• 締切済み

またもや音信不通に…。※長文

中3、女子です。 以前にも質問させていただいたことがあります。 実は私には、海外に遠距離の彼氏がいます。日本人の方です。 中学生が遠距離?しかも海外??? と、ありえないと思う人もいるとは思いますが、私は本気です。 本題にはいります。 3ヶ月前くらいの春休みに彼の住んでいる国に遊びに行き、そこで会うことができました。 なんだか照れくさくなってしまい、会話は少なかったものの、わざわざ日程を合わせて会いに来てくれた彼に感謝です。(私はお友達の家に泊まらせてもらってました) それからもう3ヶ月経つのですが、全く連絡がないままなんです! 1度、私の方から「げんき?」と送ってみたものの、彼からは「うん」としか返ってこなくて…そして会話終了。 そこで終わりたくなかった私は、勢いに任せて「正直、この関係めんどくさい?」と聞いてしまいました…。 彼からは「なにが?」と聞かれ、たしかに、なにがめんどくさいんだろう…と自問自答してしまい、「ごめんやっぱわかんなくなった!」と、わけのわからん人になってしまいました笑 笑い事じゃないですね。 そしたら彼は、「よくわからなくなくなったらでいいよ」と、まあこれも変ですが。なんとなく優しい一面が見られたような…でもはっきりしない感じで終わる、 という悲惨な感じでした…。 彼からしたらなんともないのかもしれないのですが、実際のところわかりません。 あまり連絡を取らないタイプなのかな?とも考えましたが、前まではたくさん連絡取り合っていたしなーと、不安になってきました。 遠距離恋愛に不安要素は付き物だというとはわかっていましたが、ここまで連絡がこないとなると、さすがにもう彼は私に対して恋愛感情がなく、冷めてしまっているんじゃないかと思ってしまいます。 世間的に言うと、もう既に破局してる感じですよね、連絡が途絶えてるって…。 この感じだと、彼はもう私に冷めてしまったのでしょうか? あと、どうしたら自然にLINEなどの連絡ツールで会話できるでしょうか…。 彼の都合上、電話はできないと言っていました。 文字だけで、どうすれば言いたいことが伝わるかよくわからなくなってきてしまいました。 あまりズバズバ言えるタイプではないので…(もう私のこと飽きたの?や、会いたいなー、など) ちなみに、忙しいから連絡できない。ということはないと思います。 長文失礼しました! 回答お待ちしております。

みんなの回答

• dottimiti
回答No.3

自分でも恥ずかしくなるくらい気持ちを書き出すだけ書き出してみて、翌日チェックするということをしてもいいのかもしれません。こういうことを言われたらなんというか、ということだけをもうちょっと考えてみるのです。 そっちは勉強どう?進路どうするの?くらいのこと、きいていいと思います。どうせなら世間話から取り戻すといいと思います。

回答No.2

相手は何歳なのでしょうか。 若ければ若いほど、身近にいる異性に惹かれやすいと思います。

• manmanmann
回答No.1

これだけみると、やっぱり冷めているとおもいます。 距離をこえる恋愛をはぐくむのは、大人でも難しいですよ。 お互いが気持ちを伝える努力をしないとだめです。片方だけではだめ。 一度やっぱり気持ちをぶつけてみて、それでも彼が適当にはぐらかすようならもう難しいとおもいます。