなら上記のようにいきなり送って平気でしょうか。 直接謝るのはAさんがいつも友達といるか、Bくんと話しているので謝るチャンスがあまりありません。 ご回答よろしくお願いします。

  • 好きな人と気まずい…

    こんばんは。 大学一回生の男です。 今同じ学部の人(以下Aさん)が好きで夏に声をかけて仲良くなり、一緒に帰ったりもしてたのですが10月中旬に自分が好き避けしてしまい、何回かAさんを避けたり、目を合わせないようにしてしまいました。 案の定Aさんもあまり自分のとこに話しかけに来なくなり、廊下で会っても目をそらしたり、友達の陰に隠れるようになりました。 自分が後悔して話そうと思っても話しかけられない状況です。 なのでLINEで「また前みたいに話したいと思うんだけど。」的なことを言おうと思っています。 でも正直この状態が1ヶ月も続いてるので今さら感もあるような気もします…。 それと最近他の男子(以下Bくん)がAさんの事を好きらしく、周りが「すごい…(笑)」と思うくらいアピールしています。 なのでもしAさんがBくんのことを気になっているのなら自分がLINEして邪魔するのもよくないのかなと思ってしまいます。 このような状況でAさんにLINEで謝るべきでしょうか? ちなみに自分が好き避けしてしまったから気まずくなっただけで告白してフられたから気まずくなったわけではありません。 まとめると、 ・LINEで謝るべきですか? 謝るなら上記のようにいきなり送って平気でしょうか。 直接謝るのはAさんがいつも友達といるか、Bくんと話しているので謝るチャンスがあまりありません。 ・それとも何もなかったかのように話しかけるべきですか? もしそうならAさんも自分と目を合わせようとせず、自分を避けている場合どう話しかければいいでしょうか? ご回答よろしくお願いします。

  • 好きな人から、全く気のない人を薦められています。

    好きな人から、全く気のない人を薦められています。 今、バイト先の年下Aくんに恋しているのですが、同じバイトのBくんを遠まわしに薦められている気がするのです。。 Bくんは少し暗めな男の子でして…。 ある日、バイト先で心開いて会話したら、仕事しやすくなるかなーと思って、積極的に明るく振る舞うことにしたのです。 「実は案外、面白い子だな~」という印象に変わりましたが、特に恋愛感情を持つような気持ちにはなっていません。 しかし、その会話のやり取りを見ていたAくんが、私がBくんを気に入ったように見えたのか、その日を境にやたらとBくんを薦めてくるようになりました。 以前、Aくんと二人で飲みに行ったこともあったので、また飲みに誘ってみたのですが、「Bさんと飲んでみたらいいんじゃないですか?」とか「Bさんいい人ですよ^^」とか「Bさんと○○(デートスポット)はどうですか?(笑)」という始末です…。 全然そんな気になるわけもなく。 「Bくんとはさすがに○○には行けないなあ(笑)」と軽く流したのですが…。 (Aと行きたい!とは言えません…orz) 正直、Bくんが私の事を特別好いている感じも全くしません。 好きな人から変な誤解されて、好きでもない人を薦められるなんて不本意で・・・(泣 Aくんは、恋愛経験が少ないのか無いのか…自分の恋愛の話などは全くしませんし、 話を振ったら赤面状態です。 実はそういうところがかわいいなあと思ったりしています(笑) なぜそんなにBくんを薦めるのか、全然わかりません。 私がBくんに気が無いことはAくんもわかっていると思うのですが…。 誰かAくんの心理がわかる方、教えてください。

  • 別れた人から約1年ぶりの連絡、からのブロック

    付き合ってすぐ遠距離になって半年付き合い色々で別れた人から1年ぶりに連絡が来ました。 元気してる?のやりとりのあと、 「あ、返事きた。コロナで生きてるのかなと思ってそれだけ。」 「はーい」 「彼氏できた?」 「できてない」 「そうなんだ絶対遊んでると思ってたのに笑」 ←私の性格的にあり得ないことを言われました 「謎」 「あれから一回もできてないの」 「できてない」 「あーあ」 でここで既読無視?しました。 2日後、既読無視もあれかなっと思って元気でねって返したLINEに既読がつかず調べたら ブロックされていました。笑 この人は何がしたかったんだと思いますか…? 私がちょっと既読無視したからですかね?…

