• 締切済み

ホテルでディナーをする際のワンピースについて

2着のワンピースで迷っています。 (どちらもブラックです) 私の年齢は21歳です。 8月に入籍するのですが、その日の夜は神戸オリエンタルホテルでディナーをする事になりました。 上段の黒いワンピースと、下段の黒いワンピースだとどちらが良いと思いますか? 上段は総レース、下段は上半身がレースです。 商品ページに、着た感じがハッキリ分かるような画像がなかったのでアップしたものがとても見づらい写真ですみません、、 直感で勿論構いませんし、気軽に回答を頂けると嬉しいです。

みんなの回答

• vasteen72
回答No.4

どちらかだと上段がいいと思いました。 今21歳とのことで、黒でなくもうちょっと明るい色のものでもいいかなと思います。 季節も夏ですし、若いので! 隣に画像のある、水色もすごくかわいいと思います。 結婚式っぽくならないように、髪はダウンスタイルでラフな巻き髪にするとか アクセサリーは控えめにするとか キメすぎないようにするといいと思います。

回答No.3

私も 色は華やかなもの、デザインは上段がいいと思います。 上段のほうが可愛らしいし、若いデス。 彼もホテルマンも、素敵なおじょうさんだなぁと思うでしょう。 下段は、年齢幅広くありがちなタイプで、コンサートなどによさそうです。

• hdk6444
回答No.2

ホテルでディナーをするのに黒のワンピースですか。 貴女は21歳ですよね。黒がお好きなのかとは思いますがせっかくの ホテルでのディナーなのにもっと自己主張をされるほうが良いかと 思いますよ。 私も神戸人で神戸オリエンタルホテルは仕事やプライベートでも 利用していますが、正直なところ黒のワンピースはあまり見たことない ですね。 せっかく神戸で結婚をされて素敵なホテルで食事をするのであれば 普段あまり自分が着ないような配色を選んだ方が良いですよ。 それと黒って一年中着る事の出来る色ですよね。真夏の時期に神戸と 言えばやっぱり海や晴れた空に近い色のブルー系やホワイト系が お似合いになると思いますよ。 いつでも着ることのできる色ではなくて人生の最高の喜びの日なのですから 自分で自分をお祝いしてあげる気持ちを持った方が良いですよ。 結婚式に黒のドレスを着る人が居ないように、新婦になる貴女も新婦らしい ドレスを着て頂きたいと思いますよ。 私はどちらの黒も良いとは思いますがこのドレスは別の日に着た方が 良いですよ。

amchu05
質問者

お礼

回答ありがとうございます! 先に回答を頂いた方へのお礼にも書いたのですが、黒が好きというわけではなく、結婚式やパーティーでもないので控えめな色味の方がいいのかと思い、黒のワンピースを探していました、、 一歩間違えると結婚式に行くような格好に見られるのではないかと怖くて、、 しっかりしたレストランのようでしたので、無難なものを…と思っていましたが、よくよく考えれば真夏に黒は、それこそ相応しくなかったですね、、 せっかくの記念の日なので、ご意見を参考にもっと探してみようかと思います! 食事はメインダイニングというところらしいのですが、実際にこちらのホテルに行き来された事のある方の意見を聞けて良かったです! ありがとうございました!

• chiychiy
回答No.1

こんにちは ご結婚おめでとうございます。 私はブラックが好きですが、21歳という年齢からすると ブラックよりホワイトやカラーの方が素敵に見えると思います。 まずデザインですが、スカートの長さも少し短めの方が 可愛いと思いますので、上段の総レースの方がいいと思います。 出来れば、サンダルではなくパンプス着用で。 素敵なディナーの時間をお過ごしくださいね。 ご参考になれば幸いです。

amchu05
質問者

お礼

回答ありがとうございます! 結婚式やパーティーでもないので、控えめな色味の方が良いのかと思い、黒のワンピースを探していました、、 スカートの長さも、膝よりも少し長い方が相応しいのかと思いまして、、 パンプスは必ず履きます! まだまだ余裕がありますので、他にも探してみたいと思います! ありがとうございました(^○^)!!