• ベストアンサー

コレで妊娠できたものがあれば教えてください

妊活中です、なかなか授かりません。病院に行きましたが夫婦ともにこれといった原因はありませんでした。コレで妊娠できた、妊娠するきめてになったものがあれば教えてください。よろしくお願いいたします。

  • 不妊
  • 回答数5
  • ありがとう数10

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • ts25
  • ベストアンサー率52% (32/61)
回答No.2

私は不妊治療は受けていないんですが、1年妊娠しなかった間にいろいろ試しました。 基礎体温と排卵検査薬でタイミングをとる以外に、夫にも『葉酸サプリ』を一緒に飲んでもらっていました。 妊娠に必要な栄養素が含まれた葉酸サプリには”亜鉛”も含まれていて、亜鉛には精子を増やしたり精力剤の効果があります。(私はネットで買ってました) あと私は『たんぽぽ茶』も飲んでました。 女性ホルモンを促し、妊娠しやすい体をつくってくれるんだそうです。 たんぽぽ茶を飲んで妊娠したという話はネットでも良く目にしたので、効果が期待出来るのではないかと思います。

ikeikegogo0512
質問者

お礼

いろいろ教えてくださってありがとうございます。タンポポ茶調べてみます。

その他の回答 (4)

回答No.5

原因がないのであればタイミング法を続けるしかないと思います。 またストレスも妊娠できない原因になります。 私も妊活中、仕事や不妊治療なのでストレスがたまっていました。そこで不妊治療をおもいきってお休みしました、それから半年後に自然妊娠。ストレスがなくなって気持ちもリラックス出来たからだと思います。 不妊治療以外の方法として参考になるページ見つけたので記載しときます。

参考URL:
http://matome.naver.jp/odai/2146441207146120201
ikeikegogo0512
質問者

お礼

回答ありがとうございました。ページ参考にしてみます。

  • kawa20710
  • ベストアンサー率46% (647/1378)
回答No.4

身体が冷えれば妊娠しにくいです。 漢方薬等で体を温め血流を良くしていると授かりやすくなるのは定番です。 基礎体温・排卵検査薬等はつけていますよね。 それと共に漢方薬を使用するのもまた一つの方法。 ですが、もししにくいのなら、タイミング法からステップアップするのもありです。 このままズルズルすると精神的に苦痛が大きくなり、ストレスからさらに悪循環です。 悪いストレスは血流を悪くして身体にもダメージとなりますよ。 あなた・ご主人さん・医師の三人四脚で、妊娠への道をより近くする方法も視野に入れていくのも普通にある方法です。

ikeikegogo0512
質問者

お礼

回答ありがとうございました。

noname#225485
noname#225485
回答No.3

男ですが自分は原因が自分に有りました。 自然妊娠できなければ諦めようというのが夫婦で下した決断です。 3年位で娘を授かりました。 要因は漢方薬です。 正直医者にもこれでは絶対自然妊娠は無理だと言われるレベルで最後の手段として漢方医を紹介されました。 これを飲んで約1年… 見事娘を授かりました。 医者に報告に行くと「信じられないホントですか?奇跡に近い」って言われました。 そんな一人娘も来年大学生になります。

ikeikegogo0512
質問者

お礼

漢方よさそうですね。男性にはどの漢方がいいですか?

  • LOTUS18
  • ベストアンサー率31% (1808/5784)
回答No.1

友人に何人か 人工授精一回で妊娠した子がいますけど そういうのはダメですか(;^ω^) 抵抗あったけど、こんなに早く授かるなら 最初からすればよかった、って言ってました。 妊娠する決め手になったかどうかはわかりませんが タイミングきっちりとる たくさん笑う 日々の生活を大切にする かなあと思います。 運動とか、食生活とか 身体を温めるとかはもとより。 冷えは暑くなっても 大敵なので、 夏でも気を付けたほうがいいです。

ikeikegogo0512
質問者

お礼

回答ありがとうございます。もう少し自分たちだけでガンバってみます。

関連するQ&A

  • 妊娠するために心がけたことを教えてください

    妊活を初めて2年になります。なかなか妊娠できません。 病院に行きましたが原因不明で検査では夫婦ともに問題ありません。 1年、病院でタイミング法をしていますが妊娠できる気配はありませなるべく自然に妊娠を希望しています。 妊娠するために心がけたことがあれば教えてください。 よろしくお願いします。

