• 締切済み

人様への嫌がらせ

先日、部活を終えて最寄の駅から家路についていたところ、ご近所のお宅の壁に放尿している人を 見ました。 大人でこういった嫌がらせをする人は珍しくないのでしょうか。 暗いのでよくは見えなかったのですが、あのお宅の人では?というのは解ります。

みんなの回答

  • halkichi
  • ベストアンサー率40% (77/192)
回答No.5

珍しくないわけないです。 昭和の時代と違って、町中から糞尿の匂いが消えて久しいです。 公衆トイレだって随分綺麗になりました。 タバコのポイ捨てだって、相当見なくなって久しいのに。 ありえません!!! なのに、他人の家に、って、ありえない! 嫌がらせっていうよりも、所謂惚けてしまったご老人なんじゃありませんか? ここが何処かわかっていない、今何をしているか覚えてない。それならありえるかと。 そうじゃなければ、品がなさ過ぎます。大人のカテゴリーに入れて欲しくない人です。 もしも近所に住んでいる人だったら、あまり関わらないようにした方がいいかもしれません。中学か高校生でしょうか? そんな事をしてしまう人って、言いがかりつけたり暴言はいたり平気でします。見かけたら、とにかく避けてくださいね。近寄らないように!!

noname#220589
質問者

お礼

そうですね。 ありがとうございます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.4

ひどいですね。 そんな民度の低い人はめったにいないと思います。

noname#220589
質問者

お礼

こちらは田舎なんですが結構、見ますよ。 壁にしているかどうかは別ですが。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • dottimiti
  • ベストアンサー率12% (285/2363)
回答No.3

品が無いですね。 ただ、大人で嫌がらせの手段として放尿を使う人というのは、珍しいのでは? 嫌がらせをする以前に、何かあれば申し入れたりするのだろうと思います。

noname#220589
質問者

お礼

解りませんが、大人でもいじめがあるんですよね。 そういう意味では大人だから、してはいけないことをしないということは当てはまらない気がします。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • o09080706o
  • ベストアンサー率10% (279/2618)
回答No.2

嫌がらせで放尿しているか、心のままに放尿しているかは、ご本人にたずねるよりほかないと思います。 最近はトイレの数も増えたし、外でという人はだいぶ減ったのではないかと思いますよ。

noname#220589
質問者

お礼

御意見ありがとうございます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • chiychiy
  • ベストアンサー率59% (17717/29594)
回答No.1

こんにちは マナーのない人はいます。 誰にも見られていないと思ってやる人もいます。 でも、あなたはそれを反面教師として 同じことをしないようにした方がいいと思います。

noname#220589
質問者

お礼

御意見ありがとうございます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 嫌がらせがを平気でする人って

    似たようなアンケートですみません。 私が知ってる人でいい歳をした大人なのに平気で 他人にいやがらせをしつづける人がいます。 私はその人とかかわらないようにしています。 いい歳をした大人なのに平気で 他人にいやがらせをしつづける人って何か病気なのだと思いますか。

  • イジメ、嫌がらせについて

    日本人は学校やら職場だけでなく、近所同士とかでもイジメやら嫌がらせがありますよね。 とても陰湿で狂ってるんじゃないのか?と思ってしまうことがあります。 村とかになると、村八部とか…いい年こいた大人どもが何考えてるんだ?と思わされることしばしば。 なぜ、日本ではこうしたいい年こいた大人どもが嫌がらせをするのか、という話しを外国人の友人たちと話したことがあります。 まー、アメリカ人あたりは、日本人の「大人のイジメ」については「いや、合衆国にもある。 日本だけじゃないよ、職場で圧力かけて来るのとかいる。Stephen kingのCarrieを読んでみろ」と言われて、Carrie読んで、陽気なアメリカ人でもイジメがあるのか!と知って驚きました。 ただ、彼いわく、アメリカ人のイジメというのは、競争が激しくて、生き残りが日本よりもずっと厳しいから、stressに耐えられないオッさんが、気弱そうな部下をいびるんだ、ということで、ちょっと日本のイジメ事情と違うかな、と思いました。 なぜ、日本人のいい年こいた大人どもが嫌がらせをするんでしょうか? 神経疑ってしまいますが、いかがでしょうか。 自分がやられてイヤなことは、他人にもするな、というのはごく普通の考え方だと思っているのですが。こっちはテメーのsand bagじゃねーんだよっ!タコが!という近所の鬼ババとかいますよね。

  • 嫌がらせしていた人達は炎上しないのですか?

