印刷やコピーがおかしい
- PX-048Aプリンタでのコピーや印刷が一定間隔でされない現象が発生しています。
- ヘッドスクリーンをしても変化がないため、故障している可能性があります。
- 購入から1年以内の場合、有償修理が必要となる可能性があります。
- 締切済み
印刷やコピーがおかしい
PX-048Aプリンタでコピーや印刷したとき、一定間隔で印刷されない。 テスト印刷も同様です。 ヘッドスクリーンしても変化なし。 故障でしょうか? 故障だとした場合、購入1年以内ですが有償修理でしょうか? ※OKWaveより補足:「EPSON社製品」についての質問です。
- hanaki3
- お礼率0% (0/2)
- プリンター・スキャナー
- 回答数2
- ありがとう数0
- みんなの回答 (2)
- 専門家の回答
みんなの回答
- RiRiEL
- ベストアンサー率53% (1138/2126)
こんにちは。 http://www.epson.jp/support/portal/hoshu/px-048a.htm 〇マニュアルの記載通りに使用している事 〇エプソン純正インクを使用している事 〇保証書に不備が無いこと(購入時、レシートの買上証明書が発行される場合はそれが手元にあること) が条件になりますが、初期保証の期間(1年)内なので修理代金はかかりません。 ただし、エプソンが提供する引取修理サービス(ドアtoドアサービス)を利用する場合、保証期間内・外を問わず、引取料金として1,500円(税別)がかかります。 http://www.epson.jp/support/shuri/doortodoor/
- narashingo
- ベストアンサー率74% (10167/13676)
プリントドライバーを削除して、再インストールしても変化なしですか? 修理については、購入時のサービス契約が分かりませんが、サポートページを参考にして確認し、要すればサポートに問い合わせをしてください。 (アフターサービスのご案内) http://shop.epson.jp/guide/afterservice/
関連するQ&A
- PX-405Aのカラーコピーができません
1年程使用していなかった、エプソンプリンターPX-405Aをまた使っているのですが、何度試してもカラーコピーができず、黒文字だけ印刷されます。 ヘッドクリーニングテストとテストパターン印刷もしましたが改善されず…どなたか、分かる方いらっしゃいましたらどうかお助けください。m(__)m ※OKWAVEより補足:「EPSON社製品」についての質問です。
- 締切済み
- プリンター・スキャナー
- 印刷、コピーができない
PX-049Aを約1年ほど使用したところで、インターネットのプロバイダーを変更したところ、印刷の音はしますが、PCからの印刷、コピーができなくなりました。再度、変更後のプロバーダーで接続し、無線での印刷をテストしましたが、印刷はできませんでした。 無線での印刷をあきらめ、USBケーブルでの印刷を行いましたが、PCからのプリンターテストページは印刷されますが、その他、PCからの印刷、コピーは、印刷音はしますが、印刷できませんでした。 本件、原因がわかれば、教えてください。 (スキャナーは、機能していることは、確認できました) ※OKWAVEより補足:「EPSON社製品」についての質問です。
- 締切済み
- プリンター・スキャナー
- エプソンの複合型プリンターPX-A550について。
エプソンの複合型プリンターPX-A550を使っています。 コピーとスキャナーをすると線が入ったり時には半分以上写らなくなります。 メーカーによると故障で有償修理になるそうです。 皆さんも同じような経験されてませんか? 保証期間は過ぎています。 やはり有償修理になってしまうのでしょうか?
- 締切済み
- プリンター・スキャナー
- エプソンプリンターの印刷トラブル
エプソンのカラリオPX402Aのプリンターを使っています。 文書を印刷すると約2センチ間隔で印刷が跳んでしまって3ミリくらいの空白ができてしまいます。 ノズルチェックの結果は正常で、ヘッドクリーニングも何度もしましたが改善されません。 エプソンの修理センターに問い合わせましたら、修理が必要とのことでしたが、 保障期間が過ぎているため修理代金は7.350円とのことでした。 製品そのものを7,000くらいで購入したので、修理を依頼するよりは買い替えの方が効率がいいのですが、もし直す方法がありましたら教えていただけませんか?宜しくお願いします。
- 締切済み
- プリンター・スキャナー
- 印刷/コピーで白紙が出て来てしまう
PX-047Aを使用しています。 コピーをしても印刷をしても白紙でしか出てこなくなりました。 ヘッドが動かずにするーっと紙だけ出て来てしまいます。 クリーニングシートを通してみたり、ヘッドクリーニングをしたりしましたが回復しません。 インクは一時期代替え品を使っていましたが認識しない事が多く、それからはずっと純正です。 ふしぎなのはテストプリントは普通に印刷されて出てくることです。 購入3年目、使用頻度は20枚/月程度です。 解決法についてアドバイスよろしくお願いいたします。 ※OKWAVEより補足:「EPSON社製品」についての質問です。
- 締切済み
- プリンター・スキャナー
- 印刷できない
PX-S160Tを中古で購入しました。 パソコンとつなぎ、インクも満タンにしました。 印刷してみると、用紙は出てくるが白紙 の状態です。 テスト印刷、ヘッドクリーニング、ノズルチェックパターン色々試しましたが、 状態に変化はありません。 インクも正規品、右側の印刷-輸送の位置も正常です。 修理に出すしかないでしょうか? ※OKWAVEより補足:「EPSON社製品」についての質問です。
- 締切済み
- プリンター・スキャナー
- ヘッドクリーニングをした後印刷ができなくなってしま
PX-409Aを使っています。印刷ずれがあったのでヘッドクリーニングをしました。 印刷しようと思ったら全くできなくなりました。赤字部分だけ印刷して他は全くできません。 故障で修理が必要なのでしょうか。 コピーもできません。 原因が分からず困っています。 パソコンプレビュー画面はしっかり出ています。印刷も動きますが文字は印刷されません。 赤字のところだけ印刷されて出てきます ※OKWAVEより補足:「EPSON社製品」についての質問です。
- 締切済み
- プリンター・スキャナー
- 印刷時に筋が入ります
EPSON PX-401Aのプリンタを使用しています。 Word2010やノズルチェックで印刷すると、画像のように左側の縦のラインに筋が入り正しく印刷されません。 プリンタの説明書を読み、ヘッドクリーニングを数回試して電源を6時間程オフにして再度ヘッドクリーニングをしましたが治りませんでした。 これはプリンタの故障でしょうか。また何か治す方法はありますでしょうか。よろしくお願いします。
- ベストアンサー
- プリンター・スキャナー
- EP-804Aで印刷できません。
EP-804Aを使用しています。ノズルチェックとヘッドクリーニングを繰り返しましたが、ノズルチェックパターンが印刷されません。コピーも印刷されません。ヘッドあたりの故障と思われます。故障修理をお願いできませんでしょうか。 ※OKWAVEより補足:「EPSON社製品」についての質問です。
- 締切済み
- プリンター・スキャナー
- 文字が急につぶれて印刷されます
PX-045Aのプリンターを使っています。今までなんともなかったのに、急に文字が等間隔でつぶれて印刷されるようになりました。ユーザーズガイドを見たのですが、うまくいきません。多分プリントヘッドの位置のずれではないかと思うのですが、なおしかたを教えていただけませんか?急いでいて焦っています。 ※OKWAVEより補足:「EPSON社製品」についての質問です。
- 締切済み
- プリンター・スキャナー