• ベストアンサー

【法律】「ラストは潮吹き。あー、結局寝ずに朝が来た

【法律】「ラストは潮吹き。あー、結局寝ずに朝が来た。東京帰るまで持つかしら...」のツイッター「朝が来た男」はゲイセックス動画をアップロードしていますが、法律では男同士のいんこう行為はいんこう行為と認められないので男同士のゲイセックス動画は日本の法律では猥褻に当たらない。というのは本当ですか? ゲイにわいせつ罪は適用されないって本当なのか教えてください。 ゲイにセクハラという概念もないらしい。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#231223
noname#231223
回答No.1

いいえ。 姦淫に当たらないということと、わいせつに当たらないということはイコールではありません。 ちなみに質問文に淫行とあるので回答しておくと、18歳未満への淫行については各地の淫行条例では性交類似行為も規制対象にしていますので、未成熟なガキに手を出せばお縄です。 無理やりやっても強姦罪は成立しませんが、強制わいせつ罪は適用されます。

japanway
質問者

お礼

みなさん回答ありがとうございます

関連するQ&A

  • インターネットで適用される法律について

    例えば2ちゃんねるで無修正の猥褻物画像をアップロードしたら、 2ちゃんねるは日本のサイトですから、日本の公然猥褻罪が適用されて逮捕されますよね。 そこで質問なのですが、アメリカの会社が提供している日本語版のツイッターやフェイスブック上で、日本人が無修正猥褻物画像をアップロードした場合、 日本とアメリカ、どちらの法律が適用されるのでしょうか? 回答よろしくお願いします。

  • 動画のアップロードと、視聴に関しての法律

    お世話になります。 以下のことを行った場合に、法律に違反しているかどうか教えていただけませんでしょうか。 1. 一般に売られているDVD(例えば有名ミュージシャンのライブ動画など)を購入して  Youtubeに非公開としてアップロードする 2. 「1」でアップロードした動画を自分だけで観る 上記の行為に違法性があるか教えてください。 よろしくお願いいたします。

  • 法律に詳しいかた 助けてください お願いします

    すいません 僕はネトらじ(その名の通りネットのラジオサイトです)というサイトでこの人の声カッコイイなぁ と思ってる人がいて、たまたまその声の本人の人がニコニコ生放送というサイトの公式生放送に顔出しで出てて僕はおもわず、勝手に許可もなく動画をとってニコニコ動画にアップロードしました。 1分だけとって その顔出ししてた人はマスクとサングラスをしていました。 すると、ツイッターとか動画で「肖像権の侵害 逮捕」とか「犯罪者」とか「人間のクズ、ゴミ以下」とか言われて 本当に逮捕されるんじゃないかとても不安でたまりません 法律に詳しい方 肖像権で逮捕されることはあるんでしょうか?

  • 法律に詳しい方回答お願い致します。

    法律に詳しい方回答お願い致します。 Twitterで仲良くなった女の子とメッセージで会話してたら、突然相手が私のオナ声(自慰行為の声)いる?と聞いてきて、戸惑ったのですが欲しいと言ってしまいました。 そしてその後真っ暗な動画にエッチな音声が録音された動画が送られてきました。 その動画は相手の胸部や性器は写っておらず、本当に真っ暗で音声だけが聞こえる動画です。 そして今冷静に考えてみると、自分のやった行為は犯罪なのではないかとずっと不安になり、怖くなってしまいメッセージ全部消してしまいました。 今もずっと不安です。動画をもらってしまったら犯罪になるとかありますか? 僕が警察に逮捕されることとかありますか? 真面目に悩んでいるので回答よろしくお願い致します。

  • 強迫性障害 同性愛

    自分が同性愛者かもと悩んでます。 自分はある日、突然同性愛者かもと悩みました。 そこから、男の人を見るとドキドキするようになりました。とういか、胸が痛いドキドキ。 男の人を見ると性行為してる妄想する癖みたいなのができました。実際にしたいわけじゃないのに そう悩んで半年経ったら、本当にしたくなってきまし、ゲイ動画にも興奮してきてる気がします。 男の人と付き合いたいかも思うようになりました でも、実際にそういう状況になったら嫌です。 ここから、聞きたいんですが、 1 これは強迫性障害の可能性はありますか?悩んでから一日100回ぐらい同性愛について調べたりします。 2 自分は昔から何かしないと悪い事が起きるとかそんなことを考えたりしてました。 3 ゲイ動画とか見すぎると興奮するとかありますか?