  • 妊娠したいです、なかなかできません

    妊活中です、妊娠したいのですがなかなかできません。病院にも通っているのですが私は卵が育ちにくく、夫は精子の運動率が悪いことがわかりました。タイミングをとっているのですがなかなか妊娠できません。病院にいくのもだんだん面倒になってきました。病院以外で妊活中にしたらいいことはありますか?

  • 冬の妊娠しやすい食べ物について

    こんばんわ、初めて質問します。妊活中です、病院の検査では夫婦とも特に問題なかったのですが、なかなかできません。人工授精3回目しました。生活習慣の改善を心がけようと思うのですが、妊娠しやすい食べ物とかありますでしょうか?ネットで調べたらいろいろありすぎてどれがいいのか迷います。妊活経験者の方教えてください、よろしくお願いいたします。

  • 「コレで妊娠できた」っていうものはありますか?

    初めまして、 妊娠した方で「コレで妊娠できた」っていうものはありますか? 私は27歳で結婚して、避妊をやめて6ヶ月経つのですがなかなか妊娠できません。 避妊をやめたらすぐ妊娠出来ると思っていましたが、甘かったです。 妊活を始めようと思うのですが基礎体温を測ることから始めたほうがいいでしょうか? 生理は28~30日の周期で順調に来ています。 他にも妊娠するためにしてよかったことがあれば教えてください。よろしくお願い致します。 病院にはまだ行ってません、あと半年は、自分達で妊活してみようと思っています。

  • 筋腫 妊娠について

    38歳専業主婦です。昨年結婚しましたが年末頃から基礎体温を計って妊活してましたが、中々できないので年齢も年齢なので婦人科に検査にいきました。そこで筋腫がみつかり大きい病院でMRIを取りましたら4~5.7センチ位の大きさで子宮を少し圧迫しているような…このままでも妊娠できるの可能性はありそうだけど…今手術したら妊活が遅れちゃうからこのままいくかどうするか…と言われましたが、結局万が一これが原因なら困るからさくっと取っちゃおうと言われ来週手術の予約をしました。 妊活中に筋腫がみつかりそのまま妊娠できたかたいらっしゃいますか?

  • 妊娠したいと思ったらすることを教えてください。

    先日から妊活を始めて基礎体温をつけはじめました。年齢は28歳です。夫婦ともにまだ病院にはいっていません。 基礎体温は低温期、高温期にわかれていますが生理が不順で先々月が28日周期、先月が35日周期です。病院にいったほうがいいでしょうか? また皆さん妊活前に予防接種はされたでしょうか?教えてください。問題なければ2年ぐらい自分たちでタイミング法などして出来なけらば病院に行こうと思っています。

  • チョコ持ちだと妊娠しづらいですか?

