• 締切済み

お出掛けの時のカバンの中身、教えて下さい!!

こんばんは★ 最近、出掛けるコトが多くなりました。 普通にカバンを持って出掛けるのですが、出先で「あぁ・・・ウェットティッシュがない!」とか「胃薬がない!」とか慌てるのがイヤでして・・・ 色々なものを持参してしまいがちです。夏場は「ファンデーション」とか、化粧崩れに備えなければ!と、出掛ける前から大荷物です(^_^;) 友達で、手ブラの人とかもいるので「大丈夫なんか?」とか思ってしまいます。。。(変ですか?) さて、質問です!皆さんが出掛ける時のカバンには何が入ってますか? 特に女性の方のカバンには「何が!」と日々疑問です。。。(私は女です!)

みんなの回答

noname#12915
noname#12915
回答No.15

41歳 既婚です。 ★出勤用は・・・ 化粧品(ファンデーション・口紅・櫛) ミニタオル・ポケットティッシュ・常備薬 携帯&充電器・お茶のペットボトル500mI 財布・・・  あとは少しのオヤツです^^ ★お出掛け様は・・・ ↑ペットボトルが抜け、 自分のお小遣いの入った財布が加わります^^ たぶん少ない方だと思います。 友達のバックは、四次元ポケットみたいに なんでも入ってて驚く事があります~♪

  • easuf
  • ベストアンサー率34% (367/1064)
回答No.14

私は大荷物派です… ・お財布 ・携帯 ・ティッシュ、タオル(タオルなのは汗っかきなので) ・MDウォークマン ・薬、リップ、目薬、日焼け止め ・鏡 ・乾電池1個(MDの電池が切れた場合のために) ・ゲームボーイアドバンスSP(暇つぶし用) ・制汗剤 ・メモ帳・ボールペン ・グロス(時々マスカラとビューラーも) ・鍵 くらいだと思います。 1番重いのはMDウォークマンおよびMDで、あれが聴きたくなるかも、とMDを5枚くらい持ち歩く羽目になります。 iPodを買えるといいのですけど…。

  • Yusura
  • ベストアンサー率50% (607/1207)
回答No.13

 こんにちは~。デジカメがまだないですね・・。なんで?(@.@)? みんな持ちましょうよ~・・。携帯カメラがあるから?(私の携帯は ふっるいものなので、11万画素しかなくて、めちゃ不満なんですよ。 で、激写のために、デジカメを持ち歩いてます。)  あとはだいたい皆さんと同じで、 ・財布 ・携帯 ・リップクリーム ・benefitのリキッドチーク ・眉かき  ですね。ガムも入ってます。いまポスカム&キスミントで iPod miniの懸賞をしているので、5種類ぐらい入ってます・・ あとはヘアクリップと、今の時期はサングラス、日焼け止め。  日本から撤退しちゃったベネフィットのリキッドチークは、 これ、めっちゃえらい長持ちするんですよ。で、いまだに使い 切れず、もっているという(^^;。瓶が重いので、香水用の小分け 容器にわけました。唇にもつけられるので、これ+リップクリームで グロスっぽくなるし、頬につけて眉をかけばまあ、なんとか整うので楽ちん♪  でも、外出時の荷物でいちばん気にしているのは、 ・ゲームボーイアドバンス と、 ・本 です。つまり、暇つぶしの道具です。これを二種類以上揃えて 出ないと、書店というブラックホールに吸い込まれることに・・(-.-;)。  これは家族全員で共通していて、姉なんか、2kgぐらいの 本を抱えて歩いていた時期があります。体型が変わる~とぶつぶつ 言ってましたが(重いので)、読み切るまでもっていたらしい(笑)。 あほで!と笑っている私も、文庫本2冊+GBA+デジカメの 重さを考えたら、笑えない・・。  でも私は、落書きノートは持ち歩かないし。  あ、あと ・つめ磨きセット  とかも。電車の中ではできないんですけど。  勉強しているときは、参考書のほかにミニノートをもってます。 辞書&メモ帳&下書きがわりに。  

noname#7401
noname#7401
回答No.12

●財布 ●携帯 ●タバコ ●ハンカチ ●ティシュ ●グロス ●ガム 以上です。荷物多いのは嫌いなので 必要な物が急に出て来たら買えば いいや! という考えです(~o~)

hibikore7
質問者

お礼

ありがとうございます! ちなみに今日の私の中身は・・・ タバコ・携帯灰皿・財布・携帯・ガム2個・リップ2本・ティッシュ・ウェットティッシュ・ファンデーション・メイク落とし・携帯用の買い物袋・頭痛薬・ダイエットサプリメント・ボールペン・・・まだあったよーな・・・持ちすぎ?

