• 締切済み

またもや音信不通に…。※長文

中3、女子です。 以前にも質問させていただいたことがあります。 実は私には、海外に遠距離の彼氏がいます。日本人の方です。 中学生が遠距離?しかも海外??? と、ありえないと思う人もいるとは思いますが、私は本気です。 本題にはいります。 3ヶ月前くらいの春休みに彼の住んでいる国に遊びに行き、そこで会うことができました。 なんだか照れくさくなってしまい、会話は少なかったものの、わざわざ日程を合わせて会いに来てくれた彼に感謝です。(私はお友達の家に泊まらせてもらってました) それからもう3ヶ月経つのですが、全く連絡がないままなんです! 1度、私の方から「げんき?」と送ってみたものの、彼からは「うん」としか返ってこなくて…そして会話終了。 そこで終わりたくなかった私は、勢いに任せて「正直、この関係めんどくさい?」と聞いてしまいました…。 彼からは「なにが?」と聞かれ、たしかに、なにがめんどくさいんだろう…と自問自答してしまい、「ごめんやっぱわかんなくなった!」と、わけのわからん人になってしまいました笑 笑い事じゃないですね。 そしたら彼は、「よくわからなくなくなったらでいいよ」と、まあこれも変ですが。なんとなく優しい一面が見られたような…でもはっきりしない感じで終わる、 という悲惨な感じでした…。 彼からしたらなんともないのかもしれないのですが、実際のところわかりません。 あまり連絡を取らないタイプなのかな?とも考えましたが、前まではたくさん連絡取り合っていたしなーと、不安になってきました。 遠距離恋愛に不安要素は付き物だというとはわかっていましたが、ここまで連絡がこないとなると、さすがにもう彼は私に対して恋愛感情がなく、冷めてしまっているんじゃないかと思ってしまいます。 世間的に言うと、もう既に破局してる感じですよね、連絡が途絶えてるって…。 この感じだと、彼はもう私に冷めてしまったのでしょうか? あと、どうしたら自然にLINEなどの連絡ツールで会話できるでしょうか…。 彼の都合上、電話はできないと言っていました。 文字だけで、どうすれば言いたいことが伝わるかよくわからなくなってきてしまいました。 あまりズバズバ言えるタイプではないので…(もう私のこと飽きたの?や、会いたいなー、など) ちなみに、忙しいから連絡できない。ということはないと思います。 長文失礼しました! 回答お待ちしております。

みんなの回答

  • dottimiti
  • ベストアンサー率12% (285/2363)
回答No.3

自分でも恥ずかしくなるくらい気持ちを書き出すだけ書き出してみて、翌日チェックするということをしてもいいのかもしれません。こういうことを言われたらなんというか、ということだけをもうちょっと考えてみるのです。 そっちは勉強どう?進路どうするの?くらいのこと、きいていいと思います。どうせなら世間話から取り戻すといいと思います。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.2

相手は何歳なのでしょうか。 若ければ若いほど、身近にいる異性に惹かれやすいと思います。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • manmanmann
  • ベストアンサー率12% (535/4296)
回答No.1

これだけみると、やっぱり冷めているとおもいます。 距離をこえる恋愛をはぐくむのは、大人でも難しいですよ。 お互いが気持ちを伝える努力をしないとだめです。片方だけではだめ。 一度やっぱり気持ちをぶつけてみて、それでも彼が適当にはぐらかすようならもう難しいとおもいます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 音信不通のB型彼氏

    付き合って3か月の彼氏がいて、一昨日から遠距離恋愛になりました。 一昨日から私の方から連絡をしてるのですが、彼は全くメールの返信もしてくれません。 これから遠距離が始まるというのに不安でいっぱいです。 付き合った当初は必ず毎日連絡とってくれていました。 血液型で判断はしたくないのですが、B型の男性って音信不通になったりするのは普通なんですか。 私からまた、連絡するのもしつこいと思われそうで。。。。。 これは彼から連絡来るまで私も待つべきでしょうか。 このままの感じなら、もう別れたいとも思ってしまいます。

  • 音信不通な彼

    付き合って一年半の遠距離の彼が音信不通です。 最初の頃は、マメに連絡が来ていましたが、先月の22日以降連絡がありません。でも22日のメールもいつもと変わらず普通のメールで、29日、30日、31日、1日とメールを送ったのですが返信もまだかえってきてません。遠距離恋愛ということもあり不安でいっぱいです。同じ経験者意見下さい。

  • 音信不通の彼女とストーカーっぽい彼、どっちが悪い?

