• 締切済み

お出掛けの時のカバンの中身、教えて下さい!!

こんばんは★ 最近、出掛けるコトが多くなりました。 普通にカバンを持って出掛けるのですが、出先で「あぁ・・・ウェットティッシュがない!」とか「胃薬がない!」とか慌てるのがイヤでして・・・ 色々なものを持参してしまいがちです。夏場は「ファンデーション」とか、化粧崩れに備えなければ!と、出掛ける前から大荷物です(^_^;) 友達で、手ブラの人とかもいるので「大丈夫なんか?」とか思ってしまいます。。。(変ですか?) さて、質問です!皆さんが出掛ける時のカバンには何が入ってますか? 特に女性の方のカバンには「何が!」と日々疑問です。。。(私は女です!)

みんなの回答

noname#12915
noname#12915
回答No.15

41歳 既婚です。 ★出勤用は・・・ 化粧品(ファンデーション・口紅・櫛) ミニタオル・ポケットティッシュ・常備薬 携帯&充電器・お茶のペットボトル500mI 財布・・・  あとは少しのオヤツです^^ ★お出掛け様は・・・ ↑ペットボトルが抜け、 自分のお小遣いの入った財布が加わります^^ たぶん少ない方だと思います。 友達のバックは、四次元ポケットみたいに なんでも入ってて驚く事があります~♪

• easuf
回答No.14

私は大荷物派です… ・お財布 ・携帯 ・ティッシュ、タオル(タオルなのは汗っかきなので) ・MDウォークマン ・薬、リップ、目薬、日焼け止め ・鏡 ・乾電池1個(MDの電池が切れた場合のために) ・ゲームボーイアドバンスSP(暇つぶし用) ・制汗剤 ・メモ帳・ボールペン ・グロス(時々マスカラとビューラーも) ・鍵 くらいだと思います。 1番重いのはMDウォークマンおよびMDで、あれが聴きたくなるかも、とMDを5枚くらい持ち歩く羽目になります。 iPodを買えるといいのですけど…。

• Yusura
回答No.13

こんにちは~。デジカメがまだないですね・・。なんで?(@.@)? みんな持ちましょうよ~・・。携帯カメラがあるから?(私の携帯は ふっるいものなので、11万画素しかなくて、めちゃ不満なんですよ。 で、激写のために、デジカメを持ち歩いてます。)  あとはだいたい皆さんと同じで、 ・財布 ・携帯 ・リップクリーム ・benefitのリキッドチーク ・眉かき  ですね。ガムも入ってます。いまポスカム&キスミントで iPod miniの懸賞をしているので、5種類ぐらい入ってます・・ あとはヘアクリップと、今の時期はサングラス、日焼け止め。  日本から撤退しちゃったベネフィットのリキッドチークは、 これ、めっちゃえらい長持ちするんですよ。で、いまだに使い 切れず、もっているという(^^;。瓶が重いので、香水用の小分け 容器にわけました。唇にもつけられるので、これ+リップクリームで グロスっぽくなるし、頬につけて眉をかけばまあ、なんとか整うので楽ちん♪  でも、外出時の荷物でいちばん気にしているのは、 ・ゲームボーイアドバンス と、 ・本 です。つまり、暇つぶしの道具です。これを二種類以上揃えて 出ないと、書店というブラックホールに吸い込まれることに・・(-.-;)。  これは家族全員で共通していて、姉なんか、2kgぐらいの 本を抱えて歩いていた時期があります。体型が変わる~とぶつぶつ 言ってましたが(重いので)、読み切るまでもっていたらしい(笑)。 あほで!と笑っている私も、文庫本2冊+GBA+デジカメの 重さを考えたら、笑えない・・。  でも私は、落書きノートは持ち歩かないし。  あ、あと ・つめ磨きセット  とかも。電車の中ではできないんですけど。  勉強しているときは、参考書のほかにミニノートをもってます。 辞書&メモ帳&下書きがわりに。  

noname#7401
noname#7401
回答No.12

●財布 ●携帯 ●タバコ ●ハンカチ ●ティシュ ●グロス ●ガム 以上です。荷物多いのは嫌いなので 必要な物が急に出て来たら買えば いいや! という考えです(~o~)

hibikore7
質問者

お礼

ありがとうございます! ちなみに今日の私の中身は・・・ タバコ・携帯灰皿・財布・携帯・ガム2個・リップ2本・ティッシュ・ウェットティッシュ・ファンデーション・メイク落とし・携帯用の買い物袋・頭痛薬・ダイエットサプリメント・ボールペン・・・まだあったよーな・・・持ちすぎ?

noname#15527
noname#15527
回答No.11

こんばんは。私も参加させてください。 皆さん沢山持参されているんですね!私はポシェット(というのかな?)小さ目の斜めがけ(今はヴィトンのビバシテ愛用です)が大好きなので、少ししか持ち歩きません。 カバンには、財布、携帯、家の鍵、ハンカチ、ティッシュ、小さい鏡、ビオレのメイクしたままさっぱりシート 位ですね。 ビオレのメイクしたままさっぱりシートは、3さんも5さんも持ち歩いているんですね!この時期はとっても気持ちよくてオススメですね。 以前は化粧直しするかもってファンデーションも持ち歩いてましたが、ズボラなんでめったにしないため、かさばるので最近は持ち歩いていません。 やっぱり持ち歩いてるかばんの大きさが関係するのでしょうねー。

hibikore7
質問者

お礼

ありがとうございます! ちなみに今日の私の中身は・・・ タバコ・携帯灰皿・財布・携帯・ガム2個・リップ2本・ティッシュ・ウェットティッシュ・ファンデーション・メイク落とし・携帯用の買い物袋・頭痛薬・ダイエットサプリメント・ボールペン・・・まだあったよーな・・・持ちすぎ?

