• 締切済み

男性の方に質問です。

付き合って最初の方は 彼女のことを好きではなくて ただなんとなく付き合ってみようかな って思って付き合って そのあと、何ヶ月か経って 本気でその相手を 好きになる事はありますか? 「実は付き合って最初の方は好きではなくて、付き合ったら楽しそうだからなんとなく付き合ってみたけど、今は本当に愛おしくて好き過ぎて仕方がない。」 と、付き合って半年の彼に言われました。 確かに今考えてみれば、最初の方は 行動や反応が冷たかったかな? とも思います。 でも今はデートしてるときもすごく気遣ってくれたり、優しくしてくれたり、どんなに細かいことでも気にしてくれます。 ご飯の時も割り勘とか私が払うとかではなくて、彼が全部出してくれます。 男性の方からしたら 最初は好きじゃなかったけど 後から好きになることはあるんですか? 又、この彼の言葉は本当だと思いますか?

みんなの回答

  • o09080706o
  • ベストアンサー率10% (279/2618)
回答No.7

>最初は好きじゃなかったけど >後から好きになることはあるんですか? 男女問わずあると思います。 スタート地点が幸運にも一緒だった場合はそうでもないのでしょうけれど、このスタート地点の違いを埋めることが必要であれば、それを乗り越えておつきあいできたときの嬉しさはひとしおなんだろうと思います。

  • blazin
  • ベストアンサー率50% (20050/39736)
回答No.6

あるんだと思う。 そして、 貴方は既に本当だと感じている筈だよ? ただ・・・ 言われた世界が正直「過ぎ」て、 貴方は少しその言葉、思いの咀嚼に苦戦している。 何が正直過ぎるか? 貴方も(暗に)分かってはいた事だけれど・・・ それをハッキリ言われてしまったから。 ⇒彼は私(貴方)との交際当初は、 実は大した思いは持っていなかった。 凄く好きで付き合うと決めた訳でも無かった。 ある種の先送りで付き合うと決めた(らしい) 決めておいて、 そして進んでみて何かを感じたら・・・? 感じた分素直になってみよう。 もし付き合いながら好きになれるようなら、 なれた分相手(貴方)を意識していこう。 そういうスタイルだったんだよね? という事は、 付き合うと決めても、 やっぱり好きになれなかった。 付き合うとは決めたけれど、 彼氏として昂ぶる感情は生まれなかった。 そういう結論で振られていた可能性もあったんだよ。 貴方は今、 彼が選んだスタイルの「結果」を知っている。 何となく~で選んだ先に、 予想外(予想以上)の思いを感じてくれた彼。 今の彼は、 以前の好きじゃないスタイルでは無くて、 既に私を大切な彼女として意識して、 私一人を凄く好きで居てくれている(らしい) その「結果」を知っている。 そして、 そういう風に変わってくれた事を、 貴方は貴方なりに良かったなと思っている。 でも・・・ 結果的には良い方向になったけれど、 最初から好きだった訳じゃないんだ。 ハッキリと彼にそう言われてしまうと、 それはそれで少し複雑なんだよ。 彼の言葉は、 ありのまま(本当の気持ち)の分、少し正直過ぎる。 貴方からすれば、 以前は好きでは無かったとか、 最初はお試しで付き合っていたとか。 その部分は敢えて言わなくても良かったのでは? そう思う部分もあるんじゃないの? そこは省いて、 付き合って半年、 今の僕はとても君が愛しいよ♪ それ「だけ」でも良かったんだよ。 昔は好きじゃ無かった、でも今は好きだ。 そう言われてしまうと・・・ 不安が強い人なら、 じゃあまた好きじゃない時代に戻るかもしれない。 そういう歪んだ捉え方をしてしまう人もいるから。 貴方がそうだという意味では無いけれど。 正直過ぎる言葉には、 少し??を感じた部分もある。 でも、 今の彼は、 私を心から思ってくれている。 (貴方もそれを感じている) だったら、 貴方なりに感じて、そして信じていけば良い。 彼の言葉が本当かどうか? それって「人」に聞く事じゃない。 彼女である貴方がどう感じるのか? それが一番大事だから。 改めて、 貴方が「感じた」彼を大切に。 これからも彼と仲良く、バランス良くね☆

  • human21
  • ベストアンサー率37% (938/2476)
回答No.5

私の場合は、ありえない付き合い方ですね。 なぜ世界中の女性が化粧をするのでしょう? 第一印象で好意を持たない限り、女性と付き合う事は 過去に一度も無かったです。 私見ですが、何となく付き合ってみるという行動は、 女性に失礼だと思います。 仮に好きにならなかった場合、どうするのでしょう? 相手の女性の貴重な時間を奪った事になります。 この男性は女性を軽く見ています。 また、無責任体質でもあるようです。 付き合うのであれば、それらを知った上で覚悟が必要です。 また、好きでない女性を後から好きになったという話は 聞いた事がないので、彼が特殊なのかも知れません。

