• 締切済み

共有プリンタの設定を引っぱってこれない

教えてください。  サーバー 2003Server  クライアント XP SP2 2003Serverにプリンタドライバーをインストールし共有しております。 クライアントからその共有プリンタを引っぱってきて 使用したいのですが、デフォルト設定を変更しても、 クライアント側に反映されません。 (設定はドライバープロパティの内の詳細設定→標準の設定で行っています) しかし6台中、1台のクライアントだけは変更した設定がしっかりと反映されます。 もともとこの様な事は出来ないのでしょうか? それともどこか設定が不十分なところがあるのでしょうか? よろしくお願い致します。

みんなの回答

• Yeti21
回答No.2

Administrator権限であればより上位なのでOKです。 もし、そのサーバがDCで無いなら、そのサーバへのローカル権限が必要と思います。 ドメインではなく、プリンタを接続したサーバに対しての権限があるでしょうか?

• Yeti21
回答No.1

ユーザーにPrint OperatorsやPower Usersの権限が与えられていれば 設定が可能だと思います。

kojika2
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 確認したところ、ユーザー権限は共にAdministratorになっておりました。 OperatorsやPower Usersにした方が良いのでしょうか。