noname#15527
noname#15527
回答No.11

こんばんは。私も参加させてください。 皆さん沢山持参されているんですね!私はポシェット(というのかな?)小さ目の斜めがけ(今はヴィトンのビバシテ愛用です)が大好きなので、少ししか持ち歩きません。 カバンには、財布、携帯、家の鍵、ハンカチ、ティッシュ、小さい鏡、ビオレのメイクしたままさっぱりシート 位ですね。 ビオレのメイクしたままさっぱりシートは、3さんも5さんも持ち歩いているんですね!この時期はとっても気持ちよくてオススメですね。 以前は化粧直しするかもってファンデーションも持ち歩いてましたが、ズボラなんでめったにしないため、かさばるので最近は持ち歩いていません。 やっぱり持ち歩いてるかばんの大きさが関係するのでしょうねー。

hibikore7
質問者

お礼

ありがとうございます! ちなみに今日の私の中身は・・・ タバコ・携帯灰皿・財布・携帯・ガム2個・リップ2本・ティッシュ・ウェットティッシュ・ファンデーション・メイク落とし・携帯用の買い物袋・頭痛薬・ダイエットサプリメント・ボールペン・・・まだあったよーな・・・持ちすぎ?

  • m038
  • ベストアンサー率28% (99/351)
回答No.10

質問者さんも他の方もまだお若いんでしょうに持ちもの多いですね。 私は年がいくごとに荷物が増えてきてますからみなさんこの先大変な荷物を持つことになりそうですよ。だんだん心配になって「あれもなきゃ、これも絶対必要!」ってなっちゃうんですよね。 みなさんのにつけ足しで..冷房対策として薄いカーディガン(荷物でしょ)それと最近東京に行くことが多くいので都内地図(必需品です。携帯のナビってどうですか?) キャンディとか今の時期、熱中症予防のためペットボトルの飲料水。 先日TVでやってました。テロに備えるもの。 マスク(異臭がしたらすぐつけること)、ビニール袋(異臭がしたら頭からかぶってすぐその場から離れる) ペンライト(停電した中を歩くのに便利)これらはいつもカバンに入れとくといいそうです。 防犯ブザーも大事です。 ガスマスクや防弾チョッキはどうします?あーん荷物が多くてドアから出られなーい! (マジで) 男の人のお金ポケットに一握り入れて出かけるのに憧れます。お財布にお金入ってれば細かいものは必要な時に買えるんだけどつい持っていたいんですよね。

hibikore7
質問者

お礼

ありがとうございます。 そうそう、旦那なんていつも手ブラで、ポケットに財布だけです。身軽で憧れてしまいますよ!

  • hiromixx
  • ベストアンサー率40% (598/1474)
回答No.9

こんにちは。 皆さん、すごい沢山持ってますね~。 今、夏場なので少し荷物が多いですが、 ・財布 ・携帯 ・リップクリーム ・制汗スプレー(小) ・ミニタオル ・あぶらとりがみ くらいですね。 今日のお出かけはこれだけでした。 最悪、財布と携帯があればOKです。 この二つがあれば、あとは何とかなりますから。 あれもこれも、と持って行っても全然使わないことが多いので、最小限にしています。 もし、出先で「あれがあれば…」という事態になれば、その場で買いに行ったり、調達します。 でも、「変わってる」と言われます(^_^;)

hibikore7
質問者

お礼

ありがとうございます! やはり女性は「油とり紙」を持っているのだなーと確信しました。(^_^;)

noname#8047
noname#8047
回答No.8

その時その時で違います(・´з`・) ので、とりあえず友達と出かけたり彼氏と会ったりするときの荷物についてお話しますネ。 ・化粧品 (ファンデーション、油とり紙、パウダー、グロス) ・コテとケープ (髪を名古屋巻きしちゃってるので・・) ・手帳とペン (頭じゃ予定を把握できない女です) ・携帯電話と充電器 ・香水 (ランコムのミラク) ・制汗スプレー ・鏡 ・ハンカチ くらいですね・・。 あと無意味にヌイグルミとか入れてきます。 ネタにはなりますよ(´Д`*)

hibikore7
質問者

お礼

ありがとうございます! 「コテ」ですか・・・すごい!