  • ts0472
  • ベストアンサー率40% (4312/10648)
回答No.4

最初から好きになる 内面を知らない外見だけの場合が多いと思います 綺麗なものは欲しくなる 外見を比較対象にしなければ 性格や考え方が検討内容になり 情報が増える毎に好意も増すのは不思議な事ではないと思います 例えが悪いかも知れませんが 使えば使うほど愛着が湧く 手放せなくなる 捨てられない 似たような感覚かも知れない

回答No.3

僕はそのパターンが多いです。 よくあるつきあい方だと思いますよ。 彼の言葉も本気だと思いますし、行動に出てて貴女がその気持ちを感じているのなら良いのではないかと思います。

  • Dr_Hyper
  • ベストアンサー率41% (2482/6031)
回答No.2

普通にありますよ。 体の関係などがあれば,余計に好きになるってことも。 抱いたら冷める。ってテレビでも雑誌でも,どこでもかっこつけて男はそうゆう生き物って言われているけど,それはある限られた状況でのことで,普通に付き合って,いろいろ知っていくなかで,この子は俺のこと好きでいてくれるんだ。って感じたり,体を重ねているときに,自分への気持ちを感じたりすることで愛情が深まることはあるいみ当然のことでしょう。 彼の言葉は信じて良いと思いますよ。

  • hebitukai
  • ベストアンサー率18% (13/70)
回答No.1

凄くおじさんからですが・・・ それって当たり前の事じゃない。 最初は、何となく気に成ったから食事に行ったり、映画を見たりしていく中で、貴女の存在がとても大切に成るものだと思いますが・・・  

関連するQ&A

  • 男性に質問。本当にHしたら女の価値下がるの?

    ある男性と知り合い、最初はすごく親切で、一所懸命尽くす的な感じで近づいてきました。 デート代も全部持ってあげるからいつでも呼んで、て言われたり、ランチだけでも会いたいて言っていました。 その後Hした途端、食事やホテル代割り勘とか言われたり、デートもホテルだけになったり、完全にセフレです。 私も本気じゃなかったしそこまで求めて無いけど、最初の頃とあまりにも変わってしまったので、もう切ろうかと思っています。 こういう男の心理てなんですか? Hしたからもう安女認定されたのでしょうか? 優しかった彼をほんの一瞬好きになったので、好きて伝えたことがありましたが、一気に冷めてきました。

  • 男性の方に質問です。

    今、遠距離の彼女(3年弱付き合ってる)がいる人と お付き合いをしています。 半年後に彼女は、帰ってくる予定です。 4年以内には、結婚も考えていると言っていました。 友達のときは、ごはんのときとかに よく彼女の話を聞いたりしてました。 ですが最近話してくれなくなりました。 そして、独占欲かヤキモチかわかりませんが 束縛もそこそこされます。 この前ごはん食べてるときに、 束縛の話しをしてたら 『本気で好きになったらダメなんやもんな』って 言われました。 そして、『お前は信用できる』と言われました。 私は、やはり2番目止まりでしょか? それとも、略奪できますか? 男性の方、束縛するのは、所有物的なものでしょか? 本気で好きになったらって 好きになりかけてるとゆうことでしょか? ハッキリ教えてください。

  • デート代(男性の方へ)

    付き合っていない女の子とのデートのときに デート代はどれくらい自分が負担しますか? 1.好きでなくてもデート代全(映画やテーマパーク、 お食事代など)すべて払う。 2.好きな相手ならデート代すべて払う 3.食事代だけ全部払う。 4.少し多めに男性が払う。 5.100円単位の割り勘。 6.1円単位の割り勘をする。 7.お金があるほうが多く払う。 8.誘ったほうが払う。 9.女性が多く払う。 10.女性が全部払う。 などいろいろ意見があると思いますが、参考にしたいのでよろしくお願いします。

  • 【男性に質問です】おごる、おごらない??

    付き合ってまだ間もない彼がいます。 両方とも社会人なのですが… 食事も何もかもワリカンです。 もちろんおごってもらいたいからつきあっているのではなくて 好きだから付き合っているのですが、旅行に行ったときも 全部キレイにワリカンです。 最初まだ友達だった頃少しおごってくれていました。 でもその時私が前に好きだった人に「見合わないおごり方をされた」 という話をしたとき、彼は(そのときはまだ友達ですが) 「男っておごりたいもんなんだよね」といっていました。 それ以外は本当に仲良く出来てケンカもほとんどありません。 ちゃんと連絡も取ってくれるし、いろいろ面倒なことも やってくれています。(旅行の手配など…) たまに「料理するの?」とか「子供欲しい?」とかも聞いてきます。 でもあまりにもキレイに割り勘なので…。 お金のこと、というより気持ちとして男性の方からすると どんな気持ちなのか教えていただけたら…と思います。

  • 男性の方に質問です。

    ずばり、同い年(30代です)の彼女が自分より年収が多い、と知ったらどんな気持ちですか? 先日、話の流れで彼の年収を知ってしまい、100万までの差はないものの自分の方が年収が多いことがわかりました。基本的にデートは割勘ですが、彼が「奢りたがり屋」なので5回に1回くらいは奢ってもらうことがあります。年収を知ってしまった今、奢ってもらうのも気がひけるし、自分の年収を「さらっ」と言って、割勘にしようよというべきか、迷っています。

  • 男性に質問です。

    男性に質問です。 気の無い女性と10回もデートってするものですか?誘うのは全部女性からです。 半年前、共通の友人から紹介してもらった男性です。ご飯に行ったらほとんどごちそうしてくれます。

  • 男性の方に質問です!

