• 締切済み

脈ありですか??

合コンで知り合ったプライドの高い男性(30代作業療法士)に会うのは3回目。印象悪い1回目が、意外な一面を2回目で発見し、お互いいい印象をもっているように感じ、買い物に誘われたのでその日一緒にでかけたのですが、車中の話はあまり盛り上がらず、内心ただの友達だな、と思っていました。勤め先を尋ねると秘密と言っていましたが、欲しい物が見つかったら教えるということになりました。ちょうど彼が欲しかったシャツも見つかり帰りの車中で、名刺を渡されました。相変わらず話は盛り上がることもなく淡々と過ぎてゆき、私を楽しませようとする雰囲気すらみせずに、自分の隙をみせない強がりな態度でした。帰宅して一応お礼のメールしましたが、1日たって返事はまだです。 私は、気がないなら名刺なんて渡すことはありえないと思うんです。口頭で言うならまだしも、手元に情報が残ってしまうんですから。 礼儀上…教えると約束したから渡したのでしょうか。男性の心理が見えません、教えてください。口下手であまり女性と付き合うのに慣れていない印象を受けました。

みんなの回答

回答No.3

僕の友達にもそんなやつがいましたよ。 女性との付き合いになれてなくて、どんな 会話をすればいいのか分からなかったり、 どう話しかければいいのかわからなかったり。 多分のその男性もどうすればいいのか分から なかったんじゃないですか? あなたの方から話しかけていけば徐々に 会話が成り立つようになると思いますよ。

camomiru
質問者

お礼

ありがとうございます。そんな男性もいるんですね、 すこし様子をみてみようかと思います!

  • meruna
  • ベストアンサー率23% (10/43)
回答No.2

ただ単に女性の扱いに慣れてないのでは?か、意識しすぎて上手にコミニケーションがとれなく、そういう態度に見えてしまっただけ?とか。。。お礼メールもどう返信していいのかわからない??とか。 質問者さんはどうしたいのですか? もう少し2人で会ってみたらいかがでしょうか? 頑張ってください。

camomiru
質問者

お礼

確かに緊張している様子を感じました。タバコは落としたり、火がうまく消えないままゴミ受けに入れてたり・・と。 半分ひどいことをされた(ショッピングの時、隣にいるのにいないような態度をとられた)けれど、ほんとうの気持ちが知りたいという想いがあったりします。 様子をみてみようかと思います。ありがとうございました!

  • crew21
  • ベストアンサー率26% (58/222)
回答No.1

悪口言って悪いけど、なんかイケスカナイ奴って印象を持ちました。その男性に。 すみませんが、正直な印象です。 仮に今後付き合っても、よく分からない態度を取られて、あなたが振り回されそうな印象も持ちました。 >気がないなら名刺なんて渡すことはありえないと思うんです。 そんなことないですよ。 自分のステータス(有名企業とか)に自信がある人は、もったいぶった上で名刺を渡すなんて男性ならよくあることです。 手元に情報が残るったって、会社の情報ですよね。 個人の電話番号とかクレジットカード情報じゃないんですから、その男性が不利になるようなことはあまりないと思います。

camomiru
質問者

お礼

なるほど、簡単に名刺渡す方もいるんですね!参考になりました。 様子をみてみます。ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 脈はあるのかないのか…?

    共通の知人を介した飲み会で知り合った男性がいます。 飲み会が終わって礼儀としてお礼メールを私から送りました。 すると、短時間ではどんな人か分からなかったからまた会って話してみたいと返信があり、会うことになりました。 そこから暫くメールが続き、彼がお店を予約してくれて 2人でご飯&飲みに行ってきました。 その時に飲み会で知り合った時から私の見た目が彼の好みのタイプだったらしく、それで会ってみたかったと言われました。 その日も結構、私のことを褒めてくれて、最後に今日はめっちゃ楽しかったし、またあそぼと言われました(どこか行きたいところとかある?など) 別れてからご馳走にもなったのでお礼メールをしたら、「次会えるのを楽しみにしてる♪」と返信がありました。 とりあえず今日は悪い印象を与えずにいられたのかなと思いますが…(雑談メールを送ると返信があります)

  • 脈はないのかな・・・

    こんにちは!! 出会いはナンパですがとても好印象だったので遊んだりしていた、28歳の男性からクリスマスのお誘いがきません。2回デートして3回目も遊ぼう!と言われたのですが、肝心のクリスマスを誘ってこないんです・・私は25歳で看護師をしていますが予定は特になくいつでも遊べるよ~と言ったのに、誘ってきたのは30日です・・・これって他の女がいるんですかね・・・ 前に2回クリスマスはどうするの?と聞かれましたが「病院で普通に仕事かな~」と答えただけでしたし、なぜ直接イブの日でもクリスマスでも誘ってこないのかな~と・・・。 30日の誘いも断ったほうが良いでしょうか?遊んだほうが良いのでしょうか?