  • カップルの仲を取り持つ【長文です】

    事の発端は、私がカップルの女性(以下B)に、彼とはどうなったか聞いたところ、ついこの前別れたとの答えが返って来たことです。 原因は2人のすれ違いだったようです。 学校が違うため、お互いになかなか会えず、LINEのやりとりもカップルの男性(以下A)のほうの返信がだんだん短く(素っ気なく)なり、Bは、Aの部活が忙しいのだろうと気遣い「無理に返信しなくていいよ」と言い、A も「いや大丈夫」などというやりとりを繰り返していましたが会話が続かなくなり、何度目かのそのやりとりの後、BがAに別れを告げられたとのことでした。 Bはその後LINEで謝ったりしたそうですが、既読すらつかず。AはBをブロックしたそうなのです。Bは今だにAのことが好きで、できることならもう一度ちゃんと話合いがしたい。 と、ここまでがBの言い分です。 一方Aは、Bはもう自分に対して思いがないし、別れを告げたのも、半分はBがその方向に持って行ったと。 Bにもブロックされているようだし(タイムラインが見られない)、自分もブロックを解除する気はない。 話合いも十分にした。とのことなのです。 私はもともとAと仲が良く、その後Bと仲良くなりました。 どちらもいい子で、どちらのことも好きなので、どう取りもてばよいのかわからず… ですが、今回の話を聞いたとき、一方的にBを突き放したAに違和感を覚え、Bにはなにも聞いていないというていで、Aに思ったことをLINEで伝えました。(実際Bにもそれを頼まれたので)ざっくりまとめると、再度話合いのすすめや、2人の相手を思いやるが故のすれ違い、BはまだAを好きであろうことです。 それに対する返信は「はいよ」の一言でしたが… 一方ではBの話を聞き、一方ではAへ探り探りのLINE、なんだかもうどうすればよいかわかりません。 これ以上干渉するのも2人の問題なのでどうかと思いますし。 ですが、Bの「まだ好き、きっと引きずってしまうだろう」との言葉を聞いていると、どうにかしたいとも思い… わかりにくい文だと存じますが、どうか皆様の意見をお聞かせください。よろしくお願いいたします。 長文&乱文失礼いたしました。

  • 恋について。どういうこと?

     知り合いの中学1年の女の子に相談されました。 ある男子(Bくん)は結構大人しそう?真面目な感じの女の子の苗字を大きな声で読んで(「○○さーんなんとかなんとか」)って言って笑いを取ってる人で 知り合いの女の子(Aちゃん)は真面目な感じなので結構呼ばれて周りから良い感じにウケてました。 そのAちゃんはそのBくんの友達?らしい人が好きな人だそうで、(Cくんにします)Bくんがウケ狙ってる時CくんがBくんに話しかけたあと、Bくんが「(Aちゃんの苗字)さーん」と言ってきてCくんは違う人をBくんが言っているより笑っていて Aちゃんは、どういうこと・・・?と思って相談されました。 どういうことだと思いますか?理由も教えてください。それとどう答えればいいでしょうか・・・? (メール)

  • 好きな人の好みに合わせる??

    悩んでいます。 私とBちゃんは、性格が全然違います。 Bちゃんは、運動神経抜群で清楚、いつもホワホワしてる感じ…あと自称天然さんです。 私は、いじられキャラで、ものはハキハキ いいます。リアクション大きいねと言われたりとまぁ、自分で言うのはなんですが、明るい方だと思います。 身長は私もBちゃんも低いのですが、「チビやなー!笑笑」と言われた時、私は「ちょっとー!!そんなん言ってるけど明日にはぬかしてるで!笑笑今のうちに言ってなぁ笑笑」って感じでかえします。 Bちゃんは「ひどぉーい!私ちゃんの方が低いよ~??私、小さくないもんっ!」って言ってました。まぁ、見てわかるように性格が全然違います笑笑 で、本題にはいりますが、私の好きな人は以前Bちゃんの事が好きでした(Bちゃんは振ったみたいだけど) 私はその好きな人に好きになってもらいたいんです。そしたらやっぱりそのBちゃんみたいに清楚でふわふわした感じのお人形さんみたいにする他ないのでしょうか?人の好みなんてそう変わるもんじゃないですよね?…… 本気で悩んでいます。 回答お願いします。