• 締切済み

男性の方に質問です。

付き合って最初の方は 彼女のことを好きではなくて ただなんとなく付き合ってみようかな って思って付き合って そのあと、何ヶ月か経って 本気でその相手を 好きになる事はありますか? 「実は付き合って最初の方は好きではなくて、付き合ったら楽しそうだからなんとなく付き合ってみたけど、今は本当に愛おしくて好き過ぎて仕方がない。」 と、付き合って半年の彼に言われました。 確かに今考えてみれば、最初の方は 行動や反応が冷たかったかな? とも思います。 でも今はデートしてるときもすごく気遣ってくれたり、優しくしてくれたり、どんなに細かいことでも気にしてくれます。 ご飯の時も割り勘とか私が払うとかではなくて、彼が全部出してくれます。 男性の方からしたら 最初は好きじゃなかったけど 後から好きになることはあるんですか? 又、この彼の言葉は本当だと思いますか?

みんなの回答

• o09080706o
回答No.7

>最初は好きじゃなかったけど >後から好きになることはあるんですか? 男女問わずあると思います。 スタート地点が幸運にも一緒だった場合はそうでもないのでしょうけれど、このスタート地点の違いを埋めることが必要であれば、それを乗り越えておつきあいできたときの嬉しさはひとしおなんだろうと思います。

• blazin
回答No.6

あるんだと思う。 そして、 貴方は既に本当だと感じている筈だよ? ただ・・・ 言われた世界が正直「過ぎ」て、 貴方は少しその言葉、思いの咀嚼に苦戦している。 何が正直過ぎるか? 貴方も(暗に)分かってはいた事だけれど・・・ それをハッキリ言われてしまったから。 ⇒彼は私(貴方)との交際当初は、 実は大した思いは持っていなかった。 凄く好きで付き合うと決めた訳でも無かった。 ある種の先送りで付き合うと決めた(らしい) 決めておいて、 そして進んでみて何かを感じたら・・・? 感じた分素直になってみよう。 もし付き合いながら好きになれるようなら、 なれた分相手(貴方)を意識していこう。 そういうスタイルだったんだよね? という事は、 付き合うと決めても、 やっぱり好きになれなかった。 付き合うとは決めたけれど、 彼氏として昂ぶる感情は生まれなかった。 そういう結論で振られていた可能性もあったんだよ。 貴方は今、 彼が選んだスタイルの「結果」を知っている。 何となく~で選んだ先に、 予想外(予想以上)の思いを感じてくれた彼。 今の彼は、 以前の好きじゃないスタイルでは無くて、 既に私を大切な彼女として意識して、 私一人を凄く好きで居てくれている(らしい) その「結果」を知っている。 そして、 そういう風に変わってくれた事を、 貴方は貴方なりに良かったなと思っている。 でも・・・ 結果的には良い方向になったけれど、 最初から好きだった訳じゃないんだ。 ハッキリと彼にそう言われてしまうと、 それはそれで少し複雑なんだよ。 彼の言葉は、 ありのまま(本当の気持ち)の分、少し正直過ぎる。 貴方からすれば、 以前は好きでは無かったとか、 最初はお試しで付き合っていたとか。 その部分は敢えて言わなくても良かったのでは? そう思う部分もあるんじゃないの? そこは省いて、 付き合って半年、 今の僕はとても君が愛しいよ♪ それ「だけ」でも良かったんだよ。 昔は好きじゃ無かった、でも今は好きだ。 そう言われてしまうと・・・ 不安が強い人なら、 じゃあまた好きじゃない時代に戻るかもしれない。 そういう歪んだ捉え方をしてしまう人もいるから。 貴方がそうだという意味では無いけれど。 正直過ぎる言葉には、 少し??を感じた部分もある。 でも、 今の彼は、 私を心から思ってくれている。 (貴方もそれを感じている) だったら、 貴方なりに感じて、そして信じていけば良い。 彼の言葉が本当かどうか? それって「人」に聞く事じゃない。 彼女である貴方がどう感じるのか? それが一番大事だから。 改めて、 貴方が「感じた」彼を大切に。 これからも彼と仲良く、バランス良くね☆

• human21
回答No.5

私の場合は、ありえない付き合い方ですね。 なぜ世界中の女性が化粧をするのでしょう? 第一印象で好意を持たない限り、女性と付き合う事は 過去に一度も無かったです。 私見ですが、何となく付き合ってみるという行動は、 女性に失礼だと思います。 仮に好きにならなかった場合、どうするのでしょう? 相手の女性の貴重な時間を奪った事になります。 この男性は女性を軽く見ています。 また、無責任体質でもあるようです。 付き合うのであれば、それらを知った上で覚悟が必要です。 また、好きでない女性を後から好きになったという話は 聞いた事がないので、彼が特殊なのかも知れません。

• ts0472
回答No.4

最初から好きになる 内面を知らない外見だけの場合が多いと思います 綺麗なものは欲しくなる 外見を比較対象にしなければ 性格や考え方が検討内容になり 情報が増える毎に好意も増すのは不思議な事ではないと思います 例えが悪いかも知れませんが 使えば使うほど愛着が湧く 手放せなくなる 捨てられない 似たような感覚かも知れない

回答No.3

僕はそのパターンが多いです。 よくあるつきあい方だと思いますよ。 彼の言葉も本気だと思いますし、行動に出てて貴女がその気持ちを感じているのなら良いのではないかと思います。

• Dr_Hyper
回答No.2

普通にありますよ。 体の関係などがあれば,余計に好きになるってことも。 抱いたら冷める。ってテレビでも雑誌でも,どこでもかっこつけて男はそうゆう生き物って言われているけど,それはある限られた状況でのことで,普通に付き合って,いろいろ知っていくなかで,この子は俺のこと好きでいてくれるんだ。って感じたり,体を重ねているときに,自分への気持ちを感じたりすることで愛情が深まることはあるいみ当然のことでしょう。 彼の言葉は信じて良いと思いますよ。

• hebitukai
回答No.1

凄くおじさんからですが・・・ それって当たり前の事じゃない。 最初は、何となく気に成ったから食事に行ったり、映画を見たりしていく中で、貴女の存在がとても大切に成るものだと思いますが・・・