  • 脈ありかどうか気になります

    特に男性の方に回答していただけたら嬉しいです。 大学2年女子です。 8月に入ったばかりのバイト先に下に書いたようなことを言ってくる一つ上の男性の先輩がいます。少し気になっているのですが、これって脈ありそうですか…?もし脈ありだとしたら何パーセントくらいでしょうか…… ・ネイルを変えるたびに気づいてくれる ・仕事中に1時間に1回くらい目が合う ・仕事を離れた場所でやっていてもたまに見に来て手伝ってくれる ・コピー機の使い方がわからずあたふたしていたら気づいて教えに来てくれた ・私が仕事中席を立った隙に私の席に座ってることがある ・彼氏がいるか聞いてきた(クリスマスの話の流れから) ・私が部活の話をしていたら、演奏会とかあるんですか?と聞かれた→あると答えたら行ってみたいと言われた

  • 脈はあるでしょうか?

    好きな男性がいます。遠距離片想いです。 ・相手は学生でこれから就職するのですが、貯金して車を買いたいそうです。それで私に「俺が車買ったらドライブ行こう!」と言ってくれました。何年後になるかな?と本人も言ってましたが、そう言ってくれただけで嬉しかったです。 ・一人暮らしで「食生活がヤバイ!」というので「何か作りに行きたくなっちゃうな~っていうのは冗談だけど、栄養あるもの食べてよ!」って言ったら「作りに来て欲しい!いつも弁当ばかりだから…」と言われました。 ・私と彼は元々小学校のクラスメイトで、当時の私の印象が 「清楚 綺麗 凄い優しい」だったそうです。10年ぶりに再会した後、イメージ変わってなくて良かったと言われました。 ・誕生日の話をメールでした事がありました。2ヶ月後に私の誕生日があったのですが、覚えててくれてメールをくれました。「覚えててくれて嬉しい、ありがとう」と返したら、「結構人の誕生日覚えられる!」「記憶力だけはちょっとある!」と言われました… ・遠距離ということもありますが、男性が就職試験があったこともあり 半年会えていません。今月、彼が地元に帰ってきたら食事に行く話をしてました。 しかし、帰ってこないことになってしまい、思い切って私から「私が○○に行ったら、会える時間とれる?」と聞きました。「だいたい暇だから、たぶん会えるよ!○日と○日は予定がある」と言って、会えることになりました。 シャイで、内向的な真面目男性です。女性慣れしてなくて、話しかけるのも苦手だそうです。 ちなみに、上記のことはメールで言われました。 メールは男性にしては、長文で丁寧に毎回書いてくれます。 第三者から見てどう思いますか?

  • 脈はあるのでしょうか、、、

    初めまして。29歳の女です。宜しくお願いいたします。真面目な出会いのサイトで知り合った6個上の男性Aさん(独身なのは確認しました)と、1ヶ月ほどメールをして年末初めてお会いして、ほぼ毎週末、食事をしたりドライブに出掛けたりしています。 今月、私の誕生日があったのですが、遠方に私用で出掛けていたにもかかわらず時間を作ってくれて、お祝いの食事と高価なネックレスをプレゼントしてくれました。今まで10回ほど会っていますがいつも私のたわいもない話と会社の愚痴等を聞いてくれたりしています。手を握ったのは2~3度だけで、それ以上はハグも何もありません。 私には過去、長年お付き合いして結婚まで約束した人と別れた事があり、そのことはお話ししてあります(深く傷ついてるんだね、ゆっくり前進してこうねと言われました)また先日、サイトでの出会いを私自身心配と不安に思っていることを伝えました。Aさんは“kanonさんだから贈り物をしたんだよ。信じていいよ。でも不安になる気持ちも解るから少しずつ信頼を勝ち取るよ。がんばるよ”と返事がきました。 ただ、、、たまにそのサイトを覗くとAさんはアクセスしています(私はAさんと出会ってからプロフを非公開にしてあるので他の方からは見られなくしてあります)他にメールのやり取りをしている人がいるのかな・・・って思うと少し弱気になります。私から好き好き光線は出していませんが、好意があるのは承知していると思います。 私からみてAさんは真面目で穏やかな奥手な人です。口下手に私の事を素敵だとか褒めてくれます。デートの約束も向こうからしたり私からお誘いしたり(私自身恥ずかしがり屋で口下手です) でもAさんの言葉と行動がちょっと・・・悩んでいます。Aさんに直接、他に良いなと思う方がいるか聞いてみても良いものでしょうか?

