合コンで失礼なことをしてしまいました。懺悔と後悔の物語

このQ&Aのポイント
  • 合コンで知り合った女性に大変失礼なことをしてしまいました。本命の女性以外にも連絡を取っていたことが原因で、彼女を怒らせてしまいました。自分のプライドを傷つける行動だったと反省しており、本命の女性には謝罪し、許してもらいました。彼女は優しく、相談にも乗ってくれましたが、その中で自分が彼女に惚れかけていることに後悔しています。
  • 連絡が取れなくなった女性から解決の連絡を待っているものの、自分がした行動の結果なので、連絡が来なかった場合は仕方がないと思っています。また、もし連絡が来たとしても、今回の失点があるため恋愛関係に進むのは難しいと考えています。
  • しかし、もし女性から連絡が来た場合、先に進むために努力をすることはできるでしょうか?自分が蒔いた種だけに、彼女の気持ちを尊重しながら進展していく覚悟は持っています。
回答を見る
  • ベストアンサー

後悔というか、懺悔です。

先日、合コンで知り合った女性に大変失礼なことを(無意識ではあるものの)してしまいました。 本命の女性のほかに、もう一人の女性と連絡を取っていて、そちらの女性を怒らせてしまいました。詳細は省きますが、自分では良かれと思ってやったことだったのですが、実際はプライドを傷つけることだったと思いますし、本命の女性の方にとっても、大変失礼なことであったと思います。 怒らせた方には連絡が取れなくなってしまったため、本命の女性の方に、すべて話しました。 その女性は(内心はどうあれ)気にしないと言って許してくれたうえ、身勝手なお願いを聞いてくれ、相談にも乗ってくれました。優しく、気のいい方で、自分もかなり好印象だった方でしたし、うぬぼれですが、相手の方も自分にいい印象を持っていただいていたと思います。 そんな方に失礼なことをしたのは後悔するところですし、解決に向けて動いてくれるというのは感謝してもしきれないです。 一番許せないのは、失礼なことをしたにもかかわらず、許してくれ、親身になって相談に乗ってくれた女性に、惚れかけている自分がいることです。 今後、少なくとも片付くまではこちらから連絡をするつもりはないので(しないとも伝えました)、その女性から、解決したという連絡を待つことになります。自分が蒔いた種ですので、連絡が来なかったらそれはそれで仕方がないと思っていますし、その可能性は高いと思っています。 もし続いたとしても、今回の失点があるので、恋愛関係になるのは相当厳しいのではないかと思います。 それでも万が一、その女性から連絡が来た場合、先に進む努力をしてもいいのでしょうか?

noname#223737
noname#223737

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • kamunabi
  • ベストアンサー率22% (139/617)
回答No.1

連絡が来たら、進む努力は絶対にした方が良いですよね。 彼女だって、貴方と進みたいからトラブる解決に努力した訳ですから。 それより、無意識とはいえ、女性を怒らせた事を真摯に反省して、彼女を傷付けないようにして下さい。

noname#223737
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 実際、解決に動いてくれるかどうかは彼女次第ですが、もし解決したという連絡がきたら、その時は真摯に対応していきたいと思います。

その他の回答 (4)

  • ao_juku
  • ベストアンサー率36% (85/235)
回答No.6

よろしくお願いします。 女性に大変失礼な事をしてしまった。そして 本命の女性に相談できた。恋愛を進展させたい。・・・とお見受けしました。 すいません、私は質問者さんのこの文面に、嫌悪感を感じます。 質問者さん自身、まずは本命でない女性(という述べ方も失礼すぎ)、 こちらの件がまだ解決してないのに、本命女性との関係をどうこうって、 都合よすぎませんか? 質問者さん自身は、相談して気分が良かったようですが、 女性は、陰ではものすごい罵っているもんなんですよ。 好きな女性に相談したら、質問者さんがした失礼な行為は、消えるんですか? 相談に乗ってもらった女性に感謝している、そしてその女性と恋愛したいって いうのは、反省なんですか? 本命女性から連絡が来たところで、恋愛に進展という、発想が短絡過ぎ。 厳しくて申し訳ありません。どんな失礼をしたのかは存じませんが、 失礼なことをされた女性の気持ちを考えて、恋愛ではなく反省してください。

noname#223737
質問者

お礼

手厳しいご意見ありがとうございます。 当然のことながら、解決したら、許してもらえたら、が大前提です。 失礼な事の内容は申し訳ないのですが、ご指摘されたような配慮ができないのが原因でした。 伝えたときに、なんだそんな程度の事、と呆れられましたが、おっしゃる通り、陰で罵られているかもしれません。 その上で自分に資格がないのではないか、と思っていますので、ご指摘、真摯に受け止めたいと思います。