    半年ほど前からなんですが、同じ趣味クラブの男性が「かわいくなったんじゃない?」とか、「デートに行かない?」みたいなことをよく言ってくれるようになりました。  しかし、それを言うのは常にみんなで話をしているとき、冗談やノリで言ってきます。二人きりのときに言われたことはなく、そういう時はむしろ真面目な話ばかりしています。わたしのことをだいぶ気にしてもらっていることはわかるんですが・・・。 彼の言葉は冗談なんでしょうか?それとも本当なんでしょうか?周囲からは冷やかされるし、初めてこんなこと言われるので戸惑っています。

  • デート代金、割り勘、おごり、男性のプライド?

    デートの時にかかるお金についての相談は今まで何度もあったと思いますが、すみません。相談させてください。 ずばり、デートの時の食事代とか他にもかかる費用はどのようにしてますか?私は今までの彼氏は「大体割り勘」派。「私の方が多く払う」派。「全部払う」派。のタイプの人とお付き合いしました。 さいきん久々にできた彼氏は「全部払う」派のようですが、私は長い目でみたら割り勘のほうがいいんじゃないかなぁと思ってます。(今までの経験上)なので、代金を支払うときに半分お金を差し出すと「いいよ出すよ」といわれてしまいます。「そう?ありがとうね」と言っているのですが、何回も続くと彼の方も負担にならないかなぁと心配です。 (彼の年収とかは全く知りません。リッチな人には見えません。) お金を払う派の人は男性のプライドでしょうか?いろんなタイプがいるのはわかりますが、私はどう行動したらベストでしょうか。プライドを傷つけずに、できれば割り勘に切り替えたいんですが。何かよきアドバイスをよろしくお願いします。

  • 男性にも女性にも質問★ワリカン!って(><)☆★

    非常にケチくさい質問って思う方もいらっしゃると思いますが。 たまにはデート代を割り勘に持って行きたいんです・・。 僕も相手も同じ23歳。 稼ぎだって一般的な新入社員の給料です。 たとえば、最初のデートって絶対男が払いますよね。 それから2回目のデートで今日はワリカンにしよう!とは僕は絶対言えなくて・・。 結局・・毎回毎回、奢ってしまっています。 僕の場合恋愛をするといつもこうなんです。 周りの友達は「俺らはいつもワリカンだけどね・・」って人も沢山いますが・・。 「今日ワリカンね!」って言ったら彼女にヒカれるんじゃないか・・っていう恐れと・・なんか奢ってあげたいっていう気持ちから、なかなかワリカンに持って行けません。そんな事を思っている時点で駄目な奴だと言われそうですが・・・。 最初から「俺はワリカンスタイル!」って言うヒトもいると思うのですが、僕の場合最初からずっと奢ってあげていたんで、急にワリカン!とは非常に言えない空気なんです・・。 正直、お金が山ほどあれば、いくらでも奢ってあげます。でも現状はデートで毎回2人分のお金を全額を払っていては、貯金なんて絶対できないし、自分の使いたい物も買えない現状です。 そもそも世の中の「男が支払うシステム」にも疑問があります。 女性は男女平等!!と唱ってますが、、「デート代は男が 全額払って当たり前!」という女性が大勢いる限り、、絶対実現不可でしょう・・・。 もちろん、彼女に奢ってあげたいって気持ちは凄く強いんですが、、 今とてもキツい状況です。 余裕のある大人の方には理解しがたい事だと思うのですが・・。 スムーズに彼女から多少でもお金をもらう方法ってないでしょうか・・。

  • 男性に質問です。

    男性に質問です。 本当に好きな女性を食事に誘った際の会計、割り勘にすることってありますか? 好きと言われている男性の誘いに乗って毎週日曜日の夜にご飯に行きますが、 最初の1回を除いて見事に割り勘で、正直テンション下がります。 (お金がどうこうじゃなくてその男性の気持ちとして) ちなみにまだ付き合っていません。 会計の時に金額をレジで見てるから「いくらですか?」と聞くのも白々しいかと、 半額分のお札を差し出すと見事に「ありがとう」と小さい声で持って行かれます。 今まで交際してきた彼氏は「いいから。食事代は俺が出すから」と殆どおごってくれました。 (その代わり私が臨時収入とか入った時は半ば強引に私がご馳走していました) 彼は本当に私の事が好きなのかと思えて、男性の方に質問しました。 お互い社会人で、彼が1個上です。