• ベストアンサー

【法律】「ラストは潮吹き。あー、結局寝ずに朝が来た

【法律】「ラストは潮吹き。あー、結局寝ずに朝が来た。東京帰るまで持つかしら...」のツイッター「朝が来た男」はゲイセックス動画をアップロードしていますが、法律では男同士のいんこう行為はいんこう行為と認められないので男同士のゲイセックス動画は日本の法律では猥褻に当たらない。というのは本当ですか? ゲイにわいせつ罪は適用されないって本当なのか教えてください。 ゲイにセクハラという概念もないらしい。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#231223
noname#231223
回答No.1

いいえ。 姦淫に当たらないということと、わいせつに当たらないということはイコールではありません。 ちなみに質問文に淫行とあるので回答しておくと、18歳未満への淫行については各地の淫行条例では性交類似行為も規制対象にしていますので、未成熟なガキに手を出せばお縄です。 無理やりやっても強姦罪は成立しませんが、強制わいせつ罪は適用されます。

japanway
質問者

お礼

みなさん回答ありがとうございます