  • o09080706o
  • ベストアンサー率10% (279/2618)
回答No.5

きっかけがこの件でほかのことも話すようにして、その後1~2ヶ月普通に過ごしたあとなら先にすすもうとしていいんじゃないですか。

noname#223737
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 解決した後とはいえ、すぐにどうこう、というのは確かによくないですね。 そこまで信頼を回復させて貰えるかどうかは分かりませんが、貴重なご意見として、受け止めたいと思います。

  • Dr_Hyper
  • ベストアンサー率41% (2482/6031)
回答No.4

女の友情よりも,あなたを選択するといういみでは,付き合うことも可能なのではないですか? あとは,そのトラブルの質や大きさや心情的度合いによるとおもいます。 え?そんなに酷いことなのに彼女はあなたとその女性の間で動いてくれたの? となれば,何か魂胆ある?なんてことですし,まあその程度のトラブルはありがちだよね。ぐらいのものであれば,彼女が相談に乗ってくれて。というほどのこともなく。 二人がひとつの問題を介してわざと会話をできるようになったという単なる口実に使えたに過ぎません。 友達とのトラブルを口実に付き合うとかって普通によくわりますから,全然おかしくないかと思いました。

noname#223737
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 自分としては結構大きなトラブルだと思うのですが、彼女の中では大したことのないみたいです。本心は分かりませんが。 相談に乗ってくれたのも、回りに悪影響が出ないように、というのが最優先なので、聞いてくれたのかもしれません。 普通だと思うというご意見、ありがたく頂きたいとおもいます。

  • minttea3
  • ベストアンサー率26% (287/1096)
回答No.3

>それでも万が一、その女性から連絡が来た場合、先に進む努力をしてもいいのでしょうか? それは相談者さんの気持ち次第じゃないでしょうか。 その女性に魅力を感じ、好意をもっており、彼女と恋愛関係になる可能性を諦めたくない、と相談者さんが思ったのなら、頑張ってみたらいいのでは? 2人の女性にちゃんと償いをした後なら、誰にはばかることもないと思います。 でも、申し訳ないと思う気持ちの方が彼女を想う気持ちよりも強いのなら、辞めた方がいいかもしれないですね。 相談者さんが相手の女性を想う強さがどれほどなのか、で決まると思います。 ご自分の気持ちに正直に行動してください。

noname#223737
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 自分の気持ち、確かにそうですね。 解決したとしとも、まだ2週間はかかるはずですので、その間にはっきりさせたいと思います。

関連するQ&A

  • 複数の女性と連絡

    30歳前半の男です。 20代のころは合コンにいっても大してもてたりしなかったのですが、 最近合コンや街コンにいって、不思議と女性から相手にされるようになりました。 合コン、街コンで会話した女性も30歳前半なので、結婚を焦ってるから相手にされるように なっただけだと思いますが。 その合コンで、1人いいなと思ってる人(本命)がいます。 その人とは連絡を取り合っているのですが、他にももう一人合コンの女性参加者からも メールがくるようになりました。 彼女たちがお互いどういうコンタクトをとってるのかは知りませんが、本命でないその人も 別に悪い印象はありません。 あと、街コンで知り合った女性も、今度男2×女2で飲みに行こうと誘われています。 こういう場合、メールをやり取りするのは本命だけに絞った方がよいのでしょうか? だけど本命の人もこの先発展するのか分からないので、本命以外の人とも個別に 会ったりして良いのでしょうか? できれば、3人とお会いして、誰が自分にふさわしいか確かめたいのですが…。 虫の良い話しなのでしょうか? この数年間、何の浮いた話もなかったのに、急に複数の女性とコンタクトをとるようになって 戸惑っております。

  • 懺悔です

    誰か私を叱ってください。友達に相談できない悩みがあります。自分の気持ちにけりをつけるためにみなさんのお叱りを受けたく投稿しました。 まずは自己紹介。私は27歳、会社員、結婚2年になります。結婚しているにも関わらず一年前私は恋をしてしまいました。相手の男性とは、ある研修で半月ほど一緒になった人で現在32歳、独身です。私たちはお互いに一目惚れ。たった半月の研修でしたがあっと言う間に仲良くなり毎日連絡を取り合うようになりました。もちろん結婚している事は言っていましたし、私たち自身そんなに深い関係を望んでいたわけではなく、恋愛を楽しんでたという感じでした。研修が終われば現実の生活が待っていて、時間が経つにつれ彼からの連絡が来なくなりました。理由を聞くと彼は私と連絡を取ると辛くなると言います。私も彼と連絡を取ることで辛くなります。でも…連絡を取らない方がもっと辛くなります。何か深い関係を望んでいるわけではありません。ただ連絡が欲しいと思ってしまいます。 こんな気持ちですが、夫との離婚は考えられません。愛していますし、家庭は一番大事。そうです、本当に自分勝手ですよね。私は。分かっていますが、今でも彼の事を考えてしまいます。夫との家庭は壊すつもりはないけど、彼とは友達…友達以上恋人未満の関係でいたい。最悪です。こんな事友達には相談できないのでここで懺悔させていただきました。 彼のためにも連絡してはいけないですよね。

  • (至急)女性の方☆合コン後のメールについて!!

