• ベストアンサー

起動デバイスの順番の設定方法

AZrockのZ68Extreme4のBIOSでの起動デバイスの順番の設定方法を 忘れてしまったので、分かる方がいらっしゃいましたら教えて下さい。 どうかよろしくお願いします。資料もないのですから・・・

• GC508S
  • お礼率98% (334/338)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • fmxBeem
回答No.2

>BIOSの起動方法がわからないのです。 最初からこれも書きましょう(^_^;) POST終了後にF2を連打して下さい。 http://www.asrock.com/support/index.jp.asp?cat=FindBIOS

GC508S
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 F2を連打しても起動してしまいます。 どうすればいいか模索中です。

GC508S
質問者

補足

補足から、失礼いたします。Deleteキーを押したらBIOS画面に入れました。起動デバイスの順番は設定できました。マウスが使えず苦労しましたが 何とかできました。ありがとうございました!!

その他の回答 (2)

noname#220994
noname#220994
回答No.3

PCの電源をONにした直下にF2を押してBIOSを起動する、次にBOOTメニューへと進みドライブから、起動をさせたいドライブの順位を選択して変更の保存を押して、 Enterを押します。 CDDVDから起動をさせたい場合は、起動の順位を位置にします。 USBの場合も同様の操作になります。 起動後の順位はHDD/SSDに戻ります。

GC508S
質問者

お礼

回答ありがとうございます。F2を押しても起動してしまいます。いまから、Deliteキーを押してみます。

• fmxBeem
回答No.1

マニュアル(英語) http://asrock.pc.cdn.bitgravity.com/Manual/Z68%20Extreme4.pdf BIOSに入って最初の画面の上に「Boot」ボタンがあると思います。 それをクリックして「Boot option priority(だったかな?)」をクリックすると、 起動できる機器の一覧が出ると思いますので、それで順番を変更して下さい。

GC508S
質問者

お礼

回答ありがとうございます。

GC508S
質問者

補足

回答ありがとうございます。 BIOSの起動方法がわからないのです。