    何で嫌がらせしてた人達は炎上しないのでしょうか?グルだからですか? 普通、恋愛絡みのストーカーから大人や他の人達に頼んで嫌がらせやいじめして貰いますか?男らしくも何もないですよね…かなり酷いと思ってしまいます。これは普通なのですか?

  • パトロールを悪用して嫌がらせをする人がいます。

    自分の近所に住んでいるお宅(自営業)は子供SOSになっています。そのお宅は近所付き合いで少しでも気に入らないことがあるとパトロールを家の前に呼びつけます。そのお宅は以前に家のものを盗んで見つかり『警察に言わないでくれ!!』と頼みに来ました。見逃してあげたけど、それを根に持ったのか嫌がらせをするようになりました。態度がよかったのはそのときだけで、すぐに態度が悪くなりました。 安全は解るけど関係ないことで呼ぶのはよくないと思うのです。職権濫用だと思います。大体わざとというのが解ります、他のときは来ないのに何か気に入らなそうなときだけ来るから。 どこかに苦情を言いたいのですがこのケースの場合はどこでしょうか? 例えば、警察への苦情なら苦情申出制度があるからその関連ですよね。公務員などに苦情を言うときはどこに言えばいいのですか?

  • 嫌がらせをされている事について

    近所に頭のおかしい人が住んでいます。 最近は嫌がらせで、人の家の前に米をまき、 辺りが糞だらけになっています。 この様な嫌がらせを法律的になんとか 阻止できないものでしょうか? 教えて下さい。

  • 嫌がらせ

    嫌がらせをうけています。 しかし逆にこちらが嫌がらせをしているように、近所や広範囲に噂をながされました。 嫌がらせをした相手には第三者から注意してもらうかたちにしました。 しかしそれでも中傷等、発言や行為があった場合、民事での名誉毀損、侮辱罪などに問えますか? 具体的には、死ね、という暴言や、家族に関する住所等の情報を発言です。 また、噂を広めるという行為についてはどうなのでしょうか。 また噂をしている人からも同等の暴言、嫌がらせをうけますが、どういった対応をすべきでしょうか?

  • 隣人の奥さんから嫌がらせを受けています。

    隣人の奥さんから嫌がらせを受けています。 嫌がらせの内容は、ガムの噛みカスや包み紙を当方宅のガレージ内や鉢植えの中に投げ入れています。 投げ入れている時の目撃者もおり、燐宅の奥さんであることは明らかです 当方は家内が仕事の関係上、長期に留守をすることがたびたびあり、日中は留守であり、私が帰宅し投げいれを見つけることが殆どか、休日、私が確実に出かけているいるのを確認(ガレージ内の車の有無や燐宅の監視カメラ(6台!も設置している。)からいつも見ているよう)し、買い物などの短時間出かけているわずかな時間にガムなどを投げ込んでいます。 燐宅は、夫婦と子供2人(男高校生、女中学生)の構成。 燐宅は近所でも嫌われ行為の多い問題隣人です。(近所のごみの捨て方や駐車のクレームを再三文句を言いに行っている) 加えて、ガムや煙草が隣人宅の敷地に投げ入れられていると、警察官を呼んだり、学生が犯人だと、学校の先生を呼びつけたりしています。犯人探しのため、監視カメラを6台も設置しており、犯人らしき人物が写っていると、しょっちゅう警官を呼んでいます。 隣人自身が当方宅ガレージにガムなどを投げ込んでいる行為を、まったく逆に当方が燐宅ガレージに投げ込んでいると近所に触れ回ったり、当方家内が精神病院に通っているとか、触れ回っているようです。近所は、どちらの家がまともか判っているので、すべてお宅が当方に味方をしてくれており隣人が何を言っているかなどの情報を流してくれます。 異常な隣人に悩んでいます。 良い対処方法をアドバイスお願いします。