    29才で妊活を始めたのですが、2カ月妊娠せず、もともと生理痛で通っていた産婦人科で検査を受けたら(簡単なエコー?)、右4センチのチョコレート嚢胞がみつかりました。 妊活は中止するように言われ、ルナベルを飲むことになって3シート目が終わったところです。 25才でデキ婚して二人目も一発で妊娠した友人(本人がそう言ってました)に、子供まだ作らないのか聞かれ、チョコで妊活を中止してると話したら「もう30だよ?チョコレート嚢胞って不妊の原因でしょ?もう無理じゃん。やっぱ若い時に産むべきだよね~。早いうちに産んどいてよかった」と言われてしまいました。 病院では「排卵はしてるようだから不妊とは断定できないし妊娠もできるだろうけど、もしこのまま妊娠したら赤ちゃんに圧迫されてチョコが破裂する可能性があるから治療に専念しましょう」と言われていたし、チョコ持ちでも妊娠したとネットでは見かけていたので可能性があると思っていました。 チョコ持ちでも妊娠できるのは若い人ですか? ルナベルでの治療が終わったら(あと2カ月くらいの予定)自然妊娠は難しいから不妊治療をした方がいいということですか? 友人には上記のことを言われてショックだったし、友人が子供の病気の相談(愚痴?)をしてきたときに「セカンドオピニオンとかしてみたら?」と答えたら「子供ができればわかるよ」と言われたこともあって、ショックにショックが重なって冷静に考えられないのか、常に妊娠できないということが頭から離れません。 こんなことばっかり考えてるからストレスで余計に妊娠しづらくなると自覚はしてるのですが、どうしてもネガティブになってしまいます。

  • チョコ持ちだと妊娠しづらいですか?

    29才で妊活を始めたのですが、2カ月妊娠せず、もともと生理痛で通っていた産婦人科で検査を受けたら(簡単なエコー?)、右4センチのチョコレート嚢胞がみつかりました。 妊活は中止するように言われ、ルナベルを飲むことになって3シート目が終わったところです。 25才でデキ婚して二人目も一発で妊娠した友人(本人がそう言ってました)に、子供まだ作らないのか聞かれ、チョコで妊活を中止してると話したら「もう30だよ?チョコレート嚢胞って不妊の原因でしょ?もう無理じゃん。やっぱ若い時に産むべきだよね~。早いうちに産んどいてよかった」と言われてしまいました。 病院では「排卵はしてるようだから不妊とは断定できないし妊娠もできるだろうけど、もしこのまま妊娠したら赤ちゃんに圧迫されてチョコが破裂する可能性があるから治療に専念しましょう」と言われていたし、チョコ持ちでも妊娠したとネットでは見かけていたので可能性があると思っていました。 チョコ持ちでも妊娠できるのは若い人ですか? ルナベルでの治療が終わったら(あと2カ月くらいの予定)自然妊娠は難しいから不妊治療をした方がいいということですか? 友人には上記のことを言われてショックだったし、友人が子供の病気の相談(愚痴?)をしてきたときに「セカンドオピニオンとかしてみたら?」と答えたら「子供ができればわかるよ」と言われたこともあって、ショックにショックが重なって冷静に考えられないのか、常に妊娠できないということが頭から離れません。こんなことばっかり考えてるからストレスで余計に妊娠しづらくなると自覚はしてるのですが、どうしてもネガティブになってしまいます。

  • 妊娠していたらX線検査は大丈夫ですか?

    妊活中なのですが、歯科の定期検診やカゼなどの症状で病院を受診するのをためらっています。もし妊娠していることに気がつかないで、X線検査を受けたり、薬を飲んでしまったらと思うと心配だからです。 とはいえ、どこかを受診するたびに、いちいち「妊娠している可能性があるかもしれません」とも言いにくいのです。気にしなくてもだいじょうぶでしょうか?

  • 確実に妊娠できる方法はありますか?

    結婚してもうすぐ2年、なかなか妊娠できません。病院にはいってのですが特に問題はなく原因は不明です、基礎体温をつけてタイミング法をしていますがなかなか授からず。 基礎体温は正常、低温期、高温期にわかれていて生理周期も一定です。 妊活を一緒にはじめた人たちは次々妊娠していき、あせってきました できれば自然妊娠を希望しているので人工授精や体外受精のステップアップの前に自分でできることはしたいです。妊娠された方に質問です。確実に妊娠できる方法、妊娠するために心がけたことははありますか?教えてください、よろしくお願いいたします。