  • これって脈ありですか?なしですか?

    職場でセクハラを受け、上司に相談したところ私にスキがあるからなどと言われ全く取り合ってもらえませんでした。セクハラ加害者と一緒に働くこと、上司の言葉にすごく傷ついていることを知人男性に相談しました。 その男性は、私の彼氏のフリをして上司やセクハラ加害者に何してるか分かってます?などと言いに行ってくれると言ってくれました。私が職場で闘うことはすごく負担になるし、立場を利用してずるいことをする人が許せない。それを辞めさせることをできない上司も許せない。また、自分は職場の人間ではなく、しがらみもないからできる。と話していました。 証拠のLINE画面をスクショで送っては欲しい、職場でのボイスレコーダーでの録音があれば完璧にやっつけられる。と話してくれました。 知人男性とは、お客さん(私)と店員と言う関係で1年以上仕事を通して顔を合わせ、私から食事の誘い、2回ほど食事をし、2回目の食事の時にこの話をしてくれました。本当にずるい人が許せない、しがらみがないから言ってくれるだけなのでしょうか? その男性に私は好意を寄せているので嬉しい気持ちがあります。が、なぜそこまでしてくれようとするのか気になっています。 長文ですが、ご意見いただけると嬉しいです。

  • 脈あるんでしょうか?

    はじめまして、当方23歳の男です。 たまたま入ったショップの店員さんに一目惚れし、 どうしても仲良くなりたいと思い後日名刺を渡しに行きました。 幸運なことに電話をかけてきてくれ、知り合うことが出来ました。 これまでに2度食事に行っており、 会っている時は会話が途切れることもなく楽しく話ができ、 その間の雰囲気は悪くないと思うのですが、 彼女が僕をどう見ているのか判断できません。 というのも ・メールは私から、彼女から来ることはなく返信も遅い。 ・雑談のメールには返信がほとんどないため、 会っていない時間のコミュニケーションが不足している(気がする。)。 ・お誘いしたメールには基本的に返事があり、4回中3回は応じてくれている。 応じてくれた3回目にはこちらがクリスマス期間(22~26日)を 提案したところ断られ(仕事があるとは誘う前から聞いていました)、 その代わりに代替案を出して応じてくれました。 代替案は彼女の誕生日前日(誕生日も仕事だと聞いています)で、 これまで会った2回とも0時過ぎまで二人でいたので、 おそらく誕生日を迎える瞬間に立ち会えると思います。 という風に、 誘いに対する返事だけを見れば 私に対する反応は悪くないのかなぁと感じます。 彼女が指定した誕生日前日に彼女は特に意味を持たせていないかもしれませんが、 誕生日を迎える前に彼女が帰ると言わないのなら、 それはチャンスなのでは、とも思います。 しかし会っていない時間のコミュニケーション不足を考えると 私にあまり興味がないのかなとも感じてしまいます。 脈があろうとなかろうと好きな気持ちに変わりはありませんが どうしても気になってしまいます。 脈はあるのでしょうか? 判りにくい文章で申し訳ありませんが、ご意見お願いします。

  • 脈はまったくない?警戒されている?