  • 嫌がらせ

    隣人の執拗な嫌がらせに困り果てています。 (長文ですみません。) きっかけになるような事は無いはずなのですが、もう2年くらいになります。 両親と暮らしていますが、隣人がこれ見よがしに私に対して、悪口を言ったり、でたらめな噂を流したりして、困っています。最近では、盗み聞きした情報を近所の人に言いふらしては楽しんでいるようです。 最近では、「私が嫌がらせをしてきて困る」と言いふらされ、家族中でうつ気味です。 隣人の目的が分からないし、いつも監視されているらしく、私が表に出ると、悪口を聞こえるように言っています。スーパーなどで会えば、人の顔をにらんだまま近づいてきては、ぼそぼそとプライバシーを侵害するような事を言ってきます。話合おうにも一方的に無視されて家から出てきません。 だからといって、引っ越すわけにも行かず、警察に隣人の嫌がらせを録音したテープを持って、相談したのですが、煮え切らない事を言われました。 (民事だから・・・みたいな) 両親も近所付き合いがこれ以上こじらせるのは嫌らしく、我慢すれば良くなるとは言いますが、職場も家の近くにある為、私自身も引越しは考えられず、でも、このままで嫌がらせが終わるとは思えません。 私も人間不信になり、友人達に相談したところ、怒鳴りこんでやる!と逆に嫌がらせをしかねません。 誰か、穏便に解決する方法を教えてください。

  • 悔しいーー。嫌がらせ

    マンションの駐車場の入り口が車1台分しかなく、バックで外に出ていました。 駐車場から出るとき、片方は壁、片方は駐輪所になってるところを通るのですが 自転車が枠からはみ出していたため、車をぶつけてしまい左後ろに傷が付きました。 (自転車は1台、1台、ちゃんと台みたいなのにタイヤをはめて停めるタイプのものです。) 駐車場は6台しか停めれない狭いところで、私が車に向かうときはその自転車はありませんでした。 エンジンをかけて前進して、バックに切り返している時に住人の誰かが自転車を停めたのだと思います。 ほんの数秒の間のことだと思います。 私は人がいないかバックモニタやミラーで確認しながらゆっくりと運転していたのに。。。 車が動いているのを知ってるのに、枠外に停めるなんていやがらせのほかなんでもありません。 子ども用だったら「子どもだから、仕方ない」と諦めがつくのですが大人用の自転車だったので諦めきれません。 悔しいです! 私のようなこんな悔しい嫌がらせを受けた方、いませんか? どんなことでもかまいません。 買って1年くらいでピカピカにしてあったのに。。。 本当にショックです。。。 ちなみに車種はハイエースです。 はぁ。。。。。

  • 近所の人の騒音の嫌がらせに困っています。

    近所の人の騒音の嫌がらせに困っています。  自分と年齢が近い人(40代前半独身)が自宅から300m位の所に住んでいます。環境は田園地帯でお互いに親の代から住んでいます。自宅は幅3mの道路にめんしています。約3ヶ月前からこの人から嫌がらせを受けるようになりました。内容は週3~4回朝5:00~9;00までに改造バイクによる空ぶかし 2分間、週2~3回の割合で深夜2:00~4:00の間に車のクラクションを1分間鳴らす。などです。この人は1つ年下で同じ中学でしたが、ほとんど付き合いはなく、本人は自治会の行事にも参加しないので卒業後25年間も話したことはありません。眠れず困りました。本人はフリーターのような仕事なので時間は自由になるようです。3年前に近所の他の人がこの人とトラブルになり、歩行中にわざと車をぶつけられそうになりました。危険があるので本人に直接言うことはできません。このような嫌がらせをやめさせるにはどうすればいいのでしょうか。よろしくお願いします。

専門家に質問してみよう