  • riri2004
  • ベストアンサー率16% (4/25)
回答No.7

お財布・ハンカチ・ティシュ・ウエットティシュ・携帯電話・携帯傘・携帯裁縫セット・医薬品(カットバン・鎮痛剤・生理用品)・お化粧品(ファンデーション・リップ)手帳・ボールペン・鍵・医薬品はいざとゆう時に人にあげられます。出掛ける場所により中身も変わってきますね! チャリンコで近くのスーパーならお財布・携帯電話・ハンカチ位です。

hibikore7
質問者

お礼

ありがとうございます! 「医薬品」は何故か持っていきたい一品ですよね! うちは祖母が一式持って出かけてます・・・(現役の薬剤師です)

noname#6822
noname#6822
回答No.6

ちょっとそこまで(自転車で近所のデパートにお買物等)のときは小さいポシェットに ・お財布・ハンカチ・ティッシュ・ケータイ(洋服にポケットがあればケータイはポケットに・・・何故ならストラップがけっこうかさばるのでー) ハンカチとティッシュはいつもセットです。身だしなみというより、ハンカチないと困るので・・・。ケータイよりお財布より大事です。忘れたら絶対とりに戻ります!!(先日、お財布忘れたのに気づいたけど「まいっかー(友達にかりよう)」と戻れる距離なのに戻らなかった 笑) で、電車に乗ったりちょっと遠出するとき(本格的にショッピングやお友達とお食事に行ったり)は、大きめのバッグに ・お財布 ・ハンカチ ・ティッシュ ・カード入れ(お店のスタンプカードや免許証、定期など) ・化粧ポーチ(コンパクト、ビューラー、リップ、チークなど簡単なもの) 普段は以上なんですが、夏バージョンとして特別にこれらの他に ・ちょっと大きめのハンドタオル ・制汗スプレー、さらさらシート、さっぱりボディミルク、ウォータースプレー が入った巾着 を入れて持ち歩いています 私も出先で「あれがないこれがない」となるのがいやなので、おでかけ用のものは巾着やポーチに常に入れています。荷物が多いとバッグの中がごちゃごちゃして何が入っているのかわからないので先日のようにお財布を忘れたりするのです・・・・。 それから、もし道で転んだりしてバッグの中をばらまいても、ひとつひとつをポーチなんかに入れていたらそんなに散らからないし恥ずかしい思いをしなくてもいいですからね^^ カバンの中もすっきりです あまり参考にならなさそうですみませんでした

hibikore7
質問者

お礼

ありがとうございます! ハンカチとティッシュはないと困るのに、何故か忘れてしまいガチです。 わざと武富士の人に近付いたりします。。。

関連するQ&A

  • 【女性限定】カバンの中身教えてください。

    都内在住の20代前半の女性です。(兼業学生) 他の同年代の女性と比べていつも荷物が多いのですが、みなさんはカバンにどんなものを入れているのですか? 私がいつも持ち歩いているのは、 ・財布・携帯電話・定期入れ・化粧ポーチ・手帳・ipod・タオルハンカチ・ティッシュ・目薬 ・筆箱・文庫本1冊・A4のクリアファイル・ウエットティッシュ です。(ちなみに授業があるときは別にA4のケースを持ち歩いています) たぶん下の行のが余計だと思うのですが、私の中で必須の、上の行のだけでも、とても小さいカバンには入りきりません。 渋谷とか原宿とかに行くと女の子が結構小さいオシャレカバンで出歩いているので、そんなんで良く荷物が入りきるなーといつも疑問なのですが、もしかしてみなさんあまり物を持ち歩かないのでしょうか? (男性の、財布いっこで出歩くというのなんて、ありえない、すごい! という感じです) たぶん社会人の仕事カバンはもっと入ってそうですが……。 差し支えない範囲で、カバンの中身と年代を教えてください。カバンのだいたいの大きさもあると参考になります。 よろしくお願いします。

  • 皆さんの鞄の中身を教えて下さい

    初めまして! 本当にくだらない質問なんですが、皆さんの鞄の中身を教えて下さい。 性別と年齢、それから職業も教えていただけると嬉しいです。 ちなみに私は、女22歳、大学生。 鞄の中身は・・・ ハンカチ、ティッシュ、キャンディー、文庫本、iPod、電子辞書、化粧ポーチ、筆記用具、手帳、財布、定期入れ・・・etc。

  • カバンの中身が少ない人に質問です!

