ossanXYZのプロフィール

@ossanXYZ ossanXYZ
ありがとう数9
質問数0
回答数15
ベストアンサー数
0
ベストアンサー率
0%
お礼率
0%

  • 登録日2013/02/21
  • 性別男性
  • 車の事故 加害者

    去年の8月に、スーパーの駐車場から出るとき、隣に駐車していた車と接触事故をしてしまいました。 止める時に隣と近かったのと、発車するときに前方に自転車を押している歩行者がいたのに気をとられて、自分の車の右後ろを隣の前角に擦り付けた感じです。 発進時だったため速度は出ておらず、こちらは音も振動も全くなかった状態だったため、気付かず普通に帰路についていたのですが、接触した車にはドライバーさんご家族(旦那様、奥様、お子さんお一人)が乗っておられたみたいで全力で追いかけてこられて初めて接触したことに気づきました。 当初、初速0だったこともあり車自体もそんなに傷がなかったため、物損事故で手続きしていたのですが、こちらの任意保険の対応が悪かったみたいで人身事故に切り替えられてしまいました…。 「お互い怪我もなく良かったね」とおっしゃっていたのに、警察に呼ばれて事情を聞いたら旦那様→捻挫やムチウチが5箇所、奥様→捻挫やムチウチが6箇所‼ 追突したわけでもないのに、軽く揺れた程度でそんなにお怪我されてたなんて全く知らなかったし、私生活も大変だろうな…と、全部が終わったらもう一度きちんとお詫びするつもりです。 で、ここからが質問なのですが… どうやら被害者さん、車は借り物だったらしく、修理の話がイマイチ進んでいないようなのです… 目を凝らさないと分からないような傷でしたが、こちらの保険会社もバンパー全取り替えを認めて修理しますと言っているみたいなのに、もう10か月…未だに修理が終わっていません…。 それどころか、修理にも出してないのにレンタカーを借りたからその費用を出せとか、よく分からないような請求をしてきてたみたいで、保険会社の人も困ってたみたいなのです。 今は音信不通だとか…。 修理にも、どうやら期限があるらしく1年過ぎたら保険会社では修理費用を出してくれなくなるみたいなのです。 この場合、期限が過ぎたら私達加害者が自腹で修理に応じないといけないんでしょうか? 再三連絡してるにも関わらず、連絡を取ってくれないのは期限が過ぎるのを待ってるようにしかみえないのですが…気にしすぎでしょうか… 人身に切り替えられたときに、加害者の立場でありながら不信感をもってしまって、不安になってしまってます… 再来月には子供も産まれますし、考えすぎないようにどうかお教えください!