    遠距離恋愛で、LINEを未読のまま連絡を完全に遮断して1ヶ月放置する彼女(インスタの投稿はしてる)と、心配だからと彼女のインスタを覗いたり電話やメールで何度も連絡を取ろうとしたり、会いに行こうとする彼氏、どっちが悪いと思いますか? 毎日連絡をしていましたが、コロナウイルスの影響で3ヶ月ほど会っていませんでした。 彼女は仕事に趣味に忙しいタイプで、彼氏はメールで一切彼女を非難していません。

  • 音信不通の彼から

    正月以来に彼からメールで『色々あって、恋愛できる余裕がなくなってしまい、また理由は気持ちが落ち着いたら話すな』『ごめん!またちゃんと話すけど、今は親の事で病院にいてます。』 とメールがあり、そこから3ヶ月も音信不通が続きました。あたしはその間、また落ち着いたら話してくれていいし、待ってるとか、理由がわからないけど、彼のご両親に何かあったのか、だいたいの事しか想像できず、応援メールなど、送ってましたけど、連絡が全くなく、不安になるばかりでした。ついに待ってるのも気持ちの限界がきてしまい、『今週中に話しの場を作ってください。それが無理なら、もう自然消滅で別れます。』と期限を決めてメールで送りました。 そしたら、彼から今日やっと、『苦しめてしまってごめんな。親のことも兼ねてやけど、なかなか言い出せず月日がたってしまい、ホンマに申し訳ない。来週の平日の夜に話しでも。また連絡します。』とメールがきました。3ヶ月後にやっと連絡してきたのはいいですが、あたしは『gくんも苦しかったんだね。ごめんね。彼女やし遠慮なく何でも話してね。話すだけでも気持ちが楽になると思うし。また連絡待ってます』と返事しましたが、実際会ったとき何を話されるか不安でたまらなくなりました。彼にとっては今親の事で大変な感じはしましたが、昨日、あたしからのメールでいつか将来彼と一緒に居れたらいいなって正直に思いも告げ連絡をしました。が、別れ話をされるんか、不安で。どうしたらいいでしょう。

  • 音信不通の吹っ切り方

    結婚しようと言われ付き合いはじめた彼氏に連絡が取れなくなって4ヶ月になりました。 原因は推測するしかないのですがおそらく遠距離で彼が疲れてしまったのだと思っています。1ヶ月前に私が地元に戻ったので今は遠距離でなくなったのですが連絡しにくいようでメールしても返事は来ません。彼は自分に自信がないだけで他の女性に心移りするような人ではなくずっと私に罪悪感を持っている様子なので彼を信じて気長に待っていました。 最近、彼の罪悪感がなくなる事はないだろうし、このまま別れた方が彼にとっても私にとってもいいのかもしれないと思うようになり、私から連絡するのをやめる事にしました。気持ちの整理が付いたら新しい出会いを探そうと思っています。それなのに最近ずっと毎日彼から連絡がくる夢を見ます。忘れようとしているのですが頭のどこかで期待しているらしくなかなか忘れられません。彼を忘れられないままでは新しい相手に申し訳がなく次の恋愛を始める事ができません。 音信不通で自然消滅になった経験のある方、どうやって気持ちを切り替えましたか? 彼への期待を消し去る作戦を教えてください!

  • 音信不通になぜするの?

