合コンで失礼なことをしてしまいました。懺悔と後悔の物語

このQ&Aのポイント
  • 合コンで知り合った女性に大変失礼なことをしてしまいました。本命の女性以外にも連絡を取っていたことが原因で、彼女を怒らせてしまいました。自分のプライドを傷つける行動だったと反省しており、本命の女性には謝罪し、許してもらいました。彼女は優しく、相談にも乗ってくれましたが、その中で自分が彼女に惚れかけていることに後悔しています。
  • 連絡が取れなくなった女性から解決の連絡を待っているものの、自分がした行動の結果なので、連絡が来なかった場合は仕方がないと思っています。また、もし連絡が来たとしても、今回の失点があるため恋愛関係に進むのは難しいと考えています。
  • しかし、もし女性から連絡が来た場合、先に進むために努力をすることはできるでしょうか?自分が蒔いた種だけに、彼女の気持ちを尊重しながら進展していく覚悟は持っています。
回答を見る
  • ベストアンサー

後悔というか、懺悔です。

先日、合コンで知り合った女性に大変失礼なことを(無意識ではあるものの)してしまいました。 本命の女性のほかに、もう一人の女性と連絡を取っていて、そちらの女性を怒らせてしまいました。詳細は省きますが、自分では良かれと思ってやったことだったのですが、実際はプライドを傷つけることだったと思いますし、本命の女性の方にとっても、大変失礼なことであったと思います。 怒らせた方には連絡が取れなくなってしまったため、本命の女性の方に、すべて話しました。 その女性は(内心はどうあれ)気にしないと言って許してくれたうえ、身勝手なお願いを聞いてくれ、相談にも乗ってくれました。優しく、気のいい方で、自分もかなり好印象だった方でしたし、うぬぼれですが、相手の方も自分にいい印象を持っていただいていたと思います。 そんな方に失礼なことをしたのは後悔するところですし、解決に向けて動いてくれるというのは感謝してもしきれないです。 一番許せないのは、失礼なことをしたにもかかわらず、許してくれ、親身になって相談に乗ってくれた女性に、惚れかけている自分がいることです。 今後、少なくとも片付くまではこちらから連絡をするつもりはないので(しないとも伝えました)、その女性から、解決したという連絡を待つことになります。自分が蒔いた種ですので、連絡が来なかったらそれはそれで仕方がないと思っていますし、その可能性は高いと思っています。 もし続いたとしても、今回の失点があるので、恋愛関係になるのは相当厳しいのではないかと思います。 それでも万が一、その女性から連絡が来た場合、先に進む努力をしてもいいのでしょうか?

noname#223737

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kamunabi
回答No.1

連絡が来たら、進む努力は絶対にした方が良いですよね。 彼女だって、貴方と進みたいからトラブる解決に努力した訳ですから。 それより、無意識とはいえ、女性を怒らせた事を真摯に反省して、彼女を傷付けないようにして下さい。

質問者

お礼

回答ありがとうございます。 実際、解決に動いてくれるかどうかは彼女次第ですが、もし解決したという連絡がきたら、その時は真摯に対応していきたいと思います。

その他の回答 (4)

• ao_juku
回答No.6

よろしくお願いします。 女性に大変失礼な事をしてしまった。そして 本命の女性に相談できた。恋愛を進展させたい。・・・とお見受けしました。 すいません、私は質問者さんのこの文面に、嫌悪感を感じます。 質問者さん自身、まずは本命でない女性(という述べ方も失礼すぎ)、 こちらの件がまだ解決してないのに、本命女性との関係をどうこうって、 都合よすぎませんか? 質問者さん自身は、相談して気分が良かったようですが、 女性は、陰ではものすごい罵っているもんなんですよ。 好きな女性に相談したら、質問者さんがした失礼な行為は、消えるんですか? 相談に乗ってもらった女性に感謝している、そしてその女性と恋愛したいって いうのは、反省なんですか? 本命女性から連絡が来たところで、恋愛に進展という、発想が短絡過ぎ。 厳しくて申し訳ありません。どんな失礼をしたのかは存じませんが、 失礼なことをされた女性の気持ちを考えて、恋愛ではなく反省してください。

質問者

お礼

手厳しいご意見ありがとうございます。 当然のことながら、解決したら、許してもらえたら、が大前提です。 失礼な事の内容は申し訳ないのですが、ご指摘されたような配慮ができないのが原因でした。 伝えたときに、なんだそんな程度の事、と呆れられましたが、おっしゃる通り、陰で罵られているかもしれません。 その上で自分に資格がないのではないか、と思っていますので、ご指摘、真摯に受け止めたいと思います。

• o09080706o
回答No.5

きっかけがこの件でほかのことも話すようにして、その後1~2ヶ月普通に過ごしたあとなら先にすすもうとしていいんじゃないですか。

質問者

お礼

回答ありがとうございます。 解決した後とはいえ、すぐにどうこう、というのは確かによくないですね。 そこまで信頼を回復させて貰えるかどうかは分かりませんが、貴重なご意見として、受け止めたいと思います。

• Dr_Hyper
回答No.4

女の友情よりも,あなたを選択するといういみでは,付き合うことも可能なのではないですか? あとは,そのトラブルの質や大きさや心情的度合いによるとおもいます。 え?そんなに酷いことなのに彼女はあなたとその女性の間で動いてくれたの? となれば,何か魂胆ある?なんてことですし,まあその程度のトラブルはありがちだよね。ぐらいのものであれば,彼女が相談に乗ってくれて。というほどのこともなく。 二人がひとつの問題を介してわざと会話をできるようになったという単なる口実に使えたに過ぎません。 友達とのトラブルを口実に付き合うとかって普通によくわりますから,全然おかしくないかと思いました。

質問者

お礼

回答ありがとうございます。 自分としては結構大きなトラブルだと思うのですが、彼女の中では大したことのないみたいです。本心は分かりませんが。 相談に乗ってくれたのも、回りに悪影響が出ないように、というのが最優先なので、聞いてくれたのかもしれません。 普通だと思うというご意見、ありがたく頂きたいとおもいます。

• minttea3
回答No.3

>それでも万が一、その女性から連絡が来た場合、先に進む努力をしてもいいのでしょうか? それは相談者さんの気持ち次第じゃないでしょうか。 その女性に魅力を感じ、好意をもっており、彼女と恋愛関係になる可能性を諦めたくない、と相談者さんが思ったのなら、頑張ってみたらいいのでは? 2人の女性にちゃんと償いをした後なら、誰にはばかることもないと思います。 でも、申し訳ないと思う気持ちの方が彼女を想う気持ちよりも強いのなら、辞めた方がいいかもしれないですね。 相談者さんが相手の女性を想う強さがどれほどなのか、で決まると思います。 ご自分の気持ちに正直に行動してください。

質問者

お礼

回答ありがとうございます。 自分の気持ち、確かにそうですね。 解決したとしとも、まだ2週間はかかるはずですので、その間にはっきりさせたいと思います。