  • 躁鬱病の姑に限界です。助けてください。

     2年ほどお付き合いし約1年前結婚しました。 現在主人は52歳私は初婚で47歳になります。姑は79歳です。 主人は1度離婚しています。(別居の娘さんが2人います。) 仕事は舅さんの創業した会社を引き継ぎ、大変な時期ですが一生懸命働き成果をあげています。 夫婦仲はとてもよいです。(お舅さんは3年前に亡くなっております) 私は姉とお店を経営しています。  お姑さんは家から歩いて15分程に住んでいます。 キツイお母さんだと主人からも聞いておりましたので ある程度覚悟していたのですが、想像以上でした。  結婚式の翌日に主人の出張に便乗し車で一緒に行くことになりました。 出かけるときは機嫌よく新婚旅行だと思って楽しんでおいでと送り出してもらったのですが、 5時間ほどしたら豹変し女が男の仕事に付いていくな!今すぐ帰ってこいと怒鳴りつけ、言いたい事を言ったら電話を切るを繰り返す。 更に主人の仕事先の会社に”女をつれて出張にいた。今すぐ帰るように伝えてくれ”と電話をかける始末です。  その日すぐに家に帰りました。夕食を作っていると、家に来られ テーブルの上の揚げたてのかきフライを床にぶちまけました。 私にピンタをしこんな料理を食べさせるな!主人も止めるめてはくれたのですが、姑は息子に暴力をふるわれた。とよけいに大騒ぎです。 私が土下座して謝り、どうにかおさめ、姑をなだめながら家に送って行っていきました。その帰り道、私に怒っていらしゃいましたので、歩きながらどうもすみません。とずっと誤っていました。公園に座り込まれ、昔話をしはじめてので、ずっと聞いていました。 (自分のお陰で主人は出世したとか、洋裁の腕がいいなどだいたい自慢話です。) そうしたら突然涙を流しだし 主人に私は40年以上抱かれていないとか、愛人がいてたとか 聞くに耐えないお話でした。私は一体何が起きたのか、理解が出来ませんでした。  それから、徐々におとなしくなり。 しばらく平穏な日々を過ごしておりました。基本お姑さんは元気で足腰もしっかりしているので自分の事は出来ます。3日に一度は様子見もかねお掃除をしにいきお話をして、帰っていました。  しかし数か月したらまた私の非難中傷をしはじめます。 (やくざ言葉でこの”くそったれが!”とか聞くに耐えない感じです。) 夜中は深夜1時まで朝は5時から電話してきて、私と主人に説教します。 ひどい時には私の実家にも深夜とわず何度も電話し、親の教育の仕方が悪いとか、“この貧乏たれが!”と怒鳴りつけます。(お互い歳ですし結婚式を地味にしましょうと言ったかららしいです。) 私のせいで今から自殺をするとか、もう死にたいとか言って脅迫してきます。 直接会い大騒ぎした後、徐々に、普通にもどります。この繰り返しです。 (穏やかになるのでよけいに私が悪かったのかな?と思ってしまいます。)  しかしあまりにもひどいので、義母をさとし診療内科につれていきました。 そこで初めて、躁鬱性障害だといわれました。先生に母には言わないように言われました) お薬も処方してもらっていますが飲まれてはいません。姑は”精神病院に連れて行かれた!”と怒っています。夫は仕事も忙いので深夜になることも多く、躁鬱病のことをいったら機嫌が悪くなるります。“昔からああいう性格だから仕方がない”と母の事について話し合うことはあまりありません。そして自分の母親が精神科の病気と言われたのが嫌だといいます。 姑ははお舅さんともよくケンカしていたようで、主人は間に入りいつも仲裁してたようです。  前回は夜中今から”睡眠薬をのんで死ぬ”と電話があり、あわてて行きました。ピンポーンと鳴らしても出てきません。でも奥でごそごそしてる気配があるので、どうしたのかな?と思ったら、救急車がきました。玄関から姑が、でてきてボストンバックを持ち救急者に乗り込みました。症状はと聞かれ”頭が痛い””入院したい”を繰り返します。血圧も脈も正常です。救急隊員さんに躁鬱性障害なんです。と平謝りで説明し姑をさとし家に戻りました。病気だとわかっているのですが、他に本当に救急を要する方がいたのでは?と申し訳ない気持ちと、姑に対する怒りが湧き上がってきました。    今、主人が長期の海外出張で留守にしています。主人にはよけいヒートアップするから、反論するなっていわれていますが、私も人間です神様ではないので反論してしまいます。 今回またはじまりました。姑は毎日何度も電話してきて、私を罵倒します。もちろん実家にも何度も電話します。そして家に来て私に説教します。(自分は掃除が完璧だ、45歳すぎて子供も出来ない嫁をもらってやったなど)言いたいだけ言うと、 次に嫌いにならんとって、私寂しいねんもう死にたいと泣き出します。 雨なので車で送って行くと、子供のように路上にひっくり返って暴れ、息子の車に乗るな!鍵をだせ!など言って何度もピンタされました。 そのうちまた収まるだろう、病気だから仕方ないと思い理解しようとは思いますが、 姑の顔が般若にしか見えず、悪魔に思えてきます。正直大嫌いです。 主人もいないし、どうしたらいいのか限界です。私が死にたいです。助けてください。 躁鬱性障害のお姑さんがいらっしゃる方ご意見お聞かせ下さい (診療内科の先生はよけい刺激を与えることになりよけいに症状が悪くなるので 同居は絶対してはいけないと言われています。)

