• 締切済み

脈ありですか??

合コンで知り合ったプライドの高い男性(30代作業療法士)に会うのは3回目。印象悪い1回目が、意外な一面を2回目で発見し、お互いいい印象をもっているように感じ、買い物に誘われたのでその日一緒にでかけたのですが、車中の話はあまり盛り上がらず、内心ただの友達だな、と思っていました。勤め先を尋ねると秘密と言っていましたが、欲しい物が見つかったら教えるということになりました。ちょうど彼が欲しかったシャツも見つかり帰りの車中で、名刺を渡されました。相変わらず話は盛り上がることもなく淡々と過ぎてゆき、私を楽しませようとする雰囲気すらみせずに、自分の隙をみせない強がりな態度でした。帰宅して一応お礼のメールしましたが、1日たって返事はまだです。 私は、気がないなら名刺なんて渡すことはありえないと思うんです。口頭で言うならまだしも、手元に情報が残ってしまうんですから。 礼儀上…教えると約束したから渡したのでしょうか。男性の心理が見えません、教えてください。口下手であまり女性と付き合うのに慣れていない印象を受けました。

みんなの回答

回答No.3

僕の友達にもそんなやつがいましたよ。 女性との付き合いになれてなくて、どんな 会話をすればいいのか分からなかったり、 どう話しかければいいのかわからなかったり。 多分のその男性もどうすればいいのか分から なかったんじゃないですか? あなたの方から話しかけていけば徐々に 会話が成り立つようになると思いますよ。

camomiru
質問者

お礼

ありがとうございます。そんな男性もいるんですね、 すこし様子をみてみようかと思います!

• meruna
回答No.2

ただ単に女性の扱いに慣れてないのでは?か、意識しすぎて上手にコミニケーションがとれなく、そういう態度に見えてしまっただけ?とか。。。お礼メールもどう返信していいのかわからない??とか。 質問者さんはどうしたいのですか? もう少し2人で会ってみたらいかがでしょうか? 頑張ってください。

camomiru
質問者

お礼

確かに緊張している様子を感じました。タバコは落としたり、火がうまく消えないままゴミ受けに入れてたり・・と。 半分ひどいことをされた(ショッピングの時、隣にいるのにいないような態度をとられた)けれど、ほんとうの気持ちが知りたいという想いがあったりします。 様子をみてみようかと思います。ありがとうございました!

• crew21
回答No.1

悪口言って悪いけど、なんかイケスカナイ奴って印象を持ちました。その男性に。 すみませんが、正直な印象です。 仮に今後付き合っても、よく分からない態度を取られて、あなたが振り回されそうな印象も持ちました。 >気がないなら名刺なんて渡すことはありえないと思うんです。 そんなことないですよ。 自分のステータス(有名企業とか)に自信がある人は、もったいぶった上で名刺を渡すなんて男性ならよくあることです。 手元に情報が残るったって、会社の情報ですよね。 個人の電話番号とかクレジットカード情報じゃないんですから、その男性が不利になるようなことはあまりないと思います。

camomiru
質問者

お礼

なるほど、簡単に名刺渡す方もいるんですね!参考になりました。 様子をみてみます。ありがとうございました。