• 締切済み

車の事故 加害者

ossanXYZの回答

• ossanXYZ
回答No.10

文章読まさせてもらいましたが、 一つ気になることが。。。 接骨院は、診断書を書くことはできません。 書くことが出来るのは医師のみです。 おそらく、接骨院とグルで治療費用等を不正に請求するつもりでしょう。 保険会社や警察にも相談しておいた方がいいと思います。 

sna3150
質問者

補足

そうなのですか!? 警察で調書を取るときチラッと見せていただいただけなんですけど、確かにハッキリ警察の方が「こうやって接骨院から診断書が出てる以上、人身になるって知らなかったの?被害者さんにちゃんと謝ったの?連絡とってないんじゃないの」と、責められたことを覚えているので自信があります! テレビなどで当たり屋さんとかのお話を見たりしたことはありますけど、あんな感じなのですね! 擦ってしまった事実はありますし、あまりにも請求がひどかったりいつまでもズルズル慰謝料を請求するようだったら、警察に相談することも考えたいと思います! お教えいただて、本当にありがとうございます!