    長文失礼します。 私には付き合って2年半になる彼がいます。 その彼と3ヵ月近く音信不通です。 彼は結婚願望がまったく無く、将来を考えるなら他を捜したほうが良いと言っていました。 別れたいの?と聞くとそう言う訳じゃないと曖昧でした。 私も彼と一緒なら結婚しなくても…と思ってました。 ですが、最近彼のほうが距離を置きたいような感じを出していたので『別れたいならはっきり言ってほしい、あなた次第です。ちゃんと言ってくれれば諦める』とメールで伝えました。 しかしその後、電話をしてもメールをしても音沙汰が無く連絡がとれません。 別れたいなら別れたいと言えばいいのに。 彼の自宅も会社も知っていますが、そこまで追い掛けるつもりはありませんが、どうしてもハッキリさせたいです。 このまま音信不通では私が引きずってしまいます。 彼には返事を待っているとメールしました。 彼は別れを言う事が面倒臭いのでしょうか? 逃げているのでしょうか? 私には彼の気持ちがまったくわかりません。 分かる方いらっしゃいますか?

  • 長文 彼女が突然音信不通 助けてください

    彼女が突然音信不通になり悩んでます。 同種の質問が沢山あるのは見ましたが、やはり他人の意見が聞きたく質問します。 自分39歳バツイチ、彼女30歳バツイチで子供は共にいません。付き合って1ヶ月ちよっとです。特に女性の方のご意見頂けばと思います。 ・出会い 元々彼女は夜のお店(キャバクラとスナックの中間ぐらいの感じの店)の子で、昼間も働いてます。自分の知合いのAさんお気に入りの子で、お店で働いてる時は挨拶程度の会話のみでした。 もともと僕の見た目がタイプで、よくお店でカラオケしてる歌の好みも合っていたこともあって、お店を辞める際にAさんに僕の連絡先を聞き、僕もタイプだったので連絡先教えることに同意しました。 数日しても連絡なかったので、こちらから軽い感じでLINEしたら、なんて連絡したらいいか悩んでたらしく、飲みに行こうと誘われました。 その後、数回か飲みやカラオケ行き、見た目だけじゃなくて話した感じもすごく楽しいし安心するし大好きと告白され付き合うことななりました。 ・付き合ってから 彼女は昼の仕事オンリーになったので、デートは週2.3回夜する感じでした。 彼女は僕の自宅に比較的近い店舗と2時間ぐらいかかる彼女の実家に近い店舗を兼務していて、会うのは僕の自宅に近い店舗勤務の日 彼女いわく、あまり自分から告白することはなかったらしい。また付き合った後は病的に好きになることが多かったけど、今回みたいに安心できる恋愛は始めてと会うたびに言ってくれました。またそのうち一緒に住めたらいいなという発言も出てました。 電話をすることはお互いありませんでしたが、毎日2.3回LINEのやり取りは必ずしてました。 付き合ってる間、身内の不幸や仕事の都合でデートがドタキャンになったことが3回程ありしたが、それを怒らないことに対しても、今までの人だったら絶対ふざけるなってなるのに優しいねと感謝の言葉をもらっていました。 ・その他周辺環境 来月末で、僕の自宅の近くの店舗を閉めることになり、プチ遠距離になるけど、僕が会いにいくから大丈夫だよという話をしていました。 彼女は今年の頭ぐらいまで当時働いていた夜のお店の用心棒的な人(元ヤクザらしい)と付き合っている人がいて、家賃を半分だしてもらっいる家に、別れた後もつい最近までその家に住んでいた。別れた原因はその人には妻子がいることがわかったから。 その家に住み続けている状況には彼女も負い目を感じていて、近々出て行こうとしているところに、上述の店舗閉鎖の話があり必然的に実家に戻ることになったため、その事を元彼に話したら今すぐ出ていけとなり、今は実家にかえっています。つい一週間程前の事です。 ・音信不通の経緯 今週頭の三連休の日曜に始めてお泊まりをしHをしました。その際もラブラブで子供は女の子が欲しいねと将来も匂わすような発言も彼女からは出てました。 月曜日は彼女が仕事が会って昼に別れましたが、普通にLINEのやり取りしました。 ところが、その翌日からLINEの返信がなくなり、一日目の月曜は単に忙しいのかなと思いするー、二日目の水曜は時間が会ったら会おうという話をしていたので、昨日は忙しかったのかな、今日どうする的なメッセージを送りましたが、それも返信がないので、元彼と引っ越し絡みで(まだ荷物が半分残っているので)トラブったのかと心配になり、始めて夕方と夜に3回程電話するとコールした後留守電になるだけで折り返しもありませんでした。 3日目木曜日、心配だから話ししたい何時だったら大丈夫という趣旨のメッセージを送るも返信なし、その夜一回電話するも、また留守電。今回は心配だから連絡頂戴との録音残しました。 そして今金曜日、まだ連絡はなく、今朝、心配してるし連絡こないことで悟ってってことかもしれないけど、どういう結論にしろ一回電話でもLINEでもいいから話ししようという趣旨のメッセージを送って今に至るです。 この後はしばらく連絡とらないつもりです。 今週月曜日までの様子から考えるとあまりに突然の変化に混乱してます。 元ヤクザと言っていたし本当に何か起きてるじゃとも心配しましたが、LINEはすべて既読になっているし、それはない気がします。 だとしたら、もう僕のことが好きでなくなったんだと思うんですが、直前まで一緒にいて楽しいし、しみじみ好きだなーって言ってたのが急に冷めるものなんでしょうか? 長く付き合って不満がたまっていったというわけでもないし、この一ヶ月も毎日会ってたわけでもないのに。 本当に理解に苦しみます。 そんな急に自然消滅を女の方から望むことってあるのでしょうか? 頭ではもう無理だと分かっていても、理由もはっきりしないので、気持ちが諦めつきません。 僕はこの先どうしたらいいのでしょうか?やはり諦めるしかないのでしょうか? アドバイスお願いします。