    荷物が少ない方にお聞きします。 皆さま、どうやって荷物を減らしていますか? 1日出かけるとなると物を持っていないと不安で、色々とカバンに詰め込んでしまいます。 ・スマホ ・長財布 ・ポーチ ・スケジュール帳 ・ペットボトル飲料(350ml) ・チョコなどのお菓子 ・ハンカチ、ティッシュ ・頭痛薬、酔い止め ・簡易充電器 ・メモ帳、ペン ・場合によっては折りたたみ傘、生理用品 飲み物やお菓子は、外でわざわざ飲み食べするのがもったいない!というケチな考えのため、悩んだあげく結局家から持参しています。 そのため、せっかく可愛いショルダーバッグを買っても近所のスーパーぐらいでしか出番がありません(T_T) 小さめのショルダーで可愛らしくデートをしてみたいです....。 いつもよっこらとカバンを持っていて、肩も痛いし何より疲れます(苦笑) どうしたら荷物を減らせますか? あと、皆さまは1日お出かけするときぞ!という時は何をカバンに入れていますか?

  • 大荷物の人!!中身を教えてください!

    私はいつも大荷物です。 友人にも彼にも 『荷物多いね~。旅行行けそう』 と言われる位…。 仕事の時も遊びの時も中身は変わりません。 財布 化粧ポーチ(1から作れる様に下地から入ってます)携帯 化粧落としシート 汗拭きシート ウェットティッシュ 携帯充電器 ヘアコロン 手帳 ハンカチ ティッシュ 生理用品 ペンケース 歯ブラシセット ハンドクリーム 皮膚科からもらった軟膏やら目薬やら毛抜き爪きり絆創膏に薬を纏めて入れてるポーチ 日傘or雨傘 以上は常に鞄に入ってます。 彼のお家に泊まる事になりそうな日は下着の替えと旅行用に小さいボトルに入った化粧水などセットになった物が+されます。 小さな鞄を持ってる人を見ると本当に信じられません…。 皆さんの鞄の中身を教えてください。 荷物を少なくしたいのですが、どれもないと不安になります。 以前、持ってなかった日に限って必要になり相当後悔した事があって(笑) 私の荷物で少なくするなら、皆さんなら何を省きますか?

  • 20代後半の男女の方、かばんの中身教えて

    20代後半女性です。自分では荷物が少ないと思いますが、ほかの同世代の方のかばんの中身を知りたいなと思いました。 ちなみに私は ・大学時代から使っているANASUIの財布(年齢的にガキっぽくなってきたので買い換えたい) ・家の鍵 ・ケータイ ・イヤホン(基本ケータイ用)+MP3プレーヤー(長時間の外出になるときは持ち歩く。) ・常備薬用の小銭入れサイズのミニポーチ ・350mlのペットボトル(家から持参して節約に♪) ・ハンカチ&ティッシュ みなさんはどうですか?

  • ≪結婚式に持っていくカバンについて≫

    今週末、友人の結婚式があるのですが心配なことがあるので質問させてください。結婚式に行くのが初めてなのですが、洋服等は一式そろえました。カバンも、パーティー用のカワイイものを購入したのですが、いざ準備しようと思ったら小さくてほとんど物が入らないんです…。 入るのは、ティッシュ・ハンカチ・携帯くらい。式ではショールを羽織る予定なのですが、行き帰りや2次会では綿のボレロを着る予定でいるので、会場に着いたらボレロとカメラや化粧道具等を紙袋に入れて持ち歩こうと思ってるのですが、これってアリですか?クロークに預けるのも手ですが、カメラとかは会場に持ち込みたいので。 皆さん、式に出られる際に荷物をどうしてるのか教えて下さい。母親に聞くと紙袋を会場に持ち込むのは変じゃない?と言うことだったのですが。。。どうぞ、よろしくお願いします。

  • アルソアのファンデーション(顔に汗をかきやすいんです・・・)

    42歳、女です。 アルソアの化粧品を使っています。 積年の悩みがあります。 夏場、顔によく汗をかきます。 アルソアのファンデーションって水分に弱いのかすぐに取れてしまって、毛穴やシワの部分にファンデーションが残り、見た目がとっても悪いんです。 アルソアのファンデーションを使った経験のある方、夏場の取れ易さはどうでした? また、どうしたら取れにくくなるんでしょう? また、夏場に良いファンデーションなどもありましたら教えていただければありがたいです。

