• ベストアンサー

代金回収サービス いいとこありますか?

こんばんは。 毎年2回 1月と7月に 契約者さまから定期的に代金を振り込んでもらっているのですが 自動的に代金回収するいい方法ないでしょうか? 毎回 契約者様に請求書を送付 振り込んでもらう。 振り込まれたか確認 まだなら催促 ってのを 600件を毎年2回の 合計1200件やってます。 毎年2回なので それ以外の10カ月は請求業務は無です。 お客さんも毎回銀行で振込も面倒なようでして。 口座振替サービスもあるようですが、導入コスト 運用コストはなるべく抑えたいです。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • simotani
回答No.1

郵便局の自動払込みは? 会社側はゆうちょに振替口座を持てばいいだけ。自動払込みは手数料が1件30円程度と割安であり、負担も顧客負担会社負担を選べます。 入金確認は2営業日必要ですがデータを紙焼きやMTのディスクや磁気テープ等希望の方法で受け取れます(要料金)。詳しくは営業担当者にお尋ねになれば。

ch20090926
質問者

お礼

すべてのお客様が郵便口座を持っている場合にはよさそうですね ありがとうございました。