• 締切済み

競輪のジャンを鳴らす人の仕草

こんにちは。 先日、競輪を見ていてふと思ったのですが、 レースで最終周回に入る時にジャンが鳴りますが、 ジャンを鳴らす人が、ジャンを鳴らし終えた後に最後に何かを指さし確認をしています。 あれは何を確認しているのでしょうか? 競輪に詳しい方、御回答の程、ヨロシクお願いします。

みんなの回答

• 33521474
回答No.1

こんばんは。 誘導員の退避を確認しているのでは?

wanwanruby99
質問者

お礼

御回答ありがとうございました。