r1200gsaのプロフィール

@r1200gsa r1200gsa
ありがとう数0
質問数0
回答数2
ベストアンサー数
0
ベストアンサー率
0%
お礼率
0%

  • 登録日2016/06/03
  • 性別男性
  • 都道府県福岡県
  • 車の事故 加害者

    去年の8月に、スーパーの駐車場から出るとき、隣に駐車していた車と接触事故をしてしまいました。 止める時に隣と近かったのと、発車するときに前方に自転車を押している歩行者がいたのに気をとられて、自分の車の右後ろを隣の前角に擦り付けた感じです。 発進時だったため速度は出ておらず、こちらは音も振動も全くなかった状態だったため、気付かず普通に帰路についていたのですが、接触した車にはドライバーさんご家族(旦那様、奥様、お子さんお一人)が乗っておられたみたいで全力で追いかけてこられて初めて接触したことに気づきました。 当初、初速0だったこともあり車自体もそんなに傷がなかったため、物損事故で手続きしていたのですが、こちらの任意保険の対応が悪かったみたいで人身事故に切り替えられてしまいました…。 「お互い怪我もなく良かったね」とおっしゃっていたのに、警察に呼ばれて事情を聞いたら旦那様→捻挫やムチウチが5箇所、奥様→捻挫やムチウチが6箇所‼ 追突したわけでもないのに、軽く揺れた程度でそんなにお怪我されてたなんて全く知らなかったし、私生活も大変だろうな…と、全部が終わったらもう一度きちんとお詫びするつもりです。 で、ここからが質問なのですが… どうやら被害者さん、車は借り物だったらしく、修理の話がイマイチ進んでいないようなのです… 目を凝らさないと分からないような傷でしたが、こちらの保険会社もバンパー全取り替えを認めて修理しますと言っているみたいなのに、もう10か月…未だに修理が終わっていません…。 それどころか、修理にも出してないのにレンタカーを借りたからその費用を出せとか、よく分からないような請求をしてきてたみたいで、保険会社の人も困ってたみたいなのです。 今は音信不通だとか…。 修理にも、どうやら期限があるらしく1年過ぎたら保険会社では修理費用を出してくれなくなるみたいなのです。 この場合、期限が過ぎたら私達加害者が自腹で修理に応じないといけないんでしょうか? 再三連絡してるにも関わらず、連絡を取ってくれないのは期限が過ぎるのを待ってるようにしかみえないのですが…気にしすぎでしょうか… 人身に切り替えられたときに、加害者の立場でありながら不信感をもってしまって、不安になってしまってます… 再来月には子供も産まれますし、考えすぎないようにどうかお教えください!

  • 母の事どう思いますか?

    私の母は、私達家族には言いたい事を、ズバズバ言います。 母は後にその事について私がああ言った。こう言った。と言ってもほとんど覚えていないので、悪気はないと思うのですが、覚えていない事自体にも腹が立つ事があります。 私達は犬を飼っています。今2歳です。実家にも超高齢の犬がいて、少し痴呆が出てきています。 私達と妹家族で甥っ子姪っ子が夏休み中に、一泊旅行を計画しました。 私達普段は旅行に犬も同伴で行きます。でもたまには、犬が泊まれない宿でゆっくり過ごしたいと いう思いもあり、母に旅行に行きたいから犬を一泊預かって欲しいと電話しました。返事は「急な冠婚葬祭でもないのに?もっと季節がいい時に行って犬は車の中で寝せたら?私達はずっとそうして来た。この先10年以上そういう事が続くのは嫌だ(私達の犬が亡くなるまで)ましてや旅行なんでしょー。旅行行くの辞めたら?うちの犬は車の中で寝ないと言ったら、知らんわさ~。と言われました。 私が、親に期待し過ぎたのでしょうか。 とっても嫌味に言われたのでショックを受けています。 一泊くらいいいじゃんと思うのはおかしいですか? 母は自分のうちの犬は可愛くても、娘の家の犬であっても、よその犬はかわいくない。と言います。

    • ベストアンサー
    • 2-81-1
    • 回答数6