• 締切済み

プリンタの設定

プリンタの設定に関して質問です。 パソコンが3台あり、プリンタを選択する際に、3台のうち2台はプリンターのカラーとモノクロを選べるようになっているのに、1台はモノクロしか出てきません。 モノクロを選んで詳細設定から色を変更すれば良いのですが、他の2台同様、プリンタの選択の時点でカラーとモノクロを選択できるように成りたいのですが、どのようにすれば良いですか。少し急ぎですので、分かる方お願い致します。

• raluta
  • お礼率40% (238/585)

みんなの回答

• shintaro-2
回答No.2

WindowsPCであれば コントロールパネル→デイバスとプリンタから プリンタのプロパティを選択して、詳細を設定すれば それがそのPCでのそのプリンタの初期値として設定されます。 次回以降のどのアプリからの印刷でも その設定が反映されます。 アプリケーションでの印刷時にプロパティの設定をすると そのアプリケーションを一度終了すれば設定はクリアされます。 また、他のアプリからの印刷には影響しません。

• fjnobu
回答No.1

型式が不明ですが、モノクロしか出ないパソコンにインストールしたプリンターのの型番は会っていますか?ドライバーを再インストールしたら良いでしょう。