    女性の方☆合コン後のメールについて!! 私は先日合コンしました。気にいった女性と連絡先交換し 今日は楽しかった ありがとう とメールしたあと返事があり次に相手の第一印象についてメールしたいと考えています (1)ぶっちゃけタイプでした (2)お洒落で可愛い○○ちゃんに会えて嬉しかった (3)ぶっちゃけ俺の友人も○○ちゃんのこと気にいってたんだよね 上記なら女性の方ならどれが嬉しいでしょうか?? また相手の第一印象を誉める場合どのよいに誉めるのが女性は嬉しいですか?? よろしくお願い致します。

  • 女性側から積極的なアプローチを受けたら

    合コンに行った時に、本命ではなく、余り興味のなかった女性から積極的なアプローチを受けたらどうしますか? その後、一夜の過ちを犯してしまい、向こうがその気になって色々としつこく連絡して来たらどうしますか?

  • 脈ありですか??

    合コンで知り合ったプライドの高い男性(30代作業療法士)に会うのは3回目。印象悪い1回目が、意外な一面を2回目で発見し、お互いいい印象をもっているように感じ、買い物に誘われたのでその日一緒にでかけたのですが、車中の話はあまり盛り上がらず、内心ただの友達だな、と思っていました。勤め先を尋ねると秘密と言っていましたが、欲しい物が見つかったら教えるということになりました。ちょうど彼が欲しかったシャツも見つかり帰りの車中で、名刺を渡されました。相変わらず話は盛り上がることもなく淡々と過ぎてゆき、私を楽しませようとする雰囲気すらみせずに、自分の隙をみせない強がりな態度でした。帰宅して一応お礼のメールしましたが、1日たって返事はまだです。 私は、気がないなら名刺なんて渡すことはありえないと思うんです。口頭で言うならまだしも、手元に情報が残ってしまうんですから。 礼儀上…教えると約束したから渡したのでしょうか。男性の心理が見えません、教えてください。口下手であまり女性と付き合うのに慣れていない印象を受けました。

  • (至急)女性の方☆合コン後のメールについて!!

    女性の方☆合コン後のメールについて!! 私は先日合コンしました。気にいった女性と連絡先交換し 今日は楽しかった ありがとう とメールしたあと返事があり次に相手の第一印象についてメールしたいと考えています (1)ぶっちゃけタイプでした (2)お洒落で可愛い○○ちゃんに会えて嬉しかった (3)ぶっちゃけ俺の友人も○○ちゃんのこと気にいってたんだよね (4)昨日の服装可愛いかったねいつもあんな感じ? 上記なら22~28歳の女性の方ならどれが嬉しいでしょうか?? また相手の第一印象を誉める場合どのよいに誉めるのが女性は嬉しいですか?? よろしくお願い致します。