  • 音信不通な彼

    3か月前から音信不通な彼氏がいます。以前から忙しい人でしたが、最近特に忙しいようで、3か月前に「かなり連絡とれない」と言われ、こないだメールを送っても返信が来ません。今、彼の顔も曖昧で思い出せません。。。忙しくていっぱいいっぱいな彼の気持ちもわかりますが、このままだと彼の予定的に後半年先までは連絡はなさそうだし、今私が精神的に不安定なので、できれば電話でもいいので傍にいてほしいです。後、ちょっとした相談ごともあります。 しかし、自分の甘えにも嫌気がさすし、忙しい人に連絡をするのも申し訳なく思います。彼ががんばっているのだから自分も強くならなきゃと思うのに、うまくいきません。どうすればいいのでしょうか? ちなみに遠距離恋愛ではありません。彼からすると私は普段彼にあまり甘えていないようです。また、彼は浮気する人でもないです。よろしくお願いします。

  • 彼女が音信不通です…

    彼女とは遠距離恋愛で、音信不通になってそろそろ1週間になります。 音信不通になる前は毎日メールをしていて、数日前から体調不良だと言っていました。 メールも電話も拒否されてはないのですが、取り合ってくれません 急に連絡を途絶えさせるような子ではないと思っているので もし、体調不良が原因で倒れていたら… と考えるといてもたってもいられません 他にいい人ができたとか、めんどくさくなったとか、もしそうだとしたら悲しいですが生きてさえいてくれればいいんです 無事を確認したいのです。 彼女は職場の人も応援してくれてると言っていました。 なので迷惑だとは思いますがが職場の方に安否の確認だけでもしても大丈夫でしょうか? でも故意に連絡を取らないようにしていたとしたら彼女にとってそれはとても鬱陶しい事だと思うと何もできません。 私は弱い人間です、ここ数日深海に一人取り残された気分です。 一言言ってくれればいくらでも待っているのに…など思ってしまいます どうすればいいのでしょうかT_T みなさんはこのような場合どうしますか? うまく伝えられてないとおもいますが回答をお願いいたします

  • 彼と音信不通です

    先週頃から彼からの連絡が減り、 今週の火曜日にたわいもない内容のLINEを送ってから今まで返事がありません。未読のまま5日経ちました。 彼と喧嘩もしておらず、思い当たることと言えば最近仕事で帰るのがかなり遅いようです。 (土日は仕事ないです) 3年弱付き合っていますが、彼はマメなタイプで毎日連絡を欠かさずくれていたので、とても不安です。1ヶ月くらい前から来週末が私の誕生日なのでその日は空けておいてと言われてましたが、それもどうなるのか・・・ このまま自然消滅にされるのかなと考えたりしてますが、わたしはまだ好きな気持ちがあります。 この週末で返事がなければもう1度連絡をしてみた方がいいでしょうか?