  • 割り勘。

    お世話になっております、22歳(女)、学生です。 今、お付き合いしている20代後半の男性(社会人)がいます。 彼とはよく、ご飯を一緒に食べにいきます。 その際には毎回、ほぼ半分で割り勘をします。 といいますのも、付き合う前に彼に誘われて食事に行った際、その時には二人で食事をした初回だったこともありおごってもらうことにためらいがあり、「私あまり、おごってもらうのが好きではなくて…」と言ったことがあるからです。 実際、食事に行った際おごってもらうのは苦手なほうです。 (もちろん、おごっていただいた時には嬉しいのですが^ ^) しかし、今の彼と付き合いはじめて、彼が予約してくれたお店へ行ったり、ちょっと高めなおいしい食事に連れて行ってもらったり、それはとても嬉しいのですが毎回割り勘なのがちょっときつくなってきちゃいました…( ̄ー ̄) 最初から割り勘なら気兼ねもないし、私が最初に、おごってもらうのは苦手だと言ったのだし、今さらそんなこと言っても…と自分でも思いつつ、時々、ちょっと多めにでも出してくれないかなぁなんて思ってしまう自分もいます>_< お金は、だいたいはレジで彼に払ってもらい、外に出てから私が払う形です。 昨日は彼が予約してくれたお店へ行ったのですが、レジで彼に払ってもらいその後彼に私の方が多めに出したのですがお釣りももらえず「多めだけどいい?」とかの言葉も、何も言われませんでした>_< あまりお金のことで細かく言うのは嫌ですし、何円多く払ったのに云々と彼に対しても責めたりしたくはありません。 しかし何せ私は学生なもので… あまり無理はできません。 ですが、まだあまり付き合いも長くはないし何より私が最初に、おごられるのが苦手だと言ったのもあり言い出せません… さり気なく、毎回の割り勘はちょっときついと伝えたいですがどのように言えばわかってもらえそうでしょうか( ; ; ) お金の問題なので慎重になってます… どうぞよろしくお願いします。

  • 同棲後、就職する気のない彼女との付き合い方

    私29歳、彼女22歳です。よろしくお願いします。 今年の4月、彼女が大学を卒業するのと同時に同棲を始めました。 (もともと彼女は大学院進学を志望していたのですが、私の転勤が決まったこともあり、大学院進学をやめて同棲することに) 彼女は上記した通り大学院進学志望でしたので、就職活動をしていませんでした。 なので、同棲を始めてから就職活動を始めることになりました。 ただ、就職活動が一番盛んな時期は、同棲を始めた時にはもう過ぎ… さらに既卒という条件も加わり、より厳しい状況のようで、彼女は未だに就職活動を続けています。 彼女自身焦ってはいるようなのですが、私から見ると企業を選びすぎているように感じます。 彼女はそこそこの大学を出ているので選びたくなる気持ちもわかりますが、正直いつまで就職活動を続けているのだろうとうんざりします。 というのも、家賃や生活費等、彼女は必ずあとで折半にするからと言って、現在は私が先払いしている状態なのです。 彼女自身、夜はバイトをしているのですが、そのお金のほとんどは就職活動時の交通費や外での食事代に消えていきます。 私の稼ぎでやっていけないわけではありません。ただ、折半にすると言っているのに、彼女が私に渡すお金では、借金が増える速度の方がずっと早いのです。 家賃の支払日には今月も出しとくねと、少しチクリというと、彼女も申し訳なさそうにしています。 しかし、申し訳なさそうにするだけで、渡されるお金が増えたりはしません。改善が見られないのです。 また、最近では二人ででかけることも少なくなりました。 土日は就職活動がない分、フルタイムでバイトを入れていることが多いというのもありますが、二人ででかければ、彼女の食事代等私がすべて出さなければいけないので… 彼女はでかける準備に1時間かかりますが、私は15分ででかけられますので、さっさと出ていきます。 冷蔵庫の中身がなくなる頃合いを見て、食材は買ってきているので、彼女は何か作って食べているようです。 (でもそれも私のお金で買った食材なので、おごっているのと変わらないのですが) 私としては早く就職を決め、就職までは派遣で事務の仕事でもするなりして、誠意を見せてほしいと思っているのです。それなのに全く計画性が感じられないのです。 計画性がないことや、負担について問い詰めても、申し訳ないと泣きそうになるだけです。 結婚を前提に同棲を始めましたが、就職も決まらないようではこの先が不安になります。 彼女はどういうつもりなのでしょうか。 昼は就職活動をして、夜はバイト、帰ってきたら家事(もともとは私も家事をしていましたが、私は働いていないからと最近は彼女がすべてやっています)と資格の勉強を夜中までと、頑張っていることは伝わってくるのですが、全く前に進まないのです。 もういいから適当なところに就職しろとも言いづらいです。 今一番恐れているのは、今年の12月、また就職活動が活発になる頃まで続けるつもりなのではということです。 そしたら来年もバイトの彼女を養わなければいけません。 まだ結婚もしていないのに、そこまでする義務があるのかと、最近思ってしまいます。 でもそれ以外は、明るく、頑張り屋で、気の合う彼女は好きなのです。 皆様だったらどうするでしょうか。半分愚痴になってしまいましたが、よろしくお願い致します。

  • 会社をやめたい・・・

    専門卒の先輩(4、5年僕より年上で会社も長い)が一流大学卒の僕に向かってタメ口です 不愉快でしかたがない!! ありえないんじゃないですか??? 不愉快で会社をやめたいんですが どう思いますか? ご意見お願いします