  • 懺悔の方法が見つからなくて・・・

    8/13前後にも相談した者です。50代男性です。お付き合いしている女性に昨日最後のメールで別れを告げました。 共に伴侶とは数年前に死別しています。これまで、メールなどで十分互いを理解した上で、8月に入ってから初めて会い、その後1週間で2度会いました。彼女とはメールやメッセンジャーでのやり取りだけで、互いに惹かれあう存在であることは認め合い、好意をもっていました。ただ、お盆が近づき、息子さんが帰って来るという状況の中、彼女からの事前の予告通り、連絡が途絶えがちになってしまいました。家族や友人、仕事を大切にする人です。と同時に、自分でも言っていましたが、こと恋愛に関しては消極的な性格でした。従って、連絡も私からメールして彼女が返信ということが殆どでしたが、彼女の私への気持ちは十分に理解出来るものでした。徐々にメールが来なくなり、私の中では不安が大きくなりましたが、そういう感情は隠して、私からのメールは一日に一通程度に抑えていましたが、返信が途絶えて4日以上が経過し、私は彼女の心境の変化の可能性が気になり、それとなく聞いてもなしのつぶてになってしまいました。 私が心配しているのは、このサイトでの前回の私の相談(息子さんに一生懸命の間は心を乱すようなメールは控えるべきか・・といった相談です)を息子さんが読んだのでは?ということです。最初の頃メールが少なくなってきたのは、最初の投稿前でしたから、明らかに忙しさ故だと思います。ただ、その後連絡が途絶えたのは、そこに原因があるのでは?と危惧せずにはおれません。初めて電話もしましたが、すぐに留守電になっりメッセージは残しましたが、応答はありません。最終的に夕べ、もう無理なのかなと思い、さよならを告げました。ただ、事情だけは教えて欲しいとも。もちろんもはや再びという意味ではありません。 私は彼女にどうやって謝罪すればいいのか。それともこのまま何もしないで終わりとするのか。彼女はお付き合いの中で、母親だけでもいいのかも、という気持ちを打ち明けていました。親子関係に亀裂を生じさせてしまったのではないかと危惧しています。私は人でなしなんでしょうね。どんなかっこいい御託を並べても、尋常ではないと思います。自分に子供が居なかったら、死んでお詫びしたい位の辛さです。私は一体どうすればいいのでしょうか。 この場を借りて言いたいことがあります。もしかしたら読んでいるかもしれない彼女の息子さんへ。あなたのお母さんはとても素晴らしい方です。責めないで上げて下さい。そして、お母さんにいつか又大切な人が出来た時には理解して上げて下さい。お母さんとあなたを苦しめてしまったこと大変申し訳なく思います。

  • 合コン後について!!特に女性の方に相談☆

    女性の方☆合コン後について!! 私は先日合コンしました。気にいった女性と連絡先交換し 今日は楽しかった ありがとう とメールしたあと返事があり次に相手の第一印象についてメールしたいと考えぶっちゃけタイプでしたとメールしました。これはどう思いますか?? また私から連絡先聞き、私からメールしし女性からメールあり返事したのが20時間後なら女性からどう思いますか?? よろしくお願い致します。

  • 合コン後の話し

    最近、2対2の合コンをして気になる女性がいたので連絡とりました。 後日、また皆で飲み会をする感じになったのですが、その女性に「前の人とは別の人を連れてきて下さい。」と、言うのはやめた方がいいですか? その女性にとっては、「私をダシにして、別の出会いを求めてる。私も微妙てことなの?」みたいに受け取られる気がしたからです。 ちなみに、先日行った2対2の合コンでは、僕が気になってる女性は面白いし、可愛かったのですが、もう一人の女性は文句が多くてあまり良い印象をもてなかったからです。なので、別の人を誘ってもらって、また2対2で会いたいと思ってます。 気になる女性に悪い印象を与えたくないので、皆様、ご意見下さい!よろしくお願いします!

  • 合コンについて 容姿が悪い女が参加してもいいでしょうか?

    大学生の女です。 今度、初めて3対3の合コンにいくことになったのですが、私はあまりかわいいほうではありません。 正直に言うと、申し訳ないのですが誘ってくれた友達や、もう一人一緒にいく友人も、決して不細工ではないですが、すごくかわいいとはいえないと思います。 (中の中といった感じです) 今回は、誘ってくれた友人と、その友人の男の子の友達と話がまとまって、合コンすることになったみたいです。 私は合コンが初めてで、合コンのイメージといえば綺麗な女性とスマートな感じの男性がしている映像しか思いつかないのですが、実際のところはどうなのでしょうか? 私みたいなレベルの容姿の女が行っていいのかな?と思ってしまい、参加を迷っています。 そして、私だけの容姿が悪ければ、相手の男性方もほかの女性と楽しめていいと思うのですが、他の友人もそんなにかわいい訳ではないので、(本当に失礼ですが)男性方に申し訳ないという気持ちがどうしてもあります。みなさんは、合コンに行くとき、このような気持ちになること、または、相手方(女)の容姿がみんなよくなくて嫌だった、ということはないでしょうか? もうひとつ質問したいことがあるのですが、本当は、友人は2対2で合コンをする予定だったのですが、その話を聞いて私が、「いいな~^^」 と軽いのりで言ったら、「じゃあ、もう一人男の子呼んでもらうように言ってあげるから、おいでよ!」と友人が言ってくれて、私も参加することになりました。 この場合って、男性側には私の印象悪くならないですか?なんか、すごい出会いにうえているような印象にうつったら嫌だな・・・と、自分勝手ですがおもってしまいます。>< また、参加する人の中で、私が一番年下になると思うのですが、合コンで女性はどのようなことをすればいいのでしょうか? 料理をとりわけたりするのは女性がするべきですよね? あとは何か気をつけることはありますでしょうか? 友人には本当に失礼なことをいろいろ書いてしまっていますが、本当に気になっています。 回答いただけたら助かります。 よろしくお願いします。