• ベストアンサー

牛かつ

「牛かつ」というメニューがはやってるのですか? 知らずに「うしかつ」と呼んでたら「ぎゅうかつ」だと言われました。。。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • mshr1962
回答No.4

関西では前からあったようですね。もっとも「牛かつ」でなく「ビフカツ」ですけど。。。 自分はカレーのCoCo壱のトッピングが初めてでした。 東京で流行ってるのは1996年開店「新ばし 牛かつ おか田」のスタイルみたいですね。 ※東京初は2011年に閉店した西新橋の「びふかつ みその」らしいです。

kurokuro_siro
質問者

お礼

ビフカツというものもあるのですね。 知らない文化でした。 ありがとうございます。

その他の回答 (3)

回答No.3

都内でははやってますね。 赤身ブームとかにのっかってだと思いますが。

質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 食べてみたいような、みたくないような・・・

回答No.2

流行っているみたいです。 最近はお店も増えましたが並んでいるところが多いです。

質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 行列、びっくりしますよね。

回答No.1

ぎゅうかつですね。 とんかつの牛バージョンです。 おいしかったですが、私が行ったときはとても並びました。

質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 ぎゅうかつなんですね。 並んでみるかどうか迷いますね。