• m038
回答No.10

質問者さんも他の方もまだお若いんでしょうに持ちもの多いですね。 私は年がいくごとに荷物が増えてきてますからみなさんこの先大変な荷物を持つことになりそうですよ。だんだん心配になって「あれもなきゃ、これも絶対必要!」ってなっちゃうんですよね。 みなさんのにつけ足しで..冷房対策として薄いカーディガン(荷物でしょ)それと最近東京に行くことが多くいので都内地図(必需品です。携帯のナビってどうですか?) キャンディとか今の時期、熱中症予防のためペットボトルの飲料水。 先日TVでやってました。テロに備えるもの。 マスク(異臭がしたらすぐつけること)、ビニール袋(異臭がしたら頭からかぶってすぐその場から離れる) ペンライト(停電した中を歩くのに便利)これらはいつもカバンに入れとくといいそうです。 防犯ブザーも大事です。 ガスマスクや防弾チョッキはどうします?あーん荷物が多くてドアから出られなーい! (マジで) 男の人のお金ポケットに一握り入れて出かけるのに憧れます。お財布にお金入ってれば細かいものは必要な時に買えるんだけどつい持っていたいんですよね。

hibikore7
質問者

お礼

ありがとうございます。 そうそう、旦那なんていつも手ブラで、ポケットに財布だけです。身軽で憧れてしまいますよ!

• hiromixx
回答No.9

こんにちは。 皆さん、すごい沢山持ってますね~。 今、夏場なので少し荷物が多いですが、 ・財布 ・携帯 ・リップクリーム ・制汗スプレー(小) ・ミニタオル ・あぶらとりがみ くらいですね。 今日のお出かけはこれだけでした。 最悪、財布と携帯があればOKです。 この二つがあれば、あとは何とかなりますから。 あれもこれも、と持って行っても全然使わないことが多いので、最小限にしています。 もし、出先で「あれがあれば…」という事態になれば、その場で買いに行ったり、調達します。 でも、「変わってる」と言われます(^_^;)

hibikore7
質問者

お礼

ありがとうございます! やはり女性は「油とり紙」を持っているのだなーと確信しました。(^_^;)

noname#8047
noname#8047
回答No.8

その時その時で違います(・´з`・) ので、とりあえず友達と出かけたり彼氏と会ったりするときの荷物についてお話しますネ。 ・化粧品 (ファンデーション、油とり紙、パウダー、グロス) ・コテとケープ (髪を名古屋巻きしちゃってるので・・) ・手帳とペン (頭じゃ予定を把握できない女です) ・携帯電話と充電器 ・香水 (ランコムのミラク) ・制汗スプレー ・鏡 ・ハンカチ くらいですね・・。 あと無意味にヌイグルミとか入れてきます。 ネタにはなりますよ(´Д`*)

hibikore7
質問者

お礼

ありがとうございます! 「コテ」ですか・・・すごい!

• riri2004
回答No.7

お財布・ハンカチ・ティシュ・ウエットティシュ・携帯電話・携帯傘・携帯裁縫セット・医薬品(カットバン・鎮痛剤・生理用品)・お化粧品(ファンデーション・リップ)手帳・ボールペン・鍵・医薬品はいざとゆう時に人にあげられます。出掛ける場所により中身も変わってきますね! チャリンコで近くのスーパーならお財布・携帯電話・ハンカチ位です。

hibikore7
質問者

お礼

ありがとうございます! 「医薬品」は何故か持っていきたい一品ですよね! うちは祖母が一式持って出かけてます・・・(現役の薬剤師です)

noname#6822
noname#6822
回答No.6

ちょっとそこまで(自転車で近所のデパートにお買物等)のときは小さいポシェットに ・お財布・ハンカチ・ティッシュ・ケータイ(洋服にポケットがあればケータイはポケットに・・・何故ならストラップがけっこうかさばるのでー) ハンカチとティッシュはいつもセットです。身だしなみというより、ハンカチないと困るので・・・。ケータイよりお財布より大事です。忘れたら絶対とりに戻ります!!(先日、お財布忘れたのに気づいたけど「まいっかー(友達にかりよう)」と戻れる距離なのに戻らなかった 笑) で、電車に乗ったりちょっと遠出するとき(本格的にショッピングやお友達とお食事に行ったり)は、大きめのバッグに ・お財布 ・ハンカチ ・ティッシュ ・カード入れ(お店のスタンプカードや免許証、定期など) ・化粧ポーチ(コンパクト、ビューラー、リップ、チークなど簡単なもの) 普段は以上なんですが、夏バージョンとして特別にこれらの他に ・ちょっと大きめのハンドタオル ・制汗スプレー、さらさらシート、さっぱりボディミルク、ウォータースプレー が入った巾着 を入れて持ち歩いています 私も出先で「あれがないこれがない」となるのがいやなので、おでかけ用のものは巾着やポーチに常に入れています。荷物が多いとバッグの中がごちゃごちゃして何が入っているのかわからないので先日のようにお財布を忘れたりするのです・・・・。 それから、もし道で転んだりしてバッグの中をばらまいても、ひとつひとつをポーチなんかに入れていたらそんなに散らからないし恥ずかしい思いをしなくてもいいですからね^^ カバンの中もすっきりです あまり参考にならなさそうですみませんでした

hibikore7
質問者

お礼

ありがとうございます! ハンカチとティッシュはないと困るのに、何故か忘れてしまいガチです。 わざと武富士の人に近付いたりします。。。