  • ニコニコ動画での動画投稿についての質問

    よくニコニコ動画に 「個人的に神曲なゲーム音楽」「ゲーム、アニメ名場面集」などの動画が 投稿されてますが、こういう行為(音楽や動画をアップロードする行為)は違法なのでしょうか? 法律に関してはまったくの無知なので教えていただけませんか? よろしくお願いします。

  • 【法律】 10月1日からの違法ダウンロード

    10月1日からYouTubeやニコニコ動画のダウンロードについて取締りが厳しくなると聞いたのですが、余りニュースになっていませんね。 私はダウンロードはした事が無いのですが、PCでYouTubeをよく見たり、音を録音したりします。 そもそも、どれが違法でどれが公式なのか良く解らないと言う事もあるのですが…。 ニコニコ動画でディズニーアニメの動画を見ると「著作権が切れている動画なのでアップロードしています」と言う注意文が載っていました。 これは公式では無く、個人の人があげている動画のようなのですが、こういう著作権切れ動画のアップロードは違法では無いんでしょうか? ダウンロードはせず、PC上で見ているだけなら違法にはならないのですか? あと、祖父に頼まれてYouTubeに流れている軍歌や戦時中の童謡などをカセットテープに録音したりしているのですが、これはセーフですか?(これはやっても解らないから逮捕されはしないと思いますが…) 今まで逮捕されるのはサイト上に動画をアップロードした人でしたが、ダウンロードした人も逮捕されるようになるんですよね? 「ダウンロードした」と言う行為はどうやって見つけるんですか? YouTubeは昔のCM集(80年代~90年代)とか80年代のバラエティ番組など、貴重な動画がたくさんあるので、ついつい見てしまうのですが、法律が厳しくなればそういうのも見られなくなるのか…と残念に思います。 DVD化していないような懐かしいアニメなども見られるし、著作権者の元にかけあって公式にして有料にする…とか、こういう動画はどうにかならないんでしょうか? YouTubeで幼稚園の頃に見ていたアニメを見つけられて感激したんですが、DVD化されそうにもないし、違法だとは解っているけど時々見たい…と言う気持ちもあります。 古いドラマやアニメ・CMなどをそれぞれの著作権を持つ会社や作者が公式で公開してくれれば、料金を支払ってダウンロードしたいです。 長くなってしまいましたが、以下が質問です。 1.「ダウンロードした」と言う行為はどうやって見つけるんですか?   (カセットなどに録音するのは平気ですか?) 2.ダウンロードせずに見ているだけでも逮捕されますか? 3.著作権切れ動画は見ても(ダウンロードしても)大丈夫なんですか? 4.アニメやドラマなどでは無く、アップロード者のホームビデオや記録「○○祭りの様子」「学園祭の様子」などはダウンロードしても罪にはならないんでしょうか? 5.他で見る手段の無い、ソフト化されていない動画も削除されてしまうのでしょうか?(CMなど著作権が曖昧なものも削除されますか?) ダウンロードは違法だしやりかたも解らないのでやっていませんが、カセットで録画したりデジカメで撮影した(余り綺麗に映りませんでしたが)事はあるので、逮捕される可能性があるのでは無いかと少し不安です。 なんだかまとまらない文章になってしまいましたが、この法律は余り話題になっておらず、謎な部分が多かったので質問させて頂きました。 ご回答、宜しくお願い致します。

  • 【日本株・インサイダー取引】スシローの客の醤油差し

    【日本株・インサイダー取引】スシローの客の醤油差し舐め事件の迷惑行為動画がティックトックに公開されて、Twitter等のSNSで拡散する前日に個人投資家がスシロー株を30億円分空売りしていたらしいですが本当ですか? 迷惑動画のアップロード日とTwitterに情報拡散された日と30億円を空売りに出したという情報が本当の事実なのか教えてください。 スシローの客の迷惑行為動画の拡散は30億円を空売りした個人投資家というか投資グループが意図的に情報拡散させたのでは?という都市伝説が回ってきました。本当でしょうか?

  • これはゲイなのでしょうか…

    多少下系のところもあるのですがお答えしてくれると嬉しいです。 私が過去に好きだった男の先生(実は今でも多少気になっている)がいまして、 その先生のTwitterを最近見つけてしまったのでチラッと その先生のお気に入りを見たくて見てしまったんです。 そしたらなんと男のあそこの写メや、男の裸などのお気に入りで全て埋まっていたのです… しかも男子高校生や男子中学生などがほとんどなのです… 私はゲイの先生に恋をしてたんじゃないかとすごくショックでした。ですがまだゲイとは決めつけられないかな~?と思い質問しました。 これはゲイなんでしょうか? それともただ単に変態なだけではないんでしょうか…? ちょっと汚い話かもしれませんが本当に悩んでいるので よければ教えてください。

  • 自己一致 と 道徳・法律

    「自己一致」について、よくわからないので教えて下さい。 自己概念と一致した表現(自己一致した状態)は、道徳や法律に反することも多いと思います。 (逆に言えば、道徳や法律に則った行為が自己一致に反することも多い) たとえば、怒りにまかせた表現・行動が道徳や法律に反するケースはもちろんのこと、 謙虚だけど本当は自分に自信がある人なども、自己一致していない状態ではないかと思います。 そう考えると、道徳や法律に囲まれた中で自己一致を実現するのは、なかなか難しいように思うのですが、 臨床心理学では、どのような形で自己一致を実現するのが良いと考えるのでしょうか? ※ここでいう「自己一致」とは、カウンセラーの必須条件としての自己一致ではなく、 クライアントを含めた一般人の健全な精神のあり方としての自己一致のことです。 よろしくお願いします。