  • どのかばんを買おうか迷っています。

    (1)ミュウミュウのバッグ(黒) http://item.rakuten.co.jp/drawers/miu-rt0383nero/ (2)バレンシアガ THE CITY(緑) http://item.rakuten.co.jp/diabro/bc_115748_d94jt_3071/ (3)バレンシアガ THE CITY(黒) http://item.rakuten.co.jp/diabro/bc_173084_d94jn_1000/ (4)バレンシアガ ジャイアントシティ(グレー) http://item.rakuten.co.jp/auc-posh/bal204529-d94j2-1202/ この4つのかばんで迷ってます。 普段のファッションは、 ●クィーンズ・コート http://store.shopping.yahoo.co.jp/vega/a5afa5a4a1.html ●moussy http://store.shopping.yahoo.co.jp/vega/a5afa5a4a1.html ●ギルフィー http://www.gilfy.com/ 等が多いです。 荷物は多めで、A4サイズが入ることは必須です。 出勤するときは私服で、会社では制服を着るので、派手な物はNGなどはないです。 仕事中、社外(客先)にいくときは、制服のまま、かばんは私物で行きます。 かばんの中身は、 ・携帯アイロン ・ハンカチ&ティッシュ ・化粧ポーチ ・携帯 ・長財布 ・煙草&ライター ・ピルケース&吸入器 ・扇子 ・手帳&ペン ・名刺入れ ・キーケース&キーリング は常に入っています。 黒いかばんは、持ってるんですが、サイズが小さいので、サブバックが常に必要になってしまいます。 緑のかばんは持ってません。 大きめのかばんは、バーキンに似せたピンクのかばんは持ってるのですが、ピンクとなるといつもは持ち歩けないので・・ こんな私は(1)~(4)のどのかばんがよいでしょうか? アドバイス宜しくお願いします。

  • 化粧ポーチの中身

    皆さんは、化粧ポーチの中にはどんなモノを入れて持ち歩いていますか? 私はなるべく荷物は軽くしたいので、 ・ファンデ ・油とりフィルム ・8×4の持ち歩き用サイズ ・口紅 ・アトマイザーに入れた香水 ・フェイスミスト ・薬(頭痛薬や胃薬を少し) 大体こんな感じです。シャドウやマスカラ等は、塗り直す程落ちる事がないのとポーチに入りきらないのとで、持ち歩きません(^^; よろしければ、皆様がポーチに入れて持ち歩いているモノや、ポーチ自体どんなモノをお使いか、ぜひ教えて下さい♪ お願いいたしますm(__)m

  • 飛行機の手荷物検査について

    海外旅行は初めてです。 空港の手荷物検査について疑問があるのですが、こちらで調べていると、ゲートを通る時、人間と手荷物は別に流すそうですね。人間は金属探知を。荷物はX線を通るとの事で 私は当日、手荷物の鞄の中に、 財布・スーツケースの鍵・タオル・ティッシュ・手鏡(小さめ)・クシ 機内で読むための、旅行先の情報を印刷した紙(A4サイズで複数枚をホッチキスで留めたもの)・ガイドブック・携帯電話 を入れるつもりです。 また、身に付けるアクセサリ(シルバー素材)は、金属探知の事も考えて、予め指輪・ネックレス・時計・ブレスレットをまとめて1つの巾着袋に入れておこうと思っています(つまり、空港内では何も身に着けていない状態) この場合 1 こちらなどで調べていると、アクセサリや財布・携帯などは手荷物の鞄の中ではなく、トレイに乗せて・・・という記述をよく見るのですが、これらの荷物は、鞄に入れるのではなく、トレイに鞄から出して乗せなければならない決まりなのでしょうか? 2 上記持込予定以外に、可能ならリップクリームとお化粧直し用の小さいファンデーションを入れておきたいのですが、ファンデーションって粉ですよね?やはり、検査などで引っ掛かったりチェックされてしまうんでしょうか? その場合、リップクリームやファンデーションは、普通に上記のアクセサリなどと同じ様に鞄に入れたままで良いのですか?それとも、何か別の入れ方をしなければならない決まりなどあるのでしょうか 3 ベルトについてですが、特別サイズではなく、普通くらいですがベルトの留める部分が金属です。これは、外して通るべきなのでしょうか? 4 マニキュアが好きで、真っ赤なマニキュアを手に塗っていますが、マニキュアで注意される事や通れない事はあるのでしょうか? 5 手荷物ではなく、預け荷物について質問なのですが、数泊するのでヘアースプレー(ケープの小さいサイズの方)と汗ケアのスプレー(こちらも携帯用の小さいサイズ)をもって行きたいのですが、スプレーって持ち込み(預け荷物に入れること)は可能なのでしょうか?スプレーの量は、旅行用に買ってきたので、満タンです。 質問だらけで申し訳ありません>< どうかお願い致します

専門家に質問してみよう