    いろいろな意見を聞きたくてやってきました。よろしくお願いします。 今気になっている男性がいます。あるイベントで知り合った男性で、私より2つ年上でお互い30代前半です。知り合ったのが今年の8月の終わりごろで、それから1日に一通のメールのやりとりが一か月ぐらい続きました。一か月後にむこうから食事に誘われました。 そのあと、毎日のメールのやりとりだったのが二日に1回とか三日に一回とか連絡がちょっと減りました。嫌われることしたのかと心配になりましたが、勇気を出してその数週間後に私から彼を食事に誘いました。誘ってくれてありがとうございますと言われ、食事に行きました。そのあと連絡がかなり減ってしまいました。 最初の私への印象はよかったけど、会ったらちょっと違う人だったと思われてフェードアウトしていったんだなと思いました。しばらく連絡がまったくなかったんですが、気になって、私から連絡してみたら、「ずっと連絡できずすみません、最近忙しくて」とメールがきたので、「大変ですね、体に気を付けてください」とメールを送り、やりとりを終わらせました。それからはもう彼のことを忘れようと思いました。彼からも連絡は来なかったし、私もしませんでした。 しかし、先月あるイベントに私が参加しているとき、急に彼から連絡があり、「しばらく連絡できずすみませんでした。今日のイベントに来ていますか」とメールが来ました。私は「はい」と答えました。彼もそのイベントにあとから来たようです。少し顔を合わせて話しました。そしたらまた彼のことが気になってきてしまいました。忘れたはずだったのですが。。 その直後に仕事のことでいろいろな悩みができて、彼に連絡してしまいました。「土曜日食事に行きませんか。ちょっと相談にのっていただきたいこともあって・・」とメールしたら、その日にちょうど出張から帰ってくる予定で、土曜日なら大丈夫ですと連絡があり、空港から私のうちまで迎えに来てくれました。そのあと食事しながらいろいろな話をしました。相談にもまじめにのってくれました。ありがたかったです。 彼のが年上ですが、メールも会ったときもいつも敬語を使っていますから、なんか距離があるというか・・私の名前も呼んでくれません。最近メールでようやく私の名前を呼んでくれるようになったぐらいです。仕事の関係者でもないのですが、何か警戒されているような気がして・・最初の2回は本当に当たり障りのない話しかしていなかったのですが、今回は仕事の話から将来の話からようやくその人の価値観などがわかるような話ができました。私はまた会いたいと思っているのですが、誘われる気配は全くありません。 これはやっぱ脈がないということですかね?私のこと嫌いではないと思うのですが、友達にもなれてない気がして・・こんな場合どうしたらいいのでしょうか。

  • これは脈ありでしょうか?

    はじめまして。神奈川県に住む24歳社会人です。 2ヶ月ぐらい前、友人の紹介で同い年の女性を紹介してもらいました。 一緒にいてすごい落ち着ける方だったので、その後も5~6回ほど飲みに行ったりしています。 そのうち、家にも3回ほど泊まりに来ています。(何もなくただ布団で一緒に寝るだけですが…) ですが、一緒にいるときに他の男性とのデートの話(この前デートしたんだー!という内容)をしたり、昔の彼氏との思い出話などをよくします…。 メールも返事のないことがよくあり、「自分のことをどう思ってるんだろう?」と考えることが多いです。 連絡頻度は週に1回~2回ぐらいに、自分から他愛のない話をメールします。お互い他愛のない話でその日は連絡が続きますが、翌日になると途絶えてしまいます。 その子にはよく「すぐ彼女できるよ、大丈夫」とか言われますが、何を意図しているのかは不明です。 お互い土日休みではないので、次会う機会に告白したいと思いますが、これは脈ありなんでしょうか…?

  • 脈はあるのでしょうか?

    私は20代のOLです。 今、合コンで知り合った男性に恋をしています。 彼はかなりイケメンで落ち着いた雰囲気だったので好印象でした。 そして第一印象ゲームで、もちろん私は彼を選び、なんと彼も私を選んでくれました。 会話も盛り上がり、連絡先の交換をし、帰ったらメールしてねと言われたので家に帰ってすぐに「今日は楽しかったです。ありがとう。」という内容でメールをしました。 するとすぐに今度遊びにいこうよという返事が来て、2週間後に会う約束をしました。 そしてその初デートまでの間に数回のメールと1度電話をしましたが、まだ一度も2人で会っていないのに合コンに誘われました。 私は好きな異性を合コンには誘わないと思うので、やはり脈はないのでしょうか? その後の初デートで食事とドライブをして家まで送ってもらい、また遊ぼうねと一度メールが来たっきり一週間ほど連絡はありません。 もともとあまりメールをしない人のようですが、合コンの日まではまだ日にちがあり、彼のことが気になってしょうがないです。 一度こちら側から電話をかけてみたのですが、つながりませんでした。 次の日に着信がありましたが出れなくて、あとでかけ直しましたがまたつながりませんでした。 彼はもう私に興味